• ベストアンサー

電源のないベランダに電飾したいのですが

マンションのベランダに電飾をしたいのですが、 電源がありません。 エアコン室外機の穴は使用不可です。 以前、窓ガラスに内側と外側に貼り付けるタイプの 延長コードを見た記憶があるのですが、 ご存知の方いらっしゃいませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

窓ガラスに内側と外側に貼り付けるタイプはテレビのアンテナ線です、電源関係は原理的にも存在しません。 バッテリーなどを利用する方法もありますが、費用も大きく、維持管理が大変です 結論 延長コード以外に妙案は無いでしょう

その他の回答 (3)

noname#126872
noname#126872
回答No.4

マンションのベランダということは、室内側とは、 ガラスのサッシで区切られていると思います。 サッシのレール部分を見てください。戸当り(サッ シの一番外になる部分)の下は、通常、排水のため にレールが切れています。 大概は、そこに延長コードを通すことが可能です。

• redowl
回答No.2

気になった点がありまして、 マンションの使用細則の 「専有部分、専用使用部分の使用」に関する項目に 抵触するかしないか ということです。 設置は可、不可? 電飾の規模の大小によって可、不可 なのか? 経験ある方、A.お願いします。

• kensaku
回答No.1

延長コードで室内からとるしか無いのでは? どうせ夜中は消すのでしょうから、それまでは窓に隙間テープなどで対応してはいかがでしょうか?