-PR-
解決済み

楽曲の題名と歌手名教えて下さい

  • 暇なときにでも
  • 質問No.92416
  • 閲覧数88
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 75% (52/69)

70年代の歌だと思います
作 詞=西岡たかし[←自信なし]
歌手名=[笑福亭鶴瓶も歌っていたかも知れません、82~83年ぐらいにラジオの
    深夜放送『ミッドナイト東海』の中でよく紹介されました

歌詞の一部=終りの部分でここだけが確かな記憶です

      ♪♪♪時計の針が刻むのは、いつも悲しい時間ばかり
         心の中に響くは 愛の歌でありたい♪♪♪

あまりヒットしなかった曲なんですが、ご存知の方はどうか教えて
下さい お願いします
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 18% (7/38)

やさしい歌でしたね。
西岡たかし氏の「うろこ曇の絵」です。

♪♪♪子供の頃の思い出はつまらない子ばかり
手をつないで駆けた公園は誰もいない夕暮れ・・・

20年程前、大阪OBCラジオ「ぬかるみの世界」で
鶴瓶さんが何度もレコードをかけたので大好きな曲です。
鶴瓶さん自身も駿河学でまじめにカバーして
当時、「ぬかる民」の間ではちょびっとヒットしました。
西岡たかし でサーチすると沢山出てきます。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 18% (7/38)

少し訂正します。

西岡たかし氏の「うろこ雲の絵」です。

♪♪♪子供の頃の思い出はつまらない事ばかり
お礼コメント
r-wing

お礼率 75% (52/69)

なかなか回答が来なくて、あきらめてかけていた時
だったので、教えて頂いて大変うれしかったです
ありがとうございます!
同じ頃 OSAMSIさん は関西のラジオを聞かれていたんですね
私はエリアが東海なので主に名古屋の放送を聞いていましたが、
深夜は大阪のも聞きました ヤンタン(谷村、バンバン、びわこ)
とかサタデーバチョン(浜村淳)が好きでした
本当にありがとうございました!
投稿日時 - 2001-07-29 01:15:06