• 締切済み

曲名を教えてください

30年位前「ぬかるみの世界」というラジオ番組で一回だけ聴いた曲を探しています。 確か東京キッドブラザーズ?の「心に響く言葉?」と記憶しているのですが、見当たらないので違うのかもしれません。  あなたはいつか6月の花嫁のように白い絹のドレス、小さな赤いバラ 云々で始まり   欲しいのはただ一言の胸に響く言葉 がサビだった気がします。 どなたか手がかりを下さい。  

みんなの回答

• nvr4evr
回答No.2

#1です。 LPは中古ショップ(ネット通販含む)などで比較的安価で入手できるようです。 「哀しみのキッチン」は横浜キッドブラザースが2010年2月にも公演したので そちらのほうでご存知の方がいるかもしれません。 懐かしの曲に出会えるといいですね!

piramid
質問者

お礼

nvr4evr様 教えて頂いたLPをやっと入手し、無事30年ぶりに聴くことができました。 とても懐かしかったです。 手がかりを下さり有難うございました。

• nvr4evr
回答No.1

東京キッドブラザースの「哀しみのキッチン」という公演があり、 1979/11にLPが発売されています。(東芝EMI・KTP-80116) その中の「胸に響く言葉」という曲がお探しのものかと思ったのですが、 残念ながら曲も歌詞も確認できませんでした。 「胸に響く言葉」は三浦浩一と坪田直子のデュエット曲です。 そのような曲ではありませんか? 何か参考になれば幸いです。

piramid
質問者

お礼

nvr4evr様 もう駄目かと諦めていただけに、ご回答いただけて本当に嬉しかったです。 多分それに間違いありません。 有難うございました。 是非とも30年ぶりに聴いてみたいのですが、ご指摘のLPは今でも入手可能なのでしょうか? どなたか音源を持っていらっしゃいませんか?引き続きよろしくお願いします。