• ベストアンサー

男友達が風邪

一人暮らしの男友達がいます。 昨日今日と風邪を引いてしまい満足に動くこともできず寝込みっぱなしのようだとメールをもらい心配になってしまいました。 普段から遊びに誘ってくれたりしていてもしかして私に少しでも気を持ってくれているのかなと思うこともちょこちょこあります。 私は正直モテる範囲の顔立ちやスタイルではありません。 化粧やブランドにも興味がないようなまるで男の様な女です。 だからきっと私の勘違いだと思ってきました。 ただ今回の件で身の回りの世話をしてあげようかとメールをしたらとても喜んでくれました。 彼には女の子の友達は大勢います。 みんなかわいい子です。 なのでその子たちに頼まないの?ってメールをしたら家に入れたくない。という返信が来ました。 でもどうやら私は家に入っても良いらしいです。 彼が本当に私のことを気にかけてくれているのか、遊ばれているのか分かりません。 私は自分の事を卑下しているところがあると周りの人にもよく言われるのですがとても私のような人間を好きでいてくれる男性がいるとは思えないんです。 今回の彼からのメールにはどういう意味が含まれているのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

ほんとにこれは当人じゃなきゃ分からない問題だと思います。 ただ言えることは、その男友達はあなたのことを心から信頼しているってことです。 友情だとしてもいいじゃないですか。 そういう弱い姿を見せられる本音の関係、うらやましいですよ。 これから二人がどうなるのかは、誰にも分かりません。 恋愛に発展するのか、生涯の友人になるのか。 でも、みなさんおっしゃっているように、あなた自身がどうしたいか。。。だと思います。 あなたがモテないタイプだとかそんなのは関係ありません。 その彼は友人としてあなたの全てを受け入れてると思います。でなきゃ、看病してもらいたいなんて思いません。自信もってください。(期待するのとは違いますよ) 今は友達としてでも、これから先の展開はあなた次第だと思いますよ。 好きならがんばってください!

その他の回答 (6)

• taku821
回答No.6

mint_candyさんのことが好きなのです 可愛いとか外見は関係ありませんよ mint_candyさんだったら気を使わず接することができるんですよ 他の女友達にはきっと本心で接してないのだと思います メールをしたのもmint_candyさんだけだと思います 風邪を引いたときは精神的にもやられて寂しいですから 好きな人に傍にいて欲しいのです だからmint_candyさんが好きなのです

• sachi218
回答No.5

同じような経験があります。 かわいくないとかじゃなくて、私は少し歳を とっていました。 結果、看病したことに対して、大層感謝は してもらいましたが、彼女にはならず(なれず) セフレのままでした。 でも、なぜか彼女は部屋には呼ばず、私だけが 部屋まで自由に出入りできる立場にいます。 思うに、そういう弱った自分を彼女なんかには 見せたくなかったのでしょうね。

• wakap
回答No.4

2の方の意見に一票です わかってるのは、あなたの助けようか?というメールに素直に喜んでることだけですよね。 それ以上、以下の意味があるかないのかは、本人にしかわからないし。 自分が行きたければ行けばいいんじゃないでしょうか? 友情だから、モテないから、というのは行きたいか行きたくないかの理由を探してるだけな気が、チョットするかな。。。 喜んでるから行く、だとそうじゃないときガッカリするし、モテないから行かなくて実はモテてたりしたらまたガッカリですもんね。

• kiyama_t
回答No.3

考えられることはいくつかありますが、両極端に考えて2種類です。 1.けっこう気がある  好きな人だと思われているかもしれません。もしくは、親切な人に分類されていて甘えたくなるのかも。 2.男友達と同じ扱い  風邪などで弱っているときは、誰かに助けてもらいたいもの。部屋の中が散らかっていても、同性の友達なら気にならないと思います。が、風邪を引いたときの看病には男よりも女に期待しますよね。そこで、男友達なみに付き合える相手として声をかけた可能性もあります。 どちらかというと、私は2の可能性を思いますが。 本当に好きな相手は、助けて欲しくても散らかった家には入れたくないですよね。 ただ、そこからどう発展するかは、双方の気持ち次第なので、弱っているときに助けて欲しいと思える友達ではあるのですから、まったく望み薄ではないように思います。

noname#171449
noname#171449
回答No.2

彼の心理は彼以外には分からないと思います。 第三者が答えても、それは結局想像でしかありませんから。 彼があなたに気があり、看病をしてもらいたいと そう思っているかもしれませんし、 他の女友達には、良い顔をしている、もしくは、すごいマンションに住んでいるなどの嘘を言っており、 自宅には呼べない等・・・ 考えれば考えられるだけ出てきてしまいますよね。 だから、ここは相手がどうとかではなく、 mint_candy さんが彼にどうしてあげたいかで 良いと思いますよ。 mint_candy さんが、彼を心配しており、看病してあげたいと思うのであれば、それをしてあげれば良いと思います!

• error123
回答No.1

う~ん。 良いように考えると、そのかわいい女の子たちよりも、あなた親近感を感じている。だから困ったときあなたに来てほしい。 悪い方に考えると、風邪で寝込んだぶざまな姿を可愛子ちゃんには見せたくない。ぜんぜん意識してないあなたには平気で頼んじゃおう。 さあ、どっちかな? でも、いい機会よ。 パジャマ脱がせて身体をふいてあげたり、お粥作ってあげたり、とことんお世話して、もうあなた無しではいられないようにさせてあげたら?