• ベストアンサー

怒った顔を上下反転させると笑った顔に

むかし、怒った顔を上下さかさまにすると笑った顔になる絵を見たことがあり、子供に描いてやろうと思って一生懸命思い出しているのですがどうしても思い出せません。参考になるホームページご存知の方おられますか。 よろしく。

  • Dalara
  • お礼率82% (107/130)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

逆さ絵ですね 下記のURLを参考にして下さい

参考URL:
http://www.uranus.dti.ne.jp/~shibakou/sakasae-page.html
Dalara
質問者

お礼

ありがとうございます。逆さ絵というんですね。その言葉も出てきませんでした。もっと検索してみます。

関連するQ&A

  • 上下反転した捺印

    気になってしまって仕方が無いのでメールさせていただきました。 「ハンコ」を逆さまに押したらどんな意味が有るのかご存知の方いらっしゃいませんか? 新人の時に先輩社員から「ハンコはさかさまに押したら絶対駄目だよ。」言われたのを覚えていて、逆さまに押さない様に気をつけていました。 でも何故いけないのかを忘れてしまい気になって気になって・・・・ 常識なのか先輩の独断と偏見なのかも分からないのですが、どなたか聴いたことある方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 上下さかさまで読める本探してます。

    「でんしゃでいこう でんしゃでかえろう」みたいに今は読み終わったところでもう一度戻る本はありますよね。私が探しているのは「まさかさかさま」という本のように上下さかさまに出来る本なんですが…白黒で美術的にはすごく素敵な本があったはずなんです。 子ども達に「おはなし会」をしているのですが…どうしても購入したいのです。お心当たりのある方タイトルなど教えて下さい。

  • 画面の上下が反転!

    子どもがノートパソコンをいじってキーボードをばんばん叩いていたらいつのまにか画面の上下が反転してしまいました。どうやってなおすのかわからず困っています。わかる方教えてください。よろしくお願いします。 OSはwindowsXPです。

  • 幼児のさかさまの絵について

    3歳の幼児。 たまにさかさまに絵(人物)を描きます。 頭を丸く描いたあと、顔がさかさま。 なので、体もさかさま。 その体から手と足が出ます。 紙をくるっと反対に向けると、普通に人物が描かれているので、描いているところを見ていないと、さかさまに描いたとは思えません。 先日、わたしが描いた絵のまねをしたいと本人がいうので、 その絵をお手本にして一生懸命描いていました。 私は大きな木の幹に子どもがいっぱい座っている絵を描いたのですが、 本人が木だけ描いてというので、木を描いて渡すと、 その木にさかさまの子どもがいっぱい。 まるで木からこうもりがぶら下がっているようでした。 子どもの「鏡文字」というのは聞きますが、 さかさまの絵って、一般的に成長の過程でみられるものなのでしょうか。 なにか、心理的に意味があるのでしょうか。 ちなみに、3歳年上の姉も、同じ時期にさかさまの絵を描いていました。

  • 上下さかさまで読める本探してます。

    「でんしゃでいこう でんしゃでかえろう」みたいに読み終わったところでもう一度戻る本はありますよね。私が探しているのは「まさかさかさま」という本のように上下さかさまになるものですが、白黒の画面で美術的にも素敵だった記憶があります。どうしても欲しいのですが本のタイトルご存じでしたらお教え下さい。

  • 動画が上下逆さまに再生される

    昨日までは普通に動画を再生できていたのですが、本日見てみると、動画が上下逆に再生されます。 音は普通です。 1つのファイルだけではなく、他のファイルも上下逆さまに表示されますが、されないファイルもあります。 数は上下逆さまに表示される方が多いです。 何故上下逆さまに表示されるようになったかは不明です。 どうすれば普通に表示されるようになりますでしょうか? 直し方を教えてください。 「Windows Media Playe 11」でも「mplayerc」でも同じでした。

  • HITATIのPCで上下反転

    Priusのノートパソコンで上下反転できる機能が あったはずなんですが、どうやるのか忘れてしまいました。ご存知の方いませんか?Pボタン(?)とかもないような…。

  • 上下反対に映る鏡の作り方について教えてください。

    こんにちは。 今度、文化祭で「不思議の国のアリス」をモチーフにしてゲームを行うことになり、そこに『上下反対に映る鏡』を装飾品の一つとして置きたいと思うのですが、その作り方がわかりません。 鏡を何枚か反射させて試してみましたが、逆さまになっていない像が小さく映るだけでした。 そこで物理的な知識が必要になるのではないかと思い、このカテゴリーで質問しました。 全身ではなくバストアップや顔だけ映るような大きさが良いのですが…可能でしょうか? わかりにくい文章で申し訳ありません。 どうかわかる方、ご回答をお願い致します。 乱文失礼致しました。

  • AVIの動画が上下反転してしまいます。

    ある特定のAVIファイルを再生すると、上下が逆さまになってしまいます。MediaPlayerをはじめ、プレイヤーはどれを使っても同じです。他のPCでは正常に再生できたので、おそらく原因はビデオカードにあるのではないかと考えています。使用しているビデオカードはNVIDIAのGeForce2MX400で、正常に再生できた方のPCのビデオカードは同じくNVIDIAのBANTAです。 一応の解決策としましては、ハードウェアアクセラレータをいくつか無効にして画質を下げることで正常に再生することはできましたが…。また、セーフモードの場合は正常に再生できます。 この問題が、GeForceMX400自体に原因があるのか、あるいは私のそれが故障しているのか、はたまたそれ以外に原因があるのか、、、それらがわからないため、ビデオカードを買い換えることもできません。 どなたか同じ症状に悩まされている方や、解決策のわかる方がいらっしゃいましたら、どうか宜しくお願いします。 私のPCのスペックです。  NEC VALUESTAR VC500/1D  Windows XP HomeEdition  Pentium4 1.5GHz  256MB RAM

  • 内蔵カメラが上下逆さまに写る

    ライフブックです。ネットの通信講座で内蔵カメラを使うのですが、上下逆さまに写るんです。どうしたら正しくなりますか。顔認証に使うのですが、そのサイトで、Adobe ~なんとか、とでます。何が問題ですか?Adobe を入れ直しましたが、改善しません! ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。