• 締切済み

肝油について

友人がC型肝炎で今は慢性肝炎なんですが、サプリメントで何かないか探してるのですが、今はウコンを飲んでるとの事です。 他に深海鮫の肝油エキスのサプリメントを検討しています。 お聞きしたい内容は、慢性肝炎の方は鉄の摂取を避ける方がいいと聞いているのですが、通常レバーとかには鉄が豊富に入っているのですが、肝油には鉄は入ってないものなのでしょうか? ご存知の方どうぞヨロシクお願い致します。

みんなの回答

• wakky_tom
回答No.1

下のページが詳しいです。 ただ、メーカーによって成分に違いがあるようなので、摂取する際は注意が必要です。

参考URL:
http://www.kawai-kanyu.co.jp/
keiko223
質問者

お礼

お礼が大変遅くなりました。回答頂き有難うございました。