• 締切済み

クリスマスプレゼント

何かクリスマスにプレゼントする予定です 相手は中学生です。 でブランド物系統をプレゼントしたいのですが、自分も学生なのでお金がありません(涙 出せる金額としては、1万3000円ぐらいです。 何をプレゼントすればいいでしょうか?

みんなの回答

noname#35582
noname#35582
回答No.3

(再三)ですが、私もえぇーーーーーっ!です。 庶民の家に生まれ育った私には、1万3000円って、(今でも)2日分の労働賃金の感覚(時給1000円の7時間労働(税引後))なので、学生で1万3000円も出せるのは、「お金がない」って感覚じゃないですぅ…。 もちろん、中学生の頃、そんな高価なものを持ったこともありません。 確かに、若いうちから「本物」に親しんでおくのは、悪いこととは思いませんが…。 #2さん同様、「中学生って優越感をかなりもちたいお年頃」だと思います。特に相手の方が女の子だったら。 大人になってからもブランド名でしか価値を図ることができなくなってしまうのはどうかと思いますが、中学生には手っ取り早く、分かりやすいでしょうね。 ですから、いずれのブランドを選ばれるにしても、間違っても、ディスカウント店で購入したりせず、正規のショップで購入し、ブランドのロゴの入った袋に入った物を渡してあげてください(この辺りが微妙に虚栄心を擽るんですよね~)。 ですが、(老婆心ながら)あまり目立つものですと、相手の方の親御さんが心配されませんかね? 結構、親(特に母親)って、子供の持ち物を見ていないようで見ているんですよね(家庭にもよるとは思いますが…)。 本来ならば、お金を稼ぐことができる年齢ではないですから、「収入」はお小遣いくらい。それに見合わないような高額な物を持っていたり、親自身が買い与えたりしていない物を持っていたりすると、大変気にすると思います(「お金」に係わることですから、犯罪への関係を心配するのだと思います)。 ですから、「小さなもの」がいいような気がするのですが…。 先般、私は(必要に迫られて・自分用に)「コーチ」のキーケースと名刺入れを購入しました。 「コーチ」はさほど「高い」というブランドではないですが、それでも、(キーケースも名刺入れも中学生には必要な物ではないでしょうが)こんな小さな物でそれぞれ2万円程度…。 1万3000円ではお財布は無理でしょうね。 シルバーのアクセならば、大きさ的にも価格的にもオススメなのですが、ネックレスや指輪等は人によってはアレルギーも注意しなければなりませんし、お手入れも大変ですよ。 クリスマスでしたら、手袋とかもいいかなと思ったのですが…。 バッグやアクセほど大げさにならず、色に気をつければいつでも使ってもらえるし、みんなが気付きにくいところにも気を遣っている-という微妙な優越感も持てる、という点で。 相手が女性か男性かが分かれば、もう少しアドヴァイスもしやすいのですが…。 大切な人にだから、自分が少しくらい我慢しても出費できるのかな-と思います。 形のプレゼントも大切かもしれませんが、そんなopenssさんの「心」も、ずっと大切にしてくださいね。

openss
質問者

お礼

心ですねぇ・・・ お金のほうは・・・サイトに載せている広告で5000円ぐらい月に稼いでいますので安心してくださいぃ やはり、金額的にはシルバーのアクセサリーですかぁ。 どこらへんのデザインがはやってるんでしょうか?

  • booboo55
  • ベストアンサー率24% (120/492)
回答No.2

私もえぇーーーーーっ!です。 もちろん価値観は人それぞれなんで、金額について私がとやかくはいえませんが、中学生にプレゼントするにはすごいですね。 贈る相手が男女どちらかわからないし、ブランドといってもいろんな路線やランクがあるからなんともいえませんが、あえてブランドとゆう事なので、人の目につきやすいものがいいですよね。 (中学生って優越感をかなりもちたいお年頃だし・・) でも13000円でブランド物って・・小物くらいなら買えるかな。 携帯ストラップとか財布とか・・シルバー系のアクセサリーとか・・どうかな。

openss
質問者

お礼

あいては女ですよぉ。詳しいことはNo1のとこに。。。 クリスチャン・ディオールのペンダントをあげようと思ったんだけど、、、デザインがぁ~みたいな

回答No.1

えぇーーーーーーーっ! 中学生に13000円も出してプレゼントするの? 自分も学生さんなのに? ブランド系をプレゼントしたいって書いてあるけど 彼女?彼氏?が欲しがってるからなのかな? 好きな気持ちをお金で表現しなくてもいいんじゃないかな?って思うんだけど…。 ごめんなさい、アドバイスにもなってないですよね^^;

openss
質問者

お礼

相手は女です。けして彼女ではありません(笑 なんかクリスマスなんで、お世話になった人にあげたらよろこぶだろうなぁ~って思ったんですよ

関連するQ&A

  • 彼女 クリスマスプレゼント

    私は中学3年です。 彼女へのクリスマスプレゼントをネックレスにしようと思ってます(>人<;) 自分は中学生なので金額の上限は10000円くらいって考えてます(>人<;) 彼女は大人っぽいのでそれなりのデザインで考えてます。 何かオススメのブランドなどはないでしょか?

  • クリスマスプレゼント

    もうクリスマスプレゼントの話かよっ!?って感じですいません・・・ 中学生の彼女に、クリスマスプレゼントをあげようと思います。 どんなものが喜びますか?僕的にはマフラーとかどうかなって思ってます。 教えてください。 注、お金があまりないので、~6000円くらいまでです。 「エロいことやれ」「そんなこと自分で考えろ」等の回答はご遠慮ください。 よろしくお願いします

  • 彼氏へのクリスマスプレゼント

    私は20歳の学生です。 彼氏に送るクリスマスプレゼントを何にしようか悩んでいます。 彼氏は2歳上の22歳で、来年から社会人です。 そこで、社会人になってからも使えるグッズをなにかプレゼントしたいと思っています。 ちなみに去年のクリスマスにはバーバリーのお財布と、バレンタインにはコムサのネクタイをあげました。 お誕生日にはアルバムという、あまりお金のかからないものをあげてしまったので、金欠ながらに予算2万円以下で考えています。 彼はブランドとか金額とかあんまり気にしないので、実用品でもいいかなーって考えています´∀` ぜひアドバイスお願いします\♪/

  • 33歳の彼女へのクリスマスプレゼントは何がいいのか教えて下さい。

    はじめまして,すごく悩んでいます。 ご回答をよろしくお願いします。 私には1年間,付き合い,現在,婚約中となっている彼女がいます。そして,彼女とは来年の4月に結婚する予定となっています。彼女は,34歳です。 この彼女へのクリスマスプレゼントを買おうと思っているのですが,何を買っていいか悩んでいます。 彼女に「何が欲しい?」って聞いたら 「何でもいいから・・・・・形に残る物(身につけれる物とか)かなぁ・・ 愛情がこもっていれば何でもいいよ」って言われました。 クリスマスプレゼントの予算は,2~3万円前後です。 この金額で買えるもので,彼女が喜ぶプレゼントは 何でしょうか? ふと思ったのは,「指輪」か「ネックレス」か「バック」と思いましたが, この3点で30代の女性に人気のあるブランドって何でしょうか? 以上,雑駁ですが,どなたか教えてくれませんか? どうかよろしくお願いします。

  • クリスマスプレゼント

    高校生女子です。 社会人の彼氏がいるんですけど、クリスマスプレゼントに悩んでいます。 社会人なので私の買える範囲での欲しいものはある程度買えてしまうので助けて欲しいです!! 私は人よりもブランドに疎くて分からないんです。 高校生でも買えるおすすめのブランドとか、クリスマスプレゼントの系統?(手袋系、マフラー系など?) 手袋とかマフラーはあんまり使う感じではないのでそれ以外で教えて頂きたいです!! お願いします!!!!

  • クリスマスプレゼント

    彼女に贈るクリスマスプレゼントについてですが… 彼女は21歳で最近ネックレスが壊れてしまったらしいのでネックレスをプレゼントしたいのですが種類もブランドもたくさんあり迷ってますどなたかアドバイスお願いいたします ちなみに予算は3万円ぐらいを予定してます

  • (大至急お願いします)彼氏のクリスマスプレゼントに悩んでいます><

    こんにちは。相談にのってください><; もうすぐクリスマスです。 なので今日久しぶりに買い物に行けることになったのですが 私には只今中学2年生の彼がいます。付き合ってから5か月たちました。 そこでやっぱりクリスマスだしプレゼントあげた方がいいかな~と思ったので 何かあげようと思うんですけど、彼…というより男性の方ってクリスマスプレゼントとかあげたりしたら引いちゃいますか?? ちょっと心配です><それにどのようなものをあげたらいいのか全く見当がつきません; 中学2年生の男子には何をあげたら喜ぶのでしょうか??? また、私も中学3年生とまだまだ子供のようなもので金額はあまり高額なものは自分自身も、そして相手も困らせたりしてしまうと思うので 予算は3000~4500円くらいが限度です;;

  • クリスマスプレゼント

    31歳女です。 5月から付き合っている彼と初めてのクリスマスを過ごす予定なのですが、プレゼントのことで悩んでいます。 彼はまだ社会人になったばかりなので給料が安く、いつも「金が無い」とぼやいています。 普段のデートは割り勘でたまに私の方が少し多めに出しています。 お互いにお金をかけないクリスマスにしようと思っていますが、 プレゼント無しは寂しいので彼にはちょっとした物を用意していたのですが・・・ 先日彼から「クリスマスに欲しいものがある」と言われてしまいました。 そんなに大した金額ではないものですが(2万円程)それをプレゼントしたとして、 「君は何が欲しいの?」と聞かれた場合とても困るのです。 恐らく同額くらいの予算でプレゼントを考えているでしょう。でもお金が無い彼に余計な出費をさせたくありません。 かといって「私はプレゼント要らないよ」というのも何だか感じが悪いし・・・ 「お金が無い貴方に無理をさせたくない」とハッキリ言うのは彼のプライドを傷付けそうだし・・・ 来週彼のプレゼントを一緒に買いに行った時に私のプレゼントも一緒に買ってくれるつもりでいるようです。 でも私は余計な出費をさせてまで欲しい物なんてありません。 「二人で一緒にいられればそれでいい」と遠回しに伝えてはあるのですが・・・ 今まで付き合った彼は年上ばかりだったのでこういうケースは初めてでどうしたらいいのか悩んでいます。 どうかアドバイスをお願いします。

  • クリスマスですね。クリスマスのプレゼントについて。

    自分は今付き合って4ヶ月ほどになる彼女がいます 自分は先月の終わりまで鑑別所に入ってました でも彼女は出てくるのをまっててくれました 今まで10人以上の人と付き合ってきましたが 正直今の彼女は今までに無いくらい好きです で 本題ですがクリスマスが近づいてきまして 最近色々調べているのですがあんまりいいプレゼントが見つからないんです 彼女はおしゃれが好きで 多種な服を持っています B系だったりギャルっぽかったり大人っぽかったりスカジャンきたり・・・ でも 自分的にはギャルっぽい服が似合っていたと思います(豹柄など) そこで服をプレゼントしようと思っています 自分は17歳で高校中退をして塗装屋で働いています もう学生ではなく社会人なのでちょっと高価なものでも 大丈夫なくらいの資金はあります(10万くらいまでなら) 相手は18歳の高校3年生です 自分でも金額じゃなくて気持ちといううのもわかっているんですが自分も一応社会人だし 自分が鑑別所はいってる間寂しい思いさせたお詫びもかねてなんて 自分では思っています なので 金額はあんまり気にしないでプレゼントしたいんですが どこのブランド、どうゆう系の服がいいのか まったく分かりません 自分がいいなっておもったのは CO&LUなんかいいかなって思ってます でも子供っぽいかなぁとか 悩んでいます なので どんな服がオススメとかどこのブランドがいいとか いろんな情報をください>< ちなみに北海道なんであったかそうなものでお願いします><

  • クリスマスプレゼント

    今度、クリスマスパーティーがあって、クリスマスプレゼントを買う事になっています。 18~23,4歳の男女(学生)が参加して、その中の誰が貰うのかは分からないみたいです。 プレゼントする相手の性別が分からないので、何を買ったらいいのか、分からず困ってます。何を買ったら、喜ばれるでしょうか? なお、予算は1000円程度という事になっています。

専門家に質問してみよう