鶴瓶・新野のnukarumi.comについて

このQ&Aのポイント
  • ラジオ大阪の深夜番組「ぬかるみの世界」は数年前に終了しましたが、インターネット上でnukarumi.comとして再開されました。
  • しかし、今年6月に再開も終了しました。その後の情報は不明です。
  • 新野先生が会員制度を導入し、有料でサービスを提供する予定だったという噂もあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

鶴瓶・新野のnukarumi.comについて

今から十数年前に大阪で大旋風を巻き起こした、ラジオ大阪の深夜番組、笑福亭鶴瓶さんと 放送作家の新野先生(新野新)の「ぬかるみの世界」、学生だった私は深夜遅くまで、ラジオを聞いてその世界にはまっておりました。。その「ぬかるみの世界」が多くのファンに惜しまれながら番組を終了しましたが、数年前から、インターネット上でnukarumi.comとして再開したとは風のたよりで聞いておりましたが、今年6月にそれも終了したと聞きましたが、その後はどうなったのでしょうか?どなたかご存じであればおしえてください! なんか新野先生が会員1000円やったらやっていくとかそんな「うだ」をゆわれたそうですが・・・・・・・

noname#106474
noname#106474

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maiwoo
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.1

“nukarumi.com”のサイトは現在も残っていて、インターネットラジオの最終回や『ぬかるみ新聞』最終号が紹介されています。 最終回は現在も聴くことが出来ますので、お聴きになってみてはいかがでしょう(“Windows Media Player”または“Real Player”が必要)。 ちなみに最終回は5月29日に行われた様で、それ以降は活動していないものと思われます。

参考URL:
http://www.nukarumi.com/
noname#106474
質問者

お礼

maiwooさん御連絡遅れまして申し訳ございませんでした。活動していないみたいですね。残念です。

関連するQ&A

  • 「鶴瓶・新野のぬかるみの世界」について・・・

    昔、ラジオ大阪で日曜日の深夜に放送されていた「鶴瓶・新野のぬかるみの世界」という番組のことを、ふと思い出し、その番組内で言っていた『レンコンの子』という意味がわからず気になっています。どなたか意味をご存知の方、教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ぬかるみ:について

    関西を中心にラジオでやっていた(今はやってない?)新野新先生と鶴瓶師匠の「ぬかるみ」について情報をください。 私は沖縄在住ですのでまったくしらないのですが、友人から番組について聞き、とても興味があります。どうぞよろしくお願いします。

  • ラジオ放送

    とあるラジオ番組を聴きたいのですが、深夜遅くでとても聴けそうにありません。そこでラジオ番組をダウンロードできるサイトがあると聞いたのですが、ご存じの方お教えいただけると幸いです。よろしくお願いいたします。

  • 楽曲の題名と歌手名教えて下さい

    70年代の歌だと思います 作 詞=西岡たかし[←自信なし] 歌手名=[笑福亭鶴瓶も歌っていたかも知れません、82~83年ぐらいにラジオの     深夜放送『ミッドナイト東海』の中でよく紹介されました 歌詞の一部=終りの部分でここだけが確かな記憶です       ♪♪♪時計の針が刻むのは、いつも悲しい時間ばかり          心の中に響くは 愛の歌でありたい♪♪♪ あまりヒットしなかった曲なんですが、ご存知の方はどうか教えて 下さい お願いします

  • NHKアナ・武藤陶子

    すでにベテランの域に入ってる<女子アナ>さんですが・・・。 最近はあまりTV放送にはご出演なさって無く、ラジオ出演です。 スタイルも良く<特に下半身の肉附き・・>五十路・子持ちには見えません。 けして お高く止まらず・少しHな砕けたお話なども 隠れファン<おじ様>も多いと聞きます。 そこで皆様のご意見を~ 仮に武藤サン、NHK辞めて他局に移ったとした時・・・ 例えば深夜番組<オールナイト・日本など・・>のパーソナリティーで 昔、笑福亭鶴光氏がやっていた ハガキの<エロい>コーナーをやるといいと思うのですが・・・ あの熟女の艶っぽいお声でラジオでHな喘ぎ声を深夜に聞かせる。。 絶対人気が出ると思うのですが・・<特に深夜走る長距離ドライバーの運ちゃん達に> どう思われますか? お暇な時にでも 皆様のご意見を。 最近昼の<ラジオ番組>出演中ですよね・・。

  • 福山雅治さんの魂のラジオについて。

    こんにちわ。 いつも・・福山さんの「魂ラジ」を聴いていますが。 深夜遅くまでの時間・・眠気に負けて。 最近・・タイマー予約のできるラジオを購入しました。 23時30分~深夜25時までですよね? 新聞の番組欄・ウェブでの確認して23時30分に録音のボタンを 押して寝るんですが。 翌朝・・聴いてるみると・・ 途中で録音がキレておりました。 次の週は・・確認のために。 25時まで起きて・・しばらく番組を聴いてたら・・ 終了時間をみたら・・ 25時15分過ぎまで「魂ラジ」が 流れていました。 こんなことあるんですか? 次の番組は25時から始まるのに? どなたかご存じなら教えてください。

  • 曲名を教えてください

    30年位前「ぬかるみの世界」というラジオ番組で一回だけ聴いた曲を探しています。 確か東京キッドブラザーズ?の「心に響く言葉?」と記憶しているのですが、見当たらないので違うのかもしれません。  あなたはいつか6月の花嫁のように白い絹のドレス、小さな赤いバラ 云々で始まり   欲しいのはただ一言の胸に響く言葉 がサビだった気がします。 どなたか手がかりを下さい。  

  • 田舎訪問系の番組の「大阪飛ばし」?

    田舎訪問系の番組の「大阪飛ばし」? 先日終了した「田舎に泊まろう」では「大阪を除く46都道府県を訪問」したとの事ですが、 なぜ大阪府には行かなかったのでしょうか? また「鶴瓶の家族に乾杯」についても調べてみた所、大阪府には行っていません。 大阪には決して田舎がないわけではありません。 能勢町、千早赤阪村、北摂や泉州の市の山間部、岬町など、魅力的な「田舎」はたくさんあります。 これらの場所に行けば「コテコテで賑やかだけが大阪ではない」という事を広く知ってもらえると思うのに残念でなりません。 何か理由があるのでしょうか?

  • すべらない話

    某番組の真似事ですが、こちら「教えてgoo」のメンバーの方々の面白い話を聞きたいと思います! 何でも構いません!とにかくすべらない話をお願いします! 大変失礼ですが、お礼は「ありごとうございました」のみの返信になります。またベストアンサーは選びません。ご了承ください。 私のすべらない話は・・・面白くありませんが。 今現在20代です。この間、高校の恩師に会いに行こうと思い、母校へ行きました。私の見た目はかなりの童顔で、私が卒業生と知らない先生(新しい先生)が茶髪の私を見て注意をしてきました。その先生は私の母校に来る前に、かなり厳しい生活指導の先生だという噂があったほどの先生で、注意というより怒鳴ってきました。「なんだ君は!?転校生か!?1年生だろう?生意気に茶髪に染めて!!名前を言いなさい!」とこんな感じでした。一見怖くはない感じもしますが、実際見た目が怖かったので、かなり迫力がありました。私が「卒業生ですが・・・」というと、「あぁ!!?・・・え?そうなの?ごめんね~」と言ってサングラスを外した時です。笑福亭鶴瓶さんにそっくりでした!さらに去り際に「ほな。さいなら~」なんて言うので、本人ではないのか?と疑問を持っております。

  • 2005年10月13日深夜(厳密には14日)のバツラジにて

    TBSラジオの深夜12時から放送されているバツラジという番組があります。 その番組最後でパーソナリティの宮川賢さんが、 放送中不手際な発言があったと、謝罪されていました。 たまたま、放送終了2分前にラジオをつけたので 内容がわかりません。 生放送の番組ですので、そのような処置になったと 思いますが、どなたかご存知の方はいらっしゃらないでしょうか? よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう