• ベストアンサー

曲名と歌手名を教えてください!

洋楽の曲名「I'V NEVER BEEN TO ME」歌手名「CHARLENE」をカバーしてヒットさせた歌手の名前と、日本語タイトルを教えて下さい 。 ヒントとしては、1,女性歌手 2,サビ「女なら誰だって愛をえらぶわ、例えそれが苦しみでもかまわない」 3,10年以上前のドラマ主題歌 4,元歌は最近CMで流れてました  ・・・といったところです。よろしくお願いします。自分としては高橋真梨子さんだった気もするのですが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blue5586p
  • ベストアンサー率27% (1611/5843)
回答No.2

 椎名 恵という女性歌手が、1986年11月に「Love is All」という曲名でリリースしています。  なお、オリジナルのシャーリーンのヴァージョンは 「愛はかげろうのように」という邦題が付けられ、 ポール・モーリア楽団が演奏するインストでもヒットしました。

gundog
質問者

お礼

御丁寧な回答有難うご座居ました。 すっきりしました!!

その他の回答 (1)

  • Keiko816
  • ベストアンサー率42% (268/632)
回答No.1

小柳ゆきさんの『愛はかげろうのように』です。

gundog
質問者

お礼

小柳さんもカバーしてたとは知りませんでした! チェックしてみます。 有難うご座居ました!!

関連するQ&A

  • 曲名と歌手名を教えてください

    以前ラジオで一回だけ聞いた曲なのですが、 曲名と歌手がさっぱり分かりません。 「ネバーチャンス たった一度の愛は、愛は消せない」 こんな感じのサビでした。 (間違ってるかもしれませんが) アップテンポの明るい曲でした。 曲調や雰囲気から昔のアイドルっぽかったです。 ご存知の方、教えてください。

  • 「わーすーれーなあ~いよお~」の曲名と歌手名

    「わーすーれーなあ~いよお~」 この歌詞の曲名と歌手がどうしても思い出せません。わかる方いませんか? 覚えていること↓ ・歌詞(多分サビ)に「わーすーれーなあ~いよお~」 ・女性の歌手 ・ドラマか映画の主題歌だったような? ・ここ5年以内くらいの曲?

  • 曲名と歌手名を教えてください・・・。

    洋楽の曲なんですが、曲名と歌手名がわからないので、 教えてください。 曲の特徴は↓みたいな感じです。 ・バラード(冬の夜とかに流れてそう) ・何人かに聞いて共通していたのは、曲のイメージは  キラキラみたいな感じ(アバウトですいません><) ・サビは女の人(けっこう高いけど、少し幼く聴こえる声)、  メロなどは男のラップ(少し低めの声) ・サビの歌詞でアッオッユー、アッオッユーみたいな歌詞がある ・サビの途中でnever~みたいに聞こえる歌詞がある 思いつく限りの情報を書いてみましたが、 これでわかる方がいましたら、曲名と歌手名を教えていただきたいです。

  • 曲名と歌手を教えて

    確か、青春ドラマの主題歌か挿入歌だと思うのですが、曲名と歌手名を教えてほしいのです。 歌詞はわかります。 こんな歌詞です。 「ほとばしる水の冷たさに、愛が隠れている。・・・・・」 メロディもわかっているのですが、聞いた人は、必ず、「聞いたことがある。」というのですが、どうか教えてください。

  • 曲名、または歌手名教えてください。

    曲はとても気に入っているのですが マイナーなのか歌詞検索できず 曲名は分るのですが 歌手が分らなかったり 曲名すら分らない曲が有るのです。 -歌手名不明の曲- (1)男性歌手 曲名:『THE MEANING OF TRUTH』 歌いだし:『僕等は何に夢見て何処へ向かうべきなのか~』 サビ:『強く儚き者よこの手をひき導け~』 ‐曲名、歌手名不明の曲‐ (1)女性歌手 歌いだし:『目が回る程のまぶしい光の中~』 サビ:『さぁ今常に走り出そう手と手を繋いだら~』 (2)女性歌手 歌いだし:『遥か彼方君に恋の嵐を届けます~』 サビ:『エンジェルxxxxでワクワク君のハートを盗めるのかな~』 xxxxの部分は聞き取れませんでした。 聞き取れている部分も自身はありません(´・ω・`) 歌手名だけでも曲名だけでも構いません。 「○○○ってアニメの主題歌だよ」とか 「実は音楽ゲームの曲なんですよ」 みたいな情報もあれば教えて下さい。 どなたか知っていたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 曲名、歌手を教えて下さい

    こんにちは。 昨夜、友人から「こんな曲聴き覚えない?」と歌って聴かされたのですが、 聴いた事あるようなないような感じで、私の方まで気になってしまいました。 「ずっとずっとそばにいて」「とどかないで愛を」というような歌詞が サビの部分にあるそうなんですが…。 女性歌手で、しっとりした切ない系のメロディ、 もしかしたらドラマの主題歌になっていたかもしれません。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願い致します。

  • 曲名も歌手名も分かりません・・・。

    情報が少ないのですが・・・。 今年の1月か2月位に「カウントダウンTV」の30位~50位の間に何回かランクインしているのを見たことがあります。歌声は男性で、歌詞は英語でした。洋楽なのか邦楽なのかは分かりません。その「カウントダウンTV」ではサビと思われる部分が流れており、その歌詞は、♪Don't cry・・・とかなんとか・・・。 あと、曲名と歌手名は両方とも英語でした。(どちらかの最初に「W」の文字が付いていたような気もしますが・・・) それ以上は分かりません。あと、その曲は、よくアニメイトで流れていました。 ので、アニメの主題歌か何かかなぁとも思ったのですが・・・。 こんな少ない情報で分かる方いましたら、教えて下さい。お願いします。

  • 曲名と歌手名がわからないんです。

    はじめましてgooでの始めての質問です。(初心者) 実は、かなり昔の歌(たぶんアニソン)なんですが、曲名と歌手名がわからないんです。 自分が知ってるのは、歌詞の一部(おそらくサビの部分)でして  (羽ばたいてけ戦士達~♪)と(微笑んで勝利の女神~♪)みたいな曖昧にしか覚えていません。 誰かこれでわかる方は教えていただけないでしょうか?本当にヒントが少なくてすみません。 上の歌詞で合ってるかもわかりません・・・たぶんこんな感じなんですけど・・・・ 結構古い曲なので、ぜひとも曲名と歌手名をおねがいします。

  • 曲名も歌手名もわからないんですが・・・

    もう何年も前から気になってる曲があって、歌手名も曲名もわからないのですが。 ・まず、洋楽です。 ・女性が歌っています。(ソロです。たぶん) ・バラードです。(優しい感じの曲です) ・たまに、有線で流れてるときがあります。 ・私の想像ですが、10年くらいは昔の曲だと思います。多分ヒット  している有名な曲だと思います。 ・サビの最後が、セ~エィ グッパ~イ セ~エィ グッパ~イで終わり ます。 友達に、鼻歌で歌っても解らないといわれてしまいます。 すみません、こんな情報しかないのですが。 わかる方いたら、教えてください!お願いします。

  • 歌手名、曲名が分からないんです(-_-;)女性です・・・m(__)m

    『愛が生まれてそして息絶えるまで時間はどのくらい?もう一度』『生まれた変わった後もきっとあなたと・・・』って。いうのがサビに入ってる曲なんですが・・・(間違っていたらごめんなさい・・・)曲名と歌手の方の名前を教えてくださいm(__)m

専門家に質問してみよう