• ベストアンサー

大学生の彼女が処女だったら・・・

友だちから頼まれて投稿しました。 大学生1年で、3つ歳の離れた彼氏と付き合っているのですが(彼氏も大学生、4年)友だちは今まで付き合っていた人はいるもののキスもHもしたことがないのですが、それを伝えたら男の人はどう思いますか? 嬉しいとか、ちょっと誘いにくいとか、素直な意見をよろしくお願いします! あと、いつのタイミングでどんな風にしたことがないと伝えるのがいいのでしょうか? クリスマスも近く悩んでいるようなので多くの回答よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

こんにちは。女ですが、いいですか? 私は20代後半ですが、友人でまだ経験のない人は いくらかいます。特に不美人とか、性格に 問題があるとかいうわけでもなく、おくてという わけでもないと思います。 世間では一般に初体験が10代だとよく言われますが、 それが早いとか、遅いとか、普通とか、人の感覚に よるものだけだと思います。 まして、20代でまだだといって、それを恥じるのは、 おかしいのではないかと思いました。 本当に好きな人と出会ってするのが一番であって、 それが早かろうと遅かろうと、時期の早さを 人と比較する問題ではないからです。 かく言う私も、世間一般で言う平均の年齢よりは 遅かったですが、全然あせりも、疑問も、恥も 感じたことがなかったですし、相手も特別 驚かなかったようです。考えすぎですよ。 あまりに早すぎる方が、どちらかといえば 恥ずかしいことなんじゃないかな~って 思ってしまうのは古い考えでしょうか? 考えすぎず、言うべきときがきたら、自然に 伝えるのが一番じゃないですか? 事前に伝えなきゃ・なんてナンセンスです。

raionmaruko
質問者

お礼

4人の皆さん、回答ありがとうございました。 友だちも参考になったみたいです。

その他の回答 (3)

• 1ppo
回答No.3

まだ彼女が大学1年なら彼が経験者だとしても まったく気にならないですよ。 それが25歳くらいにもなって処女では驚きま すが。

• otakara
回答No.2

彼の方も経験者か否か分からないですよね? いづれにしても、男性側は女性を大事にしなければいけませんよ。 彼女側は、経験が無い事を恥じる部分もあるかもしれませんが、言わない事には彼も分かりません。 そういったタイミングになれば、言うのは普通ではないでしょうか?(そういう場面の前に言っても少し先走って取られそうですし。) 付き合い始めてどれ位ですか? 浅いなら、そういう関係は相応しくなく思っておりますが。

• sibacho
回答No.1

微妙。 処女だっていわれて嫌がる男は少ないハズ クリスマスの時にさりげなく告げればいいんじゃないですか? キスした時に実はファーストキスだったとか言うとか・・・ それか実際、本番の時に(脱いでから)言うとか・・・ 言われると誘いにくいかもしれないのは事実です。大事にしちゃいそうだ。