• ベストアンサー

男友達が風邪

一人暮らしの男友達がいます。 昨日今日と風邪を引いてしまい満足に動くこともできず寝込みっぱなしのようだとメールをもらい心配になってしまいました。 普段から遊びに誘ってくれたりしていてもしかして私に少しでも気を持ってくれているのかなと思うこともちょこちょこあります。 私は正直モテる範囲の顔立ちやスタイルではありません。 化粧やブランドにも興味がないようなまるで男の様な女です。 だからきっと私の勘違いだと思ってきました。 ただ今回の件で身の回りの世話をしてあげようかとメールをしたらとても喜んでくれました。 彼には女の子の友達は大勢います。 みんなかわいい子です。 なのでその子たちに頼まないの?ってメールをしたら家に入れたくない。という返信が来ました。 でもどうやら私は家に入っても良いらしいです。 彼が本当に私のことを気にかけてくれているのか、遊ばれているのか分かりません。 私は自分の事を卑下しているところがあると周りの人にもよく言われるのですがとても私のような人間を好きでいてくれる男性がいるとは思えないんです。 今回の彼からのメールにはどういう意味が含まれているのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

ほんとにこれは当人じゃなきゃ分からない問題だと思います。 ただ言えることは、その男友達はあなたのことを心から信頼しているってことです。 友情だとしてもいいじゃないですか。 そういう弱い姿を見せられる本音の関係、うらやましいですよ。 これから二人がどうなるのかは、誰にも分かりません。 恋愛に発展するのか、生涯の友人になるのか。 でも、みなさんおっしゃっているように、あなた自身がどうしたいか。。。だと思います。 あなたがモテないタイプだとかそんなのは関係ありません。 その彼は友人としてあなたの全てを受け入れてると思います。でなきゃ、看病してもらいたいなんて思いません。自信もってください。(期待するのとは違いますよ) 今は友達としてでも、これから先の展開はあなた次第だと思いますよ。 好きならがんばってください!

その他の回答 (6)

  • taku821
  • ベストアンサー率9% (4/41)
回答No.6

mint_candyさんのことが好きなのです 可愛いとか外見は関係ありませんよ mint_candyさんだったら気を使わず接することができるんですよ 他の女友達にはきっと本心で接してないのだと思います メールをしたのもmint_candyさんだけだと思います 風邪を引いたときは精神的にもやられて寂しいですから 好きな人に傍にいて欲しいのです だからmint_candyさんが好きなのです

  • sachi218
  • ベストアンサー率16% (545/3288)
回答No.5

同じような経験があります。 かわいくないとかじゃなくて、私は少し歳を とっていました。 結果、看病したことに対して、大層感謝は してもらいましたが、彼女にはならず(なれず) セフレのままでした。 でも、なぜか彼女は部屋には呼ばず、私だけが 部屋まで自由に出入りできる立場にいます。 思うに、そういう弱った自分を彼女なんかには 見せたくなかったのでしょうね。

  • wakap
  • ベストアンサー率14% (13/89)
回答No.4

2の方の意見に一票です わかってるのは、あなたの助けようか?というメールに素直に喜んでることだけですよね。 それ以上、以下の意味があるかないのかは、本人にしかわからないし。 自分が行きたければ行けばいいんじゃないでしょうか? 友情だから、モテないから、というのは行きたいか行きたくないかの理由を探してるだけな気が、チョットするかな。。。 喜んでるから行く、だとそうじゃないときガッカリするし、モテないから行かなくて実はモテてたりしたらまたガッカリですもんね。

  • kiyama_t
  • ベストアンサー率25% (19/74)
回答No.3

考えられることはいくつかありますが、両極端に考えて2種類です。 1.けっこう気がある  好きな人だと思われているかもしれません。もしくは、親切な人に分類されていて甘えたくなるのかも。 2.男友達と同じ扱い  風邪などで弱っているときは、誰かに助けてもらいたいもの。部屋の中が散らかっていても、同性の友達なら気にならないと思います。が、風邪を引いたときの看病には男よりも女に期待しますよね。そこで、男友達なみに付き合える相手として声をかけた可能性もあります。 どちらかというと、私は2の可能性を思いますが。 本当に好きな相手は、助けて欲しくても散らかった家には入れたくないですよね。 ただ、そこからどう発展するかは、双方の気持ち次第なので、弱っているときに助けて欲しいと思える友達ではあるのですから、まったく望み薄ではないように思います。

noname#171449
noname#171449
回答No.2

彼の心理は彼以外には分からないと思います。 第三者が答えても、それは結局想像でしかありませんから。 彼があなたに気があり、看病をしてもらいたいと そう思っているかもしれませんし、 他の女友達には、良い顔をしている、もしくは、すごいマンションに住んでいるなどの嘘を言っており、 自宅には呼べない等・・・ 考えれば考えられるだけ出てきてしまいますよね。 だから、ここは相手がどうとかではなく、 mint_candy さんが彼にどうしてあげたいかで 良いと思いますよ。 mint_candy さんが、彼を心配しており、看病してあげたいと思うのであれば、それをしてあげれば良いと思います!

  • error123
  • ベストアンサー率21% (54/247)
回答No.1

う~ん。 良いように考えると、そのかわいい女の子たちよりも、あなた親近感を感じている。だから困ったときあなたに来てほしい。 悪い方に考えると、風邪で寝込んだぶざまな姿を可愛子ちゃんには見せたくない。ぜんぜん意識してないあなたには平気で頼んじゃおう。 さあ、どっちかな? でも、いい機会よ。 パジャマ脱がせて身体をふいてあげたり、お粥作ってあげたり、とことんお世話して、もうあなた無しではいられないようにさせてあげたら?

関連するQ&A

  • 男友達のことで・・・

    いつもお世話になっております。よろしくお願いいたします。 私の男友達のことで悩んでいます・・・ 同窓会以来メールをしていて、その彼から「あなたのこと好きになっちゃったかも」的な内容のメールが来ました。 よければ今度会わないかという話になりましたが、私には彼氏がいるので、申し訳ないけどそれは出来ないです、と断りました。 彼氏がいることを知ったその男友達は、「気になる人を奪うには・・・」といった内容の日記を書いたのですが・・・ ネット上で私の目に入ることは知ってて書いていると思うので、ちょっとイヤな感じだなぁと思いましたが、その後も「メールしたりするの、迷惑じゃない?」ときて「迷惑じゃないよ」と答えてしまいました。 最初はさわやかで趣味も合っていい人だなと思っていましたが、ちょっと今では重たい気がします。 私は今付き合ってる彼ともあまり上手くいってない状況で、あまり別の方向から思われると苦しくなります。 こういう状況は初めてですし、はっきり断れない自分も悪いのですが・・・ その男友達は、あまり経験がないらしく、「よく勘違いをして失敗して自己嫌悪に陥る。こんな軽い男の言うことだからあんまり気にしないで。」とも言ってきました。 今後、この男友達にどういう態度で接すれば良いかわかりません。 相手は焦っているようにも思えますし、私は勘違いをさせてしまうような態度をしたのかもしれません・・・

  • 付き合ってないのにフェラを求めてくる男友達がいるんですが…(長文すいません)

    お初にお目にかかります。 私は今まで悩みを全て親に言ってきたんですが、今回ばかりは言えないのでこちらで質問させてください… 私は今中学三年生なんですが、仲の良い男友達が一人います。 その男友達が春休みのとき、私にメールで告白してきました。 そのときは断って 『これからも友達でいようね』 ってことになったんですが、それから度々私の家にも遊びに来るようになって、最近ではキスされたり、胸を揉まれたり… 正直、告白されてからしばらくたって、私もその男友達のことが好きになってきたんですが… つい最近、その子がメールで 『フェラして!』 と言ってきました。 関係的にはまだ友達だし、私たちは中学三年生なのに 『ちょっと…それはイヤ…かも…』 って言っても 『え~舐めてよ~』 とか言ってきます 何度断ってもそればかりで… 私はどうすればいいんでしょうか…? その男友達とは小学校高学年からの知り合いで、親もその子のことは知ってます 私に告白してきたことも知ってるんですが、男友達のことを 『あの子はいい子よねぇ』 と言ってるのでこんなこと絶対相談できないし… 回答よろしくお願いします!!

  • 女友達多いけど、彼女欲しければやっぱ男友達?

    こんにちは。20代後半、男です。 友達なんですが、女性の方が圧倒的に多いです。趣味とかも合うので、一緒に遊びに行ったり、中にも悩みを相談できる人もいます。 男友達は・・・うーん、友達と言えるのか微妙。確かに一緒に遊びに行ったり、飲みにいったりするけど、それだけなんですよね。 わたしが彼女欲しいって知ってるくせに、女の子が多い集まりとかになると誘ってくれないし、気になる子がいたらちょっと気遣って欲しいって思います。例えば、大勢の会話があったら彼女と私が合うように振るとか、そういう気遣いだけでもいいんです。本当の友達だったら、そうしませんか? ・・・逆に、私は期待しすぎですか?  因みに女友達に「誰か紹介してくれ」とかは言いません。友達ではあるけど、そこまではずうずうしくはありません。彼女を見つける為に友達になったわけではないし。わたしの悩みを知ってる子もいますが、誰か紹介してくれるとかそういったのもないので、期待はしていません。

  • 何だかよくわからない男友達・・・

    私はこの前、趣味が共通ということで知り合った男友達(23歳)と遊びに行きました。私は二十歳の社会人です。その人は性格もいいし優しそうだったのですが電話やメールがしつこいんです。 メールは私がまだ返事を返していないのに毎日のように着ます。電話も「今電話できる?」などと言うメールが・・・。 別に付き合ってるわけじゃないのにどうしてそんなに恋人のように「次いつ会える?今週は?」とか言ってくるのでしょうか?この男の人は私と付き合っていると勘違いしているのでしょうか? 女友達ともそんなにしょっちゅう会わないと言うのに何でこんなに恋人みたいに誘ってくるんだろう?と不思議です。 くだらない質問で申し訳ありませんがどうしてそんなに連絡がしつこいのか気になるので皆様からの意見をお願いします。

  • 鬱陶しい彼女の男友達

    ちょっとどう対応していいかわからないので質問させて頂きます。 私の彼女の男友達なのですが、どうやら彼女に気があるらしく、事ある毎に彼女に昼食を奢ったり色々アプローチをしているようです。彼女はどちらかと言うと鈍感で結構男を勘違いさせるような行動や言動があるのでそのせいもあるかなと思っています。しかし、正直私はいまいちその男のことが気に喰わないんです。コソコソ色目を使う所が特に。 しかし私が不快なのを彼女に伝えても彼は大事な友だちであり困っている時に助けてくれるだの、彼が私を好きなんてありえないだの何だので話になりません。私も交友関係で束縛は出来るだけしたくないですし彼女がいつも幸せでいてくれたらそれでいいのですが。今回はどうもそれで納得できません。男性が女性に頼まれてもいないのに何か奢るということは完全に下心がありますよね? どなたか同じような経験をしたことがある方はいませんでしょうか? それとも私の心配のし過ぎか独占欲が強いだけなのでしょうか?

  • 男友達との飲みの後のメールについて

    こちらのカテゴリーでよくお世話になっていますm(__)m 簡単な回答でもご回答してくださると嬉しいです。 男友達についての質問なのですが、よろしくお願いします。 (くだらない質問かもしれませんが、よろしくお願いします。) 2人で飲みに行った後、夜中家に帰ってきて、いつも 〈〈家に帰りました!今日は楽しかったです。おやすみなさい~〉〉 と簡単なメールをしているのですが、(帰宅後のメールが礼儀かなと思って送っていました) その返信について、 以前は返信があったんですが、最近は、返信がないんです。 それで、これからは、家に着いたメールを出すべきかどうか悩んでいます。 返信が無い事が嫌なわけでは無いです。家に着いたメールが、相手を不快に思わせていないか気になっています。 たとえば、 ・ (男友達の気持ち)彼女じゃないし、わざわざ、家に着いたメールしてこなくても・・。メールもらうのは嫌、うっとうしい。 → (私)家に着いたメールは、もうやめる。 ・ (男友達の気持ち)はじめは、気を使って返信してたけど、もういっか。でも、メールもらうのは別に嫌でもない。逆に、メールもらえなくなったらなんで?と思う。 → (私)家に着いたメールは、続ける。 のような感じで、家に着いたメールを送るか送らないか判断したいと思っています。 同じ境遇の女性の方、その男友達の気持ちがなんとなくでもわかる男性の方、教えていただけますか。 たかが男友達のことでわざわざ質問までして~と思われるかもしれませんが、一緒にいるのが楽しい相手なので、相手の考えをなるべく読んで、さらにお互い楽しく過ごせるようにしたいと思いましたので、よろしくお願いします。 ※お互い20代後半です。 とても仲が良いというわけではありません。大勢の中だとお互い仲良くしません。 二人で飲んだりするときは、とても気兼ねなく過ごせます。

  • 男友達

    19歳の女です。私はもっと男友達を増やしたいと思っているのですが、なんかうまく接することができません。本当に友達として付き合いたいんだけど、勘違いされて「自分のこと好きなのかも。」って思われるのもなんか違うし、自分では女友達も男友達に対しても同じように接してるつもりでも、もしかしたら、女友達に何か言われているんじゃないかと気になって、なかなか実行にうつせないんです。。なにかいい方法があったら教えてください。アドバイスあったらよろしくお願いします。。

  • 男友達にどう対応するべきでしょうか。

    大学の男友達で、私に彼氏がいると知っている人なんですが、 最近頻繁にメールが来ます。 内容は「○○ちゃんの事可愛いと思う」「○○ちゃんの前だからかっこつけてみた」などです。 どう反応したら良いのか分からなかったので、「ありがと~(^∀^)うちの学科めっちゃ可愛い子いっぱいおるよな!」と、話をそらしたのですが、「○○ちゃんが1番タイプ」と言われました。 この前も何となくお化粧をして学校にいったら(普段はスッピンです) 後々メールが来て「かなり綺麗だったからお化粧してるってすぐ分かった」と言われ、 「最近褒めすぎやろ~」と返信したところ 「素直な気持ちだよ。好きなのは本当。」 と返ってきました。 一瞬「え・・・?」と思ったのですが、「(顔が)好きなのは本当」と言う意味にとらえ、「うれしいです^^ありがとう。」と伝えておきました。 その他にも「素直なところがまた可愛いんだけどね」 と言われたこともあります。(メールで) 今の彼氏とは9ヶ月目で、毎日メールをするくらい今でも仲良しです。 私は元々紳士な人が苦手で(むずがゆくなってしまうので)、男の人にこんなにストレートに褒められたことも無いので正直どう反応していいのか分かりません。 そもそも彼(男友達)はどう思っているのでしょうか・・・。 分かりにくい文章かもしれませんが、どう対応するべきか教えていただけると嬉しいです。

  • 美人が連れてくる友だち

    合コンとか男女数人集まって遊ぶ場合、 美人が呼んだ(連れてきた)友だちって、顔立ちがあまりよろしくないですよね。 だから、顔立ちがよろしくない子に友達を呼ぶよう頼んだ方がいいのでしょうか? あと、女性が「〇〇〇って、すっごく可愛い子がいるの。」と評価する女性は、 なんで男から見ると可愛くないのでしょうか?

  • 男友達に照れ隠しだと思ったと

    こんにちは。 男友達から、それとなく遠回しにうちに来たいと言われました。うちにあげたくはなく「散らかってる」といったら「片付いてなくても気にしないよ」と言われました。結局は、私が引かずに終わりました。 あとできいたら、散らかってるのは照れ隠しだと思ったといわれました。男友達は、私に好きな人がいるのを、また誰なのかも知ってます。 勘違いさせたつもりはなかったのですが、男友達の考えはどうなってんだ?と気になり質問しました。