• 締切済み

クリスマスプレゼントへの思い

彼女にプレゼントを買ってあげようと思ってたんですが、彼女からプレゼントは自分で選ぶから買ってといわれました。何かお金を出すだけで味気ない気がするのですが、こんな考えは間違っているのでしょうか??

みんなの回答

• pink_pink
回答No.7

私は、自分が欲しい物を貰ったほうが嬉しいです。 よく「彼に貰ったものなら何でも嬉しい」と言う人もいますが、趣味に合わないものを貰っても、正直困ります。 彼女が自分が欲しい物をプレゼントされて、喜ぶんだったら良いと思いますよ。 箪笥の肥しになるより、彼女が使ってくれた方が良くないですか? ただ、予算は気にかけますが(^^)

• rui_cho
回答No.6

こんにちは。クリスマスプレゼンとではないんですが、ホワイトデーに彼氏が選んだ物はすごく嫌で、それからわかれてしまった経験があります。 バレンタインに、結構気合入れて、彼氏が服が欲しいといったので、トレーナーとズボンをあげました。1万5千ぐらいだと思います。 で、ホワイトデーに森英恵のハンカチをもらいました。 彼氏いわく、「俺が自分で選びたかった」とか言ってましたが、私のお母さんも「こんなおばさんみたいなハンカチ使わない。」というぐらい、痛い代物でした・・・。 私は、やっぱり自分が欲しいと思ってるものを彼氏がくれたらうれしさ倍増ですね。 わたしは、そのホワイトデー依頼、なんだか手抜きされたみたいで正直、少しさめてしまったんだと思います。 森英恵のハンカチは、例がおおげさかもしれませんが、彼女が欲しいものがあるなら、それを買ってあげるのが一番喜ばれると思いますよ!

回答No.5

確かに味気ないとは思いますが、それも有りなんでしょうね~ でも貢いでるみたいで嫌な感じですね~

回答No.4

クリスマスじゃなく誕生日でプレゼント繋がりですが…会社に今年入籍した社員さんがいます。その社員さんは奥さんと同棲時代のプレゼント交換は「現金」だったそうです^^;  理由が、「お互い欲しいものを自分で選んで買う方が満足度が高いし、俺はそれが嬉しいから」とか凄い理由でした。  一人でお買い物…じゃないですが、誕生日にはプレゼントをする側が5万円用意しておいて、二人でデパートにいって「じゃ、好きなの買っておいで~」といって戻ってくるのを待つそうです(凄いカップル…)  クリスマスは二人でお昼からお酒飲んででろでろに酔っ払うとか色気も何もないようでしたが…(苦笑)こんな感じですっごい特殊な例もあります^^;  私は、一緒に行って、ショッピングデートしながら買ってあげるのも良いと思いますよ^^  普段、どういうものに興味あるのか、どういうものを買っているのか、「アレもいいな~、コレもいいな~」と悩んでいるようなものはどんなものなのかチェック入れてみてはどうでしょう?  次に何かプレゼントをする機会があるときにその情報を役立てれるんじゃないでしょうか?(今後ずっとお金出し合いで~とか言われたらしょんぼりですが…)

• aka9876
回答No.3

一緒に買いっこするのはどうでしょう? 私も、昨年のクリスマスは彼と一緒に買い物にいき、 お互いが欲しい物をその場で一緒に選んで お互いにお金をだしあいました^^ やはり、「いらないもの」はあげたくないですしね… 彼女のために「何にしよう♪」と悩むのが醍醐味でもあるので、味気ないと言えばそうなのですが…^^; そう思うのは当然だと思いますよ^^ ただ、折角彼女もそれを望んでいるのです。 あなたも気持ちよくお金を出せるような方法を考えてみてはいかがでしょう?

回答No.2

こんにちは!僕は男ですが、 女性というのは、《自分で買うものとプレゼントしてもらうものは、それぞれ思い入れが違う》んだそうですよ^_^;; それに、ファッションものなら、色柄やサイズをちゃんと聞いて買ってあげるほうが間違いがないからいいです。 で、『リクエストされたものを買ってあげる』だけでは面白くないので、あともうひとつ、なにかプラスワンを付けてあげたらいいです。 そのプラスワンで、あなたのセンスや想いを込めてあげると、彼女はきっと大喜びします。 忘れられないプレゼントになるでしょう(*^.^*) メリークリスマス!!

• yuma85jp
回答No.1

確かに、味気ないですね。クリスマスプレゼントって何をもらえるか分からないってところが面白いのに・・・。 まぁ、彼女が自分の欲しいものがあるって事なんでしょうけども・・・。 僕でしたら、プレゼントはきちんと自分で選んで、彼女に渡しますね。