• ベストアンサー

ピューラーなんですが・・・

前何かで見たんですが(覚えてなくて・・・) 人参とかの皮をむいたりっていうピューラーあるじゃないですか?? あれが実演販売のようなので、キャベツもサッサッサと千切りができたり、大根のツマが簡単に作れたりっていう何でも使えるピューラーがあったのが気になります(><) 普通に色はシルバー(ステンレスかな?!)のような感じでシンプルなやつでした。 歯を取り替えて色々使えるってやつだったと思います。 実際持ってる方でも情報を知ってる方でも教えて下さい! どこで売ってて、いくらくらいの商品なのか・・・。 よろしくお願いします(≧◇≦)ノ

• yuu87
  • お礼率95% (270/282)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • -Piyorin-
回答No.3

刃を交換できるピーラー ありますよん! この方の説明を聞いてると 楽しいですよねっ! 私は あまり必要としないのですが、左右に動かしながらの トマトの皮むきは魅力的でしたっ! ピーラーもスライサーも持ってらっしゃらないのなら、試す価値はあるかもしれませんねっ! 実は スライサーが怖いっという両親にプレゼントしてみようかと思ってたところでした。 使い方ビデオも付いてるようです。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/viking/431442/510553/
yuu87
質問者

お礼

そうそう!!この方です!! おもしろいですよね~(≧◇≦)ノ ありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.2

こんばんは! #1さんも仰ってますがピーラーですね(*'-'*) うちではコレ使ってます。 歯をかえると仰ってたのでこちらではないかと。 お値段は結構しましたが便利です。 でもかなりよく切れるので指切ったりしないで下さいね!

参考URL:
http://www.mstore.jp/world/item/peeler/
yuu87
質問者

お礼

URLありがとうございました! 検討してみようと思います♪

• mock
回答No.1

まず、ピューラーじゃなくて“ピーラー”です(^◇^;) で、ピーラーは、主にニンジンなどの皮むき専用のものです。 質問者様が仰っている、歯を取り替えて…とうのは“スライサー”です。 “スライサー”や“野菜スライサー”で検索すると結構あると思います。 値段は大体、2000円前後かな。 ホームセンターやデパートのキッチン用品のところに売っていますよ。 デパートだと1000円ちょっとくらいで帰ると思います。 便利ですよ~。 キャベツの千切りの時は、必ず使っています。

yuu87
質問者

お礼

ピーラーですか~( ̄▽ ̄;) 今までピューラーだと・・・(笑) これは私の中での発見でしたσ(^_^;)