• ベストアンサー

ピューラーなんですが・・・

前何かで見たんですが(覚えてなくて・・・) 人参とかの皮をむいたりっていうピューラーあるじゃないですか?? あれが実演販売のようなので、キャベツもサッサッサと千切りができたり、大根のツマが簡単に作れたりっていう何でも使えるピューラーがあったのが気になります(><) 普通に色はシルバー(ステンレスかな?!)のような感じでシンプルなやつでした。 歯を取り替えて色々使えるってやつだったと思います。 実際持ってる方でも情報を知ってる方でも教えて下さい! どこで売ってて、いくらくらいの商品なのか・・・。 よろしくお願いします(≧◇≦)ノ

  • yuu87
  • お礼率95% (270/282)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • -Piyorin-
  • ベストアンサー率53% (156/294)
回答No.3

刃を交換できるピーラー ありますよん! この方の説明を聞いてると 楽しいですよねっ! 私は あまり必要としないのですが、左右に動かしながらの トマトの皮むきは魅力的でしたっ! ピーラーもスライサーも持ってらっしゃらないのなら、試す価値はあるかもしれませんねっ! 実は スライサーが怖いっという両親にプレゼントしてみようかと思ってたところでした。 使い方ビデオも付いてるようです。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/viking/431442/510553/
yuu87
質問者

お礼

そうそう!!この方です!! おもしろいですよね~(≧◇≦)ノ ありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.2

こんばんは! #1さんも仰ってますがピーラーですね(*'-'*) うちではコレ使ってます。 歯をかえると仰ってたのでこちらではないかと。 お値段は結構しましたが便利です。 でもかなりよく切れるので指切ったりしないで下さいね!

参考URL:
http://www.mstore.jp/world/item/peeler/
yuu87
質問者

お礼

URLありがとうございました! 検討してみようと思います♪

  • mock
  • ベストアンサー率21% (143/679)
回答No.1

まず、ピューラーじゃなくて“ピーラー”です(^◇^;) で、ピーラーは、主にニンジンなどの皮むき専用のものです。 質問者様が仰っている、歯を取り替えて…とうのは“スライサー”です。 “スライサー”や“野菜スライサー”で検索すると結構あると思います。 値段は大体、2000円前後かな。 ホームセンターやデパートのキッチン用品のところに売っていますよ。 デパートだと1000円ちょっとくらいで帰ると思います。 便利ですよ~。 キャベツの千切りの時は、必ず使っています。

yuu87
質問者

お礼

ピーラーですか~( ̄▽ ̄;) 今までピューラーだと・・・(笑) これは私の中での発見でしたσ(^_^;)

関連するQ&A

  • 「つま」

    とんかつなどについてくるキャベツに千切りも「つま」と言いますか? 「つま」は刺身についてる大根だけですか?

  • 皆さんは、果物も「ピューラー」で皮をむきますか?

    皆さんは、果物も「ピューラー」で皮をむきますか? ピューラーって知っていますか? 皮むき器のことです。 大根や人参、じゃがいもなどの皮をむく時に重宝しますね。 包丁で皮をむくのが苦手な人には、便利な道具です。 さてところで、皆さんは果物も「ピューラー」で皮をむきますか? 野菜の皮をピューラーでむく光景はよく目にしますが、果物もピューラーというのは目にしたことがありません。 皆さんはどうでしょうか? なぜ、ピューラーで果物の皮をむかないのでしょうか?

  • 野菜を簡単に千切り・・・

    男の一人暮らしなもので、中々包丁には鳴れず^^; 一応野菜は適度に摂取したいのですが、サラダに したくても千切り(細切り?)が怖くて出来ません。 大根おろしみたいな感じで、手動ですれる安い物は ありますか?同じ商品でも100円ショップの製品は やや使いにくかったりしますか?主にキャベツと 人参で使用すると思います。

  • みじん切り・スライスなどができるプロセッサ

    玉ねぎのみじん切り・スライス 大根・人参・きゅうりなどのスライス(薄切り)、 キャベツ・大根・人参などの千切り 大根おろし、生姜のおろし 山芋・長芋などのおろし 等のできる、小型で使い勝手がいいプロセッサーはないでしょうか。 箱に収納したときに、30cm(3方が)以内に納まるような 小型のものが欲しいです。 値段は10,000円前後。 製品名、形式、製造会社、値段、販売店なども合わせて教えてください。 ちなみに私は新宿、池袋あたりまでは、30分以内に行けるところに在住です。

  • 業務用ピーラー

    こんにちわ!ただいま業務用ピーラーを探しています。 2週間くらい前にテレビショッピングで 見かけたのですが、人参や大根の幅よりも 広い削面を持つステンレス製のおしゃれな ピーラーで、替え刃が2つついている物です。 2つの替え刃は両方とも千切りタイプで 千切りの幅が違うのです。 確か5千円未満で販売されていたと思います。 でも、その電話番号を控えていなかったんです。 (;~;) 実際にお店に売っていればそれを見に行きたいのですが テレフォンショッピングの電話番号と社名 をご存知の方、教えてください。 お願いします。

  • 人参を糸状にカット

    人参を糸状にカットしたいです。 切ったものは野菜サラダに使います。 なのでなるべく薄く、幅も小さい方がいいです。 理想的には千切りにしたキャベツくらいの細さにしたいのです。 人参を薄くスライスしたものを地味に千切りにしていったのですが、時間がかかり過ぎてしまいました。 包丁で効果的に切る方法はありますでしょうか?

  • すごく細く切った千切りキャベツは、スライサー?

    すごく細く切った千切りキャベツが大好きなのです。 普通の千切りではなく”細~く”切ってあるやつです。 自分で包丁で切ってみても、あまり細くなりません。 母がやっても細さにはやはり限界があります。 まだまだ自分の好む細さではないんです 自分が好むような細~い千切りキャベツを作りたいのですが どうやって作ればよいのでしょうか? 母はスライサー?みたいなので切るんだよと教えてくれましたが 家にないし、使ったことないので・・。 ほんとにスライサー?で細い千切りキャベツができるのでしょうか もし出来るならスライサー?を買おうと思いますが。 スーパーで売ってるやつとかでいいんでしょうか? あまり高価なのを買っても、切れ味が鈍った時とか捨て辛いし こういうのは消耗品だと思うので、出来れば安いの買いたいですが 安いのはあまり意味ないのでしょうか・・? 細い千切りキャベツを作る最適な方法をご存知の方、 ご教授下さい!

  • 柚子皮を大根で巻いた酢の物の作り方

    作り方が解りません。 1度だけ食べたことがあるのですが、酢のものだったと思います。 千切りの柚子皮を、薄く輪切りにした大根でくるくる巻いたのを、吊るして干してから酢のものにしてあったように、記憶しています。 大根を薄切りして、柚子皮を巻くと、大根が折れてしまいます。 塩でしんなりさせてから巻いて干すのか、 先に薄切り大根を干してしんなりさせて、柚子皮を巻いてそのまま酢のものにするのか、 順序が全然解りません。 ご存知の方、教えてください。

  • ピーラーとスライサーについて教えてください。

    今は100円ショップのピーラーと、キャベツの千切り用の大きめのステンレスのピーラーを持っています。 100円ショップのものは、主に野菜の皮むきに使ってます。 大きめの方は、キャベツの千切りをしたくて買ったのですが、どうもうまくできなくて、結局包丁で切っています。 何かコツがあるのでしょうか?? 4枚くらい刃がセットになったスライサーが売ってるようなので、そちらの購入も考えています。 今あるキャベツ用のピーラーはほかに何か使い道はありますか? スライサーはおすすめのものがあったら教えてください^^

  • 食材にいくらまで出せますか

    以下の品を買うのに、それぞれいくらまでなら出せますか? 1:ジャガイモ(約1kg) 2:ニンジン(約1kg) 3:キャベツ1玉(約1.5kg) 4:白菜1玉(約2.5kg) 5:ブロッコリー(約400g) 6:大根1本(約1kg) 7:ニンジン(約1kg) 8:白米(10kg) 条件をつけてもかまいません。 すべてでなくても結構です、教えてください。