• 締切済み

クリスマスプレゼント

何かクリスマスにプレゼントする予定です 相手は中学生です。 でブランド物系統をプレゼントしたいのですが、自分も学生なのでお金がありません(涙 出せる金額としては、1万3000円ぐらいです。 何をプレゼントすればいいでしょうか?

みんなの回答

noname#35582
noname#35582
回答No.3

(再三)ですが、私もえぇーーーーーっ!です。 庶民の家に生まれ育った私には、1万3000円って、(今でも)2日分の労働賃金の感覚(時給1000円の7時間労働(税引後))なので、学生で1万3000円も出せるのは、「お金がない」って感覚じゃないですぅ…。 もちろん、中学生の頃、そんな高価なものを持ったこともありません。 確かに、若いうちから「本物」に親しんでおくのは、悪いこととは思いませんが…。 #2さん同様、「中学生って優越感をかなりもちたいお年頃」だと思います。特に相手の方が女の子だったら。 大人になってからもブランド名でしか価値を図ることができなくなってしまうのはどうかと思いますが、中学生には手っ取り早く、分かりやすいでしょうね。 ですから、いずれのブランドを選ばれるにしても、間違っても、ディスカウント店で購入したりせず、正規のショップで購入し、ブランドのロゴの入った袋に入った物を渡してあげてください(この辺りが微妙に虚栄心を擽るんですよね~)。 ですが、(老婆心ながら)あまり目立つものですと、相手の方の親御さんが心配されませんかね? 結構、親(特に母親)って、子供の持ち物を見ていないようで見ているんですよね(家庭にもよるとは思いますが…)。 本来ならば、お金を稼ぐことができる年齢ではないですから、「収入」はお小遣いくらい。それに見合わないような高額な物を持っていたり、親自身が買い与えたりしていない物を持っていたりすると、大変気にすると思います(「お金」に係わることですから、犯罪への関係を心配するのだと思います)。 ですから、「小さなもの」がいいような気がするのですが…。 先般、私は(必要に迫られて・自分用に)「コーチ」のキーケースと名刺入れを購入しました。 「コーチ」はさほど「高い」というブランドではないですが、それでも、(キーケースも名刺入れも中学生には必要な物ではないでしょうが)こんな小さな物でそれぞれ2万円程度…。 1万3000円ではお財布は無理でしょうね。 シルバーのアクセならば、大きさ的にも価格的にもオススメなのですが、ネックレスや指輪等は人によってはアレルギーも注意しなければなりませんし、お手入れも大変ですよ。 クリスマスでしたら、手袋とかもいいかなと思ったのですが…。 バッグやアクセほど大げさにならず、色に気をつければいつでも使ってもらえるし、みんなが気付きにくいところにも気を遣っている-という微妙な優越感も持てる、という点で。 相手が女性か男性かが分かれば、もう少しアドヴァイスもしやすいのですが…。 大切な人にだから、自分が少しくらい我慢しても出費できるのかな-と思います。 形のプレゼントも大切かもしれませんが、そんなopenssさんの「心」も、ずっと大切にしてくださいね。

openss
質問者

お礼

心ですねぇ・・・ お金のほうは・・・サイトに載せている広告で5000円ぐらい月に稼いでいますので安心してくださいぃ やはり、金額的にはシルバーのアクセサリーですかぁ。 どこらへんのデザインがはやってるんでしょうか?

• booboo55
回答No.2

私もえぇーーーーーっ!です。 もちろん価値観は人それぞれなんで、金額について私がとやかくはいえませんが、中学生にプレゼントするにはすごいですね。 贈る相手が男女どちらかわからないし、ブランドといってもいろんな路線やランクがあるからなんともいえませんが、あえてブランドとゆう事なので、人の目につきやすいものがいいですよね。 (中学生って優越感をかなりもちたいお年頃だし・・) でも13000円でブランド物って・・小物くらいなら買えるかな。 携帯ストラップとか財布とか・・シルバー系のアクセサリーとか・・どうかな。

openss
質問者

お礼

あいては女ですよぉ。詳しいことはNo1のとこに。。。 クリスチャン・ディオールのペンダントをあげようと思ったんだけど、、、デザインがぁ~みたいな

回答No.1

えぇーーーーーーーっ! 中学生に13000円も出してプレゼントするの? 自分も学生さんなのに? ブランド系をプレゼントしたいって書いてあるけど 彼女?彼氏?が欲しがってるからなのかな? 好きな気持ちをお金で表現しなくてもいいんじゃないかな?って思うんだけど…。 ごめんなさい、アドバイスにもなってないですよね^^;

openss
質問者

お礼

相手は女です。けして彼女ではありません(笑 なんかクリスマスなんで、お世話になった人にあげたらよろこぶだろうなぁ~って思ったんですよ