• 締切済み

すべらない話

某番組の真似事ですが、こちら「教えてgoo」のメンバーの方々の面白い話を聞きたいと思います! 何でも構いません!とにかくすべらない話をお願いします! 大変失礼ですが、お礼は「ありごとうございました」のみの返信になります。またベストアンサーは選びません。ご了承ください。 私のすべらない話は・・・面白くありませんが。 今現在20代です。この間、高校の恩師に会いに行こうと思い、母校へ行きました。私の見た目はかなりの童顔で、私が卒業生と知らない先生(新しい先生)が茶髪の私を見て注意をしてきました。その先生は私の母校に来る前に、かなり厳しい生活指導の先生だという噂があったほどの先生で、注意というより怒鳴ってきました。「なんだ君は!?転校生か!?1年生だろう?生意気に茶髪に染めて!!名前を言いなさい!」とこんな感じでした。一見怖くはない感じもしますが、実際見た目が怖かったので、かなり迫力がありました。私が「卒業生ですが・・・」というと、「あぁ!!?・・・え?そうなの?ごめんね~」と言ってサングラスを外した時です。笑福亭鶴瓶さんにそっくりでした!さらに去り際に「ほな。さいなら~」なんて言うので、本人ではないのか?と疑問を持っております。

みんなの回答

  • doorakanai
  • ベストアンサー率27% (758/2747)
回答No.4

日曜日の朝、家の電話がなって起きた。 「ゆかちゃん(仮名)、1組の橋本(仮名)に3000円でパンツ売ったってほんと?」 私「どちらさまでしょうか?」 「先週、どこそこの校舎の階段で友達としゃべってたろ?あの時、俺下から見てたけど パンツ見えてたけど、あれわざと見せてた?」 私「何番におかけでしょうか?」 以下 3000円でパンツ おかけ間違いではございませんか? 先週パンツ見えてた お名前を頂戴できますか? の応酬 私は仕事柄、受話器をとると反射的に上記のような口調になるが 段々目が覚めてきて、段々イライラしてきて 「おまえ誰やねん」と大阪弁丸出しの地声で言うと、ガチャン 相手は声からして中高生の男子だった。 聞き取れるかどうかというぐらいのヒソヒソ声だった。 携帯を持っていないのであろう。 また、そいつん家の電話はキッチン辺りにあったのだろう。 ゆかちゃん(仮名)と思っていた電話の相手に「誰や」なんて言われて 彼はあの後パンツは買えたんだろうか。 私の穴のあいたパンツを2980円(税別)で売ってあげてもよかったのかも知れない。 けど、私はゆかちゃんじゃないし39歳だから、彼は辞退したかも知れない。 返信? ありごとう と書くんだな?絶対だな?

DavidMarion
質問者

お礼

「おりごとう」はミスです!すみません。 ありがとうございました!!

noname#150979
noname#150979
回答No.3

職場にて・・・帰社した同僚が入ってくるなり「どうしよう。どうしよう」と呟くので、職務上のトラブルかと眉をひそめると「これツーパンツじゃないのに」 ツーパンツ?うちではそんな物は扱っていない。となれば考えられるのは何らかのクレームか?「どうした?」と問いかけると「そこで転んでスーツのズボンの膝が破けたんです」 職務上トラブルでなければ自分には関係ないと横を向くと、彼は女性に相談し始めました。 「スーツは上下ペアだから、スラックスが駄目になるとジャケットも捨てることになるんだよね。知ってる?」知ってる?って横柄な態度だなぁ。少しムッとしながらも聞いていると「でさ、この穴って直るかな?」 有り得ねー聞き方。 畳みかけるように「見て。ここ。ね?破けてるじゃん。ほら~」私がイラっとしたと同時に女性が 「自然には治りませんね」 えええぇーーーっ。それは私でも分かると思った瞬間にツボに嵌ってしまいました。

DavidMarion
質問者

お礼

ありがとうございました!!

回答No.2

学生の頃の話です。 毎年お盆に、お小遣いを貰いに祖母の家に弟と泊まりに行ってました。 因みに祖父は、私が3歳の頃に他界。 その祖母の家なのですが、畑を挟んで、向こう側が墓地なんですね。 墓地に行く分には近くて良いのでしょうが、お盆に墓地近くの古い家に泊まるって、今思うと怖いですね。 父は見えるらしく、父が小さい頃は、自分の部屋のまわりに塩を撒いてたそうです(笑) 父曰く、家の前から丁度墓地まで、通り道だそうで。 まあ、そんな立地なワケですから、泊まりに行くたびに幽霊が出たらどうしよう?みたいな感じでした。 あれは高校2年の夏。いつものように、お盆に祖母宅に泊まりに行ってました。 寝るところは決まって、居間と通じてる座敷の部屋。 隣の部屋には仏壇があって、丁度仏壇に頭を向けて寝る感じ。 因みに夏と言えど、窓を開けると視界に入ってしまうので、夜は窓は開けないようにしています。 ジュースを飲み過ぎた私は夜中に目が覚め、トイレに行きたくまりました。 居間を通って廊下に出た時、私はあるモノを視界に捉え、途端に凍りつきました。 それは、白い足。 足から上は見えません。足だけです。 私のいる位置から5mほど離れたところに、白い両足が見えたのです。 どうした良いのか分かりませんでした。 生まれてこのかた、心霊体験は全くないので、頭の中がパニックでパニックで。 静けさの中、待機中の冷蔵庫の音だけが響きます。 ・・・ど、どうしよう! 冷静に、頭の中で考えました。 でも、戻って布団に篭っても怖い、そのまま進むのも怖い。 まさに蛇に睨まれたカエル状態。 食われるのに、動けないのです。 1分とも10分とも1時間とも感じる時間が過ぎて、私は完全に冷静さを取り戻していました。 このまま戻れないなら進むしかない。 どうしようもない。だから、進もう。 もうヤケクソ。諦めにも脱力にも似た感覚を憶え、私は意を決してその足に近づきました。 1歩2歩3歩。 そうしてその白い両足に近づいた時、私はその白い両足の正体に気付き、途端に体中から全ての力が抜けました。 そう、その白い両足は・・・ ・・・白いスリッパだったのです。 頭の中が真っ白でしたねww 自身の情けなさに笑えたし、何もなくて安心しましたし、何よりも神経を張り詰め過ぎて疲れました。 暗がりだとよく見えませんが、白い色はいくらか映えます。 何より、足のカタチをしたモノが2つ、綺麗に並んでると、よく見えないと足に見えてしまうという・・・ シチュエーションと偶然とバカが奇跡的に組み合って、こうなったんでしょうね。 あー、本当に怖かった(他人事) この話はいつも、怖い話でしてて、最後のオチで皆がウケています。 参考までに、

DavidMarion
質問者

お礼

ありがとうございました!!

noname#159321
noname#159321
回答No.1

こんばんは。 実話なのですべりませんが、すべるものを持っているあの部長です。 とある日の昼休みにご飯も食べたので同僚とトイレに行こうとなりました。 当然ですが同僚がトイレの扉を開けようとし、すぐに扉を閉めました。 「おい、何でか ?」と私が話すと、同僚が「シー !」って小声で言いながら さり気なく扉を少し開けて、目で合図して来ました。 思わず何だろうなと思いながら、コッソリと見てみると・・・。 そこにはあのヅラ部長が ! そうです、髪の ? いいえヅラ調整している真っ最中でした。 運が悪く、扉を開けると正面に鏡があるんです。 扉をあけてその鏡の中で視線が合いました(笑) 私は理由も知っているのですが、知らないフリをして 「あれ ? 部長さんは、どうかしたんですか ?」と言っても 部長はそれどころか、休憩時間が無くなるので、夢中で例のセットをしていました。 でもこの頃そのヅラを変えたみたいで、ちょっと調整が難しいと そういう話を耳にしていました。 それでかって思ったのも束の間、「○○君、午後から一緒に得意先に行くから」と。 「部長さん、今日風が強いんですが、大丈夫ですか ?」って言ったら、 「また別の日に変えようかな」と。 もうみんなに知れ渡ってますね(笑) 得意先にも少しですが噂もあります。

DavidMarion
質問者

お礼

ありがとうございました!ww

関連するQ&A

  • 現役教員の方、教師って楽しいですか??

    最近、教師になりたいって思ってきました。 この前、高校を卒業して、母校に対しての思いが強いのと、恩師の先生方みんなが涙を流して送ってくださったのに感動したのといろいろで、自分も教師になりたいって思ったんです。そして得意の英語を教えられたらなと思いました。 文章があまりまとまっていなくてすみません。 ですが、教師の仕事って厳しいものがあるっていいますよね。これはある先生から聞いたことなんですが、先生方の間ってドロドロしたものがあるらしく、いじめとか、嫌なものをたくさん聞いてびっくりしたのを覚えています。あと、自宅へのお持ち帰りの仕事も多いらしいですし、その割にはお給料が安いっていいますよね。 実際、現役教員の方々は、教師になって良かったと思っていますか?楽しいですか?教えて下さい。 あと、私はどうしても母校である高校で働きたいと思っているのですが、母校で働くことのできた方いますか? 宜しくお願いします。

  • 教師(高校)という仕事は楽しいですか??

    最近、教師になりたいって思ってきました。 この前、高校を卒業して、母校に対しての思いが強いのと、恩師の先生方みんなが涙を流して送ってくださったのに感動したのといろいろで、自分も教師になりたいって思ったんです。そして得意の英語を教えられたらなと思いました。 文章があまりまとまっていなくてすみません。 ですが、教師の仕事って厳しいものがあるっていいますよね。これはある先生から聞いたことなんですが、先生方の間ってドロドロしたものがあるらしく、いじめとか、嫌なものをたくさん聞いてびっくりしたのを覚えています。あと、自宅へのお持ち帰りの仕事も多いらしいですし、その割にはお給料が安いっていいますよね。 実際、現役教員の方々は、教師になって良かったと思っていますか?楽しいですか?教えて下さい。 あと、私はどうしても母校である高校で働きたいと思っているのですが、母校で働くことのできた方いますか? 宜しくお願いします。

  • 数年前にお世話になった先生がいます。私が卒業してから先生も転勤になり、

    数年前にお世話になった先生がいます。私が卒業してから先生も転勤になり、今はまた近くに戻ってきたと聞きました。恩師なので会いたいのですが、電話番号などがわからず連絡がとれません。学校に電話したら迷惑ではないでしょうか?私の母校ではないので行くわけにもいかず…かといって職場に電話する勇気もなく…手紙という方法もありますが、近くに戻ってきたというのは人から聞いた話なので本当にいるのかも不安です。名字が同じだけで別人という可能性もあるわけです。 どうかアドレスよろしくお願いします。

  • 短大の恩師が学長になっていました。お祝いをしたいのですが...

    短大の恩師が今年から学長になっていました。 卒業して十数年ご無沙汰で、顔とか覚えていないだろうな、とは思うのですが、とても素敵な先生だったので、友人(←友人は毎年年賀状をだしていたらしい)とお祝いを贈りたい、という話になりました。そういう場合、どのような贈り物が適切でしょうか? ひとつ気になっているのが、その母校が今年から新規募集を停止することになったらしく、少子化も進んでいるのでそのまま1~2年後に廃校になるのでは?という思いもあり、もしかしてお祝いをするのはかえって迷惑になるのかな?とも考えています。 いかがなものでしょうか?

  • 【至急! 年始の挨拶は年賀状だけで良いのか?】

    恩師に、直接お会いして年末の挨拶が出来なかったので年末の挨拶をLINEで送りました。 そして、年始には、母校に年賀状を送ったのですが、年末の挨拶をLINEでしているから、 年賀状と合わせて年始の挨拶もLINEでした方が良いでしょうか…? LINEの画面で、年末の挨拶だけして、年始の挨拶はしないというのも気が引けるので悩んでます… また、恩師とのLINE交換は1人だけで、他の先生方には 在学中や卒業時、LINE交換や住所等連絡先を聞けていなかったので、 年末の挨拶も年始の挨拶も出来ていないのですが 他の先生方の連絡先を知らないから伝えられなかった迄を伝え、 恩師に代わりに伝えてもらう、ということは失礼に値するのでしょうか…? LINE交換している恩師含め、他の先生方にはひと通り、年賀状は出しております ですが、連絡先を知らないので、年末の挨拶が出来なかった、という事です どうかアドバイスお願い致します

  • 小学校の先生の話ですが

    小学校の時担任の先生(女性の同性の先生)と、自分の家庭環境もありましたが仲が良くて、放課後毎日話してたり、似顔絵や手紙を渡して、先生からもお返しに、みんなに内緒ね(クラスの人に)と言ってハンカチをくれたり、 手を繋いだり、交換ノートもみんなに内緒と言って、してくれてました。 その先生が、私達の学年が卒業するのと同時に、他の小学校に異動してしまい、 なんで異動になったかというと、同じ学校の先生と結婚(その、好きな先生にとっては再婚、相手の先生からしたら初婚を)したからでした。 ここからが質問なのですが、中1、中2の時、その母校の小学校の運動会に後輩を見に行った時、それから、中3の中学の運動会に、逆にその先生が、教え子たちを見に来ていたとき、それから、高1の時に後輩と一緒に小学校の運動会に見に行った時に、その好きな先生の結婚相手の男性の先生がいて、私も、見かけたら声をかければいいのですが、特に話したいことも浮かばず、あ、あの人だと思いながら見たら、その先生と目が合い、気の所為とかではなく、本当に、ジーーーっと長い間珍しいものを見るような目で、見られていました。それが、その中1〜高1までの運動会で4回ともありました(その先生がいて、目が合うと、じーっと無言で見つめられる、何だよと思ってそらして、まだ見られている、など、これに関しては自意識過剰とかでは無く、誰が見てものレベルでした。自分もなにか話せばいいのですか、怖かったのと、話しかけたくも話したいこともなく、声をかけなかったです)。 これは、この先生はなぜこのようなことをしてたのだと思いますか?自分が考えられることとしては、私がその好きな先生に対して、本当に毎日好意を伝えてて、そういった話を聞いてて、不思議そうに?見てた等です。 それか、家庭環境も虐待があり、児相なども絡んでたので、珍しい生徒だと思っていたとかでしょうか? その先生は四年生の時の学年の先生だったことと、在学中に普通に「○○(自分の名字)さん」と呼ばれてたこと、またその好きな先生から話は聞いてると思うので、存在を知らないということは無いと思います 私が気になるのは、ふとした時に思い出して、腹立たしくなるし、苛々するし、見下されてる感じがどうも強くて、あんな違和感のある行動を学校の先生がするものなのかを、お聞きしたいです。

  • 先生と生徒だった。食事に誘われた(困)

    こんにちは。 私は、20代前半ですが、短大を卒業し数年経ちます。母校は、中高一貫から通った学校なので、生徒含め、教師(恩師)の方々とも非常に良好な関係を築いております。その中の一人の教授が、凄く人気のある(人格的に)方で、私も友人たちも凄く慕っていて、最近、皆で再会しました。私は体調を崩し、買仕事を辞めたのですが、それが先生の耳に入り、凄く心配して頂きました。そして、勇気付けてくれて、励ましてくれて、お前は本当に心配だな、何かあれば先生を頼りなさい、と言われ、親切だなぁ・・・なんて思ってたら、現在先生は横浜にお住まいなのですが、母校(地元)まで来た時は、食事でも行こうか、と誘われたのです。 どうやら、他の人はいない様子で、誘われたのも私のみの様子で、私としては、凄く尊敬する方なので、師弟関係というか、そういう範囲で誘って下さったのだと言い聞かせてます。 でも、それを友人に言ったら、凄く注意されました。 これは、やはり師弟関係とかではなく、何と言うか、男女の交際を展望されての事なのか(何と書いたら良いのか分からないのですが)と悩んでいます。何だかお断りするのも申し訳ないですし・・・。私は今、好きな男性がいます。なのでそういうことならハッキリお断りしようと思うのですが・・・。 どうすれば良いでしょうか??食事を断るべきか、否か。断って、勘違い、というのも恥ずかしいですし困っています。アドバイス宜しくお願い致します。 

  • 卒業式に「仰げば尊し」は、必要無いですか?

    TVで、最近は卒業式に「仰げば尊し」を歌わない学校が多いと聞いて、ビックリしました。 卒業生を送る歌としては、新しい歌でも良いと思いますが、恩師への感謝の歌が無いのはどうかと思います。 皆さんは、どうお考えですか? それと、思い出に残る卒業式のお話などありましたら、お聞かせください。 僕が高校の時は、「蛍の光」が無くて、代わりに校歌を歌い軽いショックを受け、感動もいまひとつでした。 それから数10年経って、母校が高校野球の甲子園で初勝利して、あの校歌が聞けると思ったら、TVからは聞いたことの無い新しい曲が流れました。 大きなショックでした。

  • 恩師に手紙を出したいのに。

    先日、中学校卒業のときに担任だった先生が、クラスの私達にまとめてくれた文集を15年ぶりに見つけました。読んでみると、懐かしく、また今は親になった立場から心に響いてくるものがありました。その気持ちを伝えたいと先生に手紙を書いてみたのですが、手元に先生の連絡先がありませんでした。そこで母校に電話をかけたのですが、今は転勤されており、先方の確認もとれなかったので、個人的な情報は教えられないとのこと。そこで諦められず管轄の教育委員会人事課に電話をしました。住所等は教えらえないが、今勤務している学校を調べてもらうことができ、そこの中学校に連絡して用件(恩師に手紙を出したい)を伝え、先生の連絡先なりを教えてもらってくださいと言われました。ようやく手紙を出せると喜んだのもつかの間、そこの中学校ではけんもほろろな対応をされました。我が校では生徒を含め、在席・在職から一切お答えしない方針であるとのこと。母校では先生の了承をとった上であるならばということだったのですが、在職の有無もお答えすることをしないのですからと、それも叶いませんでした。手紙を出すのが目的なので学校付けで送らせてもらいたいと言ったのですが、断られました。  教師の在職の有無さえ、守らなければいけない個人情報なのでしょうか。先生はある程度公的な存在であると認識していた私は驚きました。また、手紙を書いてみたものの出すことのできない現実に、とても悲しくなりました。かつての教え子が恩師に手紙を出すことさえ、難しい社会になってしまったのでしょうか。長い質問文になってしまいましたが、皆さんにご意見を伺いたいと思いました。また、先生方のご意見もお聞きしたいと思います。よろしければ、回答をお願い致します。

  • 在勤20年表彰を受ける恩師へのプレゼントにお知恵をお貸しください

    中学時代の恩師が今年で在勤20年になります。 母校では、在勤20年になった先生には学校から表彰をうけるのですが、 卒業してからもとてもお世話になっていた先生なのでなにかささやかな贈り物をしたいと考えています。 しかし、あれこれ考えているのですが、いい案が思い浮かびません。 40歳男性、社会科教師。 友人何人かであわせてというのではなく、私一人からの贈り物になります。 (1)多額だと先生も気になさるでしょうし、5千円から多くて1万円くらいにしようかと考えていますが、この予算もいかがなものなのか。 (2)お祝いは、学園祭に遊びに行ったときに渡そうと思っています。 友人たちとではなく、私個人ですので食事というわけにも行かず、品物を贈ろうと思います。何か良いものはないでしょうか? 相談できる人がいないので皆さんにご意見、ご感想、アドバイスをいただけるととても参考になり、助かります。 どうぞ宜しくお願いいたします。