• 締切済み

クリスマスプレゼントへの思い

彼女にプレゼントを買ってあげようと思ってたんですが、彼女からプレゼントは自分で選ぶから買ってといわれました。何かお金を出すだけで味気ない気がするのですが、こんな考えは間違っているのでしょうか??

みんなの回答

  • pink_pink
  • ベストアンサー率7% (23/320)
回答No.7

私は、自分が欲しい物を貰ったほうが嬉しいです。 よく「彼に貰ったものなら何でも嬉しい」と言う人もいますが、趣味に合わないものを貰っても、正直困ります。 彼女が自分が欲しい物をプレゼントされて、喜ぶんだったら良いと思いますよ。 箪笥の肥しになるより、彼女が使ってくれた方が良くないですか? ただ、予算は気にかけますが(^^)

  • rui_cho
  • ベストアンサー率34% (48/141)
回答No.6

こんにちは。クリスマスプレゼンとではないんですが、ホワイトデーに彼氏が選んだ物はすごく嫌で、それからわかれてしまった経験があります。 バレンタインに、結構気合入れて、彼氏が服が欲しいといったので、トレーナーとズボンをあげました。1万5千ぐらいだと思います。 で、ホワイトデーに森英恵のハンカチをもらいました。 彼氏いわく、「俺が自分で選びたかった」とか言ってましたが、私のお母さんも「こんなおばさんみたいなハンカチ使わない。」というぐらい、痛い代物でした・・・。 私は、やっぱり自分が欲しいと思ってるものを彼氏がくれたらうれしさ倍増ですね。 わたしは、そのホワイトデー依頼、なんだか手抜きされたみたいで正直、少しさめてしまったんだと思います。 森英恵のハンカチは、例がおおげさかもしれませんが、彼女が欲しいものがあるなら、それを買ってあげるのが一番喜ばれると思いますよ!

回答No.5

確かに味気ないとは思いますが、それも有りなんでしょうね~ でも貢いでるみたいで嫌な感じですね~

回答No.4

 クリスマスじゃなく誕生日でプレゼント繋がりですが…会社に今年入籍した社員さんがいます。その社員さんは奥さんと同棲時代のプレゼント交換は「現金」だったそうです^^;  理由が、「お互い欲しいものを自分で選んで買う方が満足度が高いし、俺はそれが嬉しいから」とか凄い理由でした。  一人でお買い物…じゃないですが、誕生日にはプレゼントをする側が5万円用意しておいて、二人でデパートにいって「じゃ、好きなの買っておいで~」といって戻ってくるのを待つそうです(凄いカップル…)  クリスマスは二人でお昼からお酒飲んででろでろに酔っ払うとか色気も何もないようでしたが…(苦笑)こんな感じですっごい特殊な例もあります^^;  私は、一緒に行って、ショッピングデートしながら買ってあげるのも良いと思いますよ^^  普段、どういうものに興味あるのか、どういうものを買っているのか、「アレもいいな~、コレもいいな~」と悩んでいるようなものはどんなものなのかチェック入れてみてはどうでしょう?  次に何かプレゼントをする機会があるときにその情報を役立てれるんじゃないでしょうか?(今後ずっとお金出し合いで~とか言われたらしょんぼりですが…)

  • aka9876
  • ベストアンサー率33% (49/145)
回答No.3

一緒に買いっこするのはどうでしょう? 私も、昨年のクリスマスは彼と一緒に買い物にいき、 お互いが欲しい物をその場で一緒に選んで お互いにお金をだしあいました^^ やはり、「いらないもの」はあげたくないですしね… 彼女のために「何にしよう♪」と悩むのが醍醐味でもあるので、味気ないと言えばそうなのですが…^^; そう思うのは当然だと思いますよ^^ ただ、折角彼女もそれを望んでいるのです。 あなたも気持ちよくお金を出せるような方法を考えてみてはいかがでしょう?

回答No.2

こんにちは!僕は男ですが、 女性というのは、《自分で買うものとプレゼントしてもらうものは、それぞれ思い入れが違う》んだそうですよ^_^;; それに、ファッションものなら、色柄やサイズをちゃんと聞いて買ってあげるほうが間違いがないからいいです。 で、『リクエストされたものを買ってあげる』だけでは面白くないので、あともうひとつ、なにかプラスワンを付けてあげたらいいです。 そのプラスワンで、あなたのセンスや想いを込めてあげると、彼女はきっと大喜びします。 忘れられないプレゼントになるでしょう(*^.^*) メリークリスマス!!

  • yuma85jp
  • ベストアンサー率20% (49/234)
回答No.1

確かに、味気ないですね。クリスマスプレゼントって何をもらえるか分からないってところが面白いのに・・・。 まぁ、彼女が自分の欲しいものがあるって事なんでしょうけども・・・。 僕でしたら、プレゼントはきちんと自分で選んで、彼女に渡しますね。

関連するQ&A

  • 彼氏のクリスマスプレゼントに。。。

    こんにちは、彼氏のクリスマスプレゼントに渡そうとしているものを 常識か非常識かでお答えいただけると助かります。 今年のクリスマスに、彼氏にお金入りの貯金箱を渡したいなと考えています。 彼氏は、ずっとほしいものがあって、それのためにお金をためているのですが、 中々貯まらないと言っています。そこで、少しでもそのお金の足しになればと思い、 100円玉か、500円玉貯金箱で、私が3日に一回でもお金を入れて、貯まった物を あげようかなって思うのですが、この考えはどうでしょうか? 私が貯めて、お金が集まったとしても、たぶん1万円行くか行かないかだと思います。 プレゼントにお金を渡すことは悪い、彼氏が欲しい物は彼氏が自分で買うべき・・・などなど、 いろいろご意見をいただけたらうれしいです。

  • 難しいクリスマスプレゼント

    毎年クリスマスプレゼントの交換を彼氏とやってるんですけど、 今年はお互いお金がないし、年明けから海外旅行に二人で行くため、 プレゼントはやめようって話しになり、私も「そうしよう。」って事になった んですけど。でも、けっこう高額のプレゼントを貰ったりしてるので 何か渡そうと思ってます。 それで、お金があんまりかからない、(彼が自分だけ貰って悪いって思わない) しかも、お~って思わせるプレゼントってないでしょうかね・・。 手作り料理は、いつも作ってるから、プレゼントにはならないんです。 なんか思いつかなくって。 なにか、いい案あれば教えてください☆

  • クリスマスプレゼント

    何かクリスマスにプレゼントする予定です 相手は中学生です。 でブランド物系統をプレゼントしたいのですが、自分も学生なのでお金がありません(涙 出せる金額としては、1万3000円ぐらいです。 何をプレゼントすればいいでしょうか?

  • クリスマスプレゼント

    もうクリスマスプレゼントの話かよっ!?って感じですいません・・・ 中学生の彼女に、クリスマスプレゼントをあげようと思います。 どんなものが喜びますか?僕的にはマフラーとかどうかなって思ってます。 教えてください。 注、お金があまりないので、~6000円くらいまでです。 「エロいことやれ」「そんなこと自分で考えろ」等の回答はご遠慮ください。 よろしくお願いします

  • 彼女へのクリスマスプレゼント

    彼女へのクリスマスプレゼントで悩んでいます。 同棲している20代の大学生カップルです。 一応、クリスマスのちょっと前に、一緒にスノボを泊りがけで行く計画を立て、その費用を自分が持つことでプレゼントにしたいと提案しました。彼女はとても喜んでくれたのでそれはそれでいいのですが… ただ、旅行だと物としては残りませんよね。なにか24日の夜にサプライズ的にプレゼントしようと思ってます(枕元にいきなり置いておくとか・・)。 ただ、スノボ旅行でお金をかなり使ってしまい苦しいので、生活費の残りを考えると、予算的には3000円くらいしか使えないのですが・・泣 なんかこの予算内で、気の利いたものはないでしょうか?彼女を喜ばせてあげたいです。ご意見、よろしくお願いします。参考にさせていただきます。

  • クリスマスのプレゼントを聞かれ、特にほしいものがなく…。

     30代の♀(独身)です。いい歳の女からこんな質問して、すみません^^;  年上の彼から「クリスマス何がほしい?」と聞かれました。私は仕事をしていますし、お金で買える物は自分で買えるし、特に彼から買ってもらいたい物が思いつきません。  指輪やネックレスは前のクリスマスや誕生日などにプレゼントされ、2つも3つもほしいとは思わなくて…。  彼にも「お金で買える物はいらないよ。」と伝えているのですが、どうしてもプレゼントを用意したいらしく…。  それで「お金で買えない手作りの物がほしい。」と伝えたら、「え~!すごい難しい、それは無理無理。」と言われました。  「手紙でも習字で一文字書いたのでも、心がこもった手作りの物だったら、何でもうれしいよ。」と話したのですが、彼は写真が苦手、超照れ屋、自分のことを過小評価するせいか、断固拒否されました。  お金は出して買うのは「なんでもいいよ!」と言う人で、時々「お金で何でも解決できると思っているのかな?」思ってしまいます。  だから「手作りなんて超難しいから、ダメ。そんなこと言うと、勝手に腕時計か香水買っちゃうよ!」とさっき少し怒られました。    今本当にほしいものは、「wii(本体)」とソフトやDSですが、これは自分でお金をためて買おうと思っているので…彼に買ってもらいたいとは思いません。  値段は高いし、プレゼントされた物は捨てられないし、別れた後その物を見ると複雑な想いになるし…。基本好きな物は自分で買いたいです。  こんな二人ですが、クリスマスプレゼントはどうしたらいいですか???  ちなみに彼は「summerrabbit03でいい。」と言ってます。…アホです^^;;;

  • クリスマスプレゼント

    質問させてください。 私には今、付き合っている男性がいます。 私が21歳で、彼が38歳です。 いつも彼にはご飯etcをおごってもらっています。 せめてクリスマスプレゼントくらい高くても良いものをあげたいと思ってます。 しかし彼は、会社を経営していて自分で欲しいものは手に入ります。お金もっているので。。 たかが数万円のプレゼントをしたところで喜んでもらえるのでしょうか? あとプレゼントにはなにが良いとおもいますか? 年齢がとっても離れているので何を渡せば良いのか見当もつきません。 それとなくリサーチはしてるのですが・・・参考までにお願いします

  • クリスマスプレゼントについて

    彼氏へのクリスマスプレゼントについて悩んでいます。 今まで誕生日やクリスマスに、時計、財布、ネクタイ、シャツ、ネックレスをプレゼントしました。 彼氏が欲しがっているものを考えてみたのですが、デート中に『こういうのが欲しい』と言っていた靴しか思い浮かびません。 値段は2万円ちょっとなんですが、クリスマスプレゼントって誕生日プレゼントほどお金をかけないのかなと思っています。 そうすると、2万円は高いような気がするし、彼氏が困るような気もします。 クリスマスに2万くらいだったら驚くほどではないでしょうか? 1万円くらいで他のものを探していたのですが、全く思いつきません。 何かお知恵がありましたら、併せてこちらもご回答をお願いします。

  • クリスマスプレゼントはやはり特別!?

     クリスマスが近づき、街も綺麗になっています。クリスマスプレゼントに関してなんですが、質問というより誰かの意見が聞きたいだけかもしれません。お答えしていただけるとうれしいです。  彼とは1年9ヶ月たち、遠距離中で、今週の水曜に彼の所へ行きクリスマスも一緒に過ごす予定です。クリスマスプレゼントは手編みのマフラーを今、用意しています。  ところで彼からのプレゼントなのですが、去年はありませんでした。私は安物の服ですが、プレゼントとして渡しました。   彼はあまりイベントにこだわらない(らしい。本人が言いました)人だし、学生でお金がないのも知っています。(忙しいのでバイトもできない)それでも、今年はどうなんだろう、と期待してしまうのです。こんな自分って意地汚いなぁって思います。  色々と掲示板とか見てると、”クリスマスのためにサプライズ用意してる”と書いてあったり、私の姉が「彼からプレゼントもらった」、とか言ってるのに反応してしまって。そのたびに反応する自分が腹立たしいような悔しいような気分になってくるんです。ただの妬みかもしれないとも思います(>_<。  ただ私も一般的な、クリスマスにはプレゼント交換して、っていうのに憧れてて、”彼からもらったら嬉しいだろうな、欲しいな”って思ってしまうんです。こんな物欲しげな自分が凄く嫌です。気持ちよりも物が大事だ、みたいに考えてるようで。彼は凄く優しいし、お金と時間ができれば会いにきてくれます。それだけで十分なのにまだ望んでる自分が嫌なんです。  女性でこのような方、いらっしゃいますか?(彼からプレゼントされることがほとんどない)その方の本音の気持ちが知りたいです。(実は欲しい?いや、気持ちだけで十分など)  あと皆さんになんですが、気持ちとプレゼントは関係あると思いますか?  くだらない質問&長文で申し訳ありません。m(--)m

  • クリスマスプレゼントについて

    付き合って五年です。 今年のクリスマスに「何が欲しい?」と聞いたところ、「特にないけど、会社の寮に入るので家電がいる」と彼は言っています。 一緒に見に行きましたが私には高くて・・・ 彼は「自分の欲しい物しかいらないタイプ」なのできっと今欲しいのは家電だとは思いますが、私には買えません。 ケーキは作る予定はしていますが、私だけプレゼント頂いて彼にはケーキなんて申し訳ないです。 「足しにして」とプレゼントを買うための予算の現金というのも考えましたがあまりにも・・・ですよね。 日が迫っているので良い考えがあればお願いします。