• 締切済み

上下さかさまで読める本探してます。

「でんしゃでいこう でんしゃでかえろう」みたいに今は読み終わったところでもう一度戻る本はありますよね。私が探しているのは「まさかさかさま」という本のように上下さかさまに出来る本なんですが…白黒で美術的にはすごく素敵な本があったはずなんです。 子ども達に「おはなし会」をしているのですが…どうしても購入したいのです。お心当たりのある方タイトルなど教えて下さい。

みんなの回答

  • inaken11
  • ベストアンサー率16% (1013/6245)
回答No.1

参考URLは「回文 本」で検索した中の結果ですが、なにかいいのありましたでしょうか?

参考URL:
http://taikome.hp.infoseek.co.jp/i/hon.html
kanekimama
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 回文って色々あるんだとよく分かりました。 掲載されている本を調べてみましたが、違うようでした。でも本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 上下さかさまで読める本探してます。

    「でんしゃでいこう でんしゃでかえろう」みたいに読み終わったところでもう一度戻る本はありますよね。私が探しているのは「まさかさかさま」という本のように上下さかさまになるものですが、白黒の画面で美術的にも素敵だった記憶があります。どうしても欲しいのですが本のタイトルご存じでしたらお教え下さい。

  • 鉄道の本を探しています

    3歳の息子が大の鉄道好きです。 子供用の電車系絵本や図鑑ではもう物足りない様子です。 先日、たまたま出会った子供さんが読んでいた鉄道の本をかなり気に入った様で、是非購入したいのですがその本についてあまり詳しく覚えていません。 ★大きさはA4くらい(それより一回りくらいは大きいかもしれません) ★かなり分厚い ★ハードカバーではない ★タイトルに「特急」だか「鉄道」だかが入っていた(本の上部にタイトル) ★1600と3000という数字が記憶にあります (1600種とか3000種とか・・・もしくは値段かもしれません) ★子供用の本ではなかったように思います。 表紙を見れば思い出せる気がします。 これくらいのうろ覚えな情報しかありませんが、お心当たりのある方、どうか情報をお願いいたします。

  • 探しているアフィリエイトの本があります

    はじめまして。 数ヶ月前に見かけたネットビジネスの本で, タイトルが思い出せないものがあります。 もう一度読みたいのですが,どなたか心当たりがあれば教えてください。 ・表紙はたぶん青だった ・内容はアフィリエイトで稼ごう!というものでした ・たしか,月収100万か1000万っていうのがタイトルに入ってました。 ・わりと大きな本屋さんで平積みにされていました。 ・内容で覚えているのは,FXか株でブログを書いて,それがアクセスアップにつながったこと・アフィリのオフ会に行って「今●万円稼いでる」と仲間に言うと,「じゃぁ100万まですぐだね」といわれた,ということ ・価格は1500円くらいでした です。 ご存知のかたよろしくお願いします!

  • この本を探しています

    はじめまして。 学生のときに読んだ本で、タイトルが不明な本を探しています。 (大学の図書館を検索しましたが見つかりませんでした…) 少し長くなりますが、覚えている内容を書きます。 主人公は絵かき(もしくは美大生かもしれません)、若い男性です。 ある日、ミステリアスな女性と出会い、彼女に仕事を依頼され(連れていかれた? ちょっと曖昧です)、彼女の父親を手伝うことになります。 その仕事がある絵の贋作を作ることで、彼らの最終目的は、その絵を、美術館に飾ってある本物とすり替えることなのです。 最終的に美術館に忍び込み、すり替えに成功します。 父親は捕まりますが、警備員達は『でも絵は盗まれていない』と首を傾げるラストです。(本物は女性が持って逃げたと思います。主人公とはそこで別れます) 追記的に その後主人公が電車を待っていると、やってきた電車に飛び乗った乗客がその女性で、 驚く主人公の前で扉が閉まり、微笑みながら去っていく…という感じでした。 話の中の絵は『真珠の耳飾りの少女』のような感じだったと思います。 タイトルも、特にひねりもなかったように思うのですが見つかりません… 大学入学してすぐの教材だったので、薄いペーパーバックで基礎単語で簡易です。 レベル(段階)別になっているものだったと思います。 ここまで分かっていて見つからないのがとても悔しいため、質問させていただきました。 もし心当たりがありましたら、お暇なときに回答お願いします。

  • 怒った顔を上下反転させると笑った顔に

    むかし、怒った顔を上下さかさまにすると笑った顔になる絵を見たことがあり、子供に描いてやろうと思って一生懸命思い出しているのですがどうしても思い出せません。参考になるホームページご存知の方おられますか。 よろしく。

  • 本を探しています。

     ちらりと立ち読みしただけでタイトルを覚えていない本を探しています。  天使がモチーフになった短編集で、文庫本サイズだったと思います。  立ち読みなのにで思わず泣きそうになった切ない話があったのを覚えていて、購入したいのですが、どうしてもタイトルが思い出せません。  心当たりのある方、どうかお願いいたします。

  • この本を探しています!

    いつもこのサイトでお世話になっております。 図書館でちらっとみかけただけで、タイトルも作者もわからないのですが 本を探しています。 パラパラと立ち読みをしたのですが、覚えている内容は、 大学生(たぶん)が校内のおもしろい張り紙や学食の名物メニューを撮影して、コメントをつけている(写真はすべて白黒)といったものでした。 コメント自体は学生ではないかもしれません。 司書さんと一緒に探したのですが、情報が少なすぎて とうとうわかりませんでした。 「これじゃないかな?」と少しでも心当たりがある方お願いいたします!

  • 上下反転が効かない

    機種:MFC-J5720CDW 長形4号に宛名印刷を行うべく、word2007でデータを作成しました。 今まで使用していたcanonプリンターでは普通に印字できていました。 このほど、ブラザー上記機種を購入し、説明書通り封筒の向きを合わせ印刷すると、上下逆さまに印刷されます。説明書には、「プリンターのプロパティーの拡張機能タブの上下反転のところにチェックを入れたり外したりして、調整下さい」とあるのですが、全く反転が効かず、逆さまが解消されません。(左右反転は効くのですが...) どうすれば正常に、印刷できるでしょうか?ご教示いただきたくお願いします。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 新刊のタイトルがわからず、本が探せません・・

    こんにちわ、今 探したい本があるのですが、タイトルが分らず困っています。 手がかりがほぼゼロに等しいのですが、 ・2週間ほど前に電車の中で広告を見かけたこと ・確か、ハードカバーの本であること ・内容は『格差社会』を肯定する、という立場で書かれていること です。出版社名もわからず、また同じ広告を電車で見つけることができず、困っています・・・申し訳ありません、どなたか、何か心当たりありましたら、教えていただきたいです。 『格差社会を肯定する』という観点に興味を持ちまして、そういった内容の本をご存知でしたら、ぜひ教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • せんせいあのね的なオレンジ色の表紙の本を探しています。

    タイトルどおりなんですが、20数年前わたしがまだ幼稚園か小学低学年のころにあった児童書で子どものつぶやきがいろいろ載せてあるある本です。たしかかわいらしい白黒のイラストも入っていたような気がします。表紙は多分オレンジ色だったと記憶していますが。。。そして福武書店から出版されていたと思います。それを手がかりにいろいろ探しましたが見つけられませんでした。子どもが生まれたので、「あの本もう一度読んでみたい!」と思い出しました。子どもの珍発言や「子どもの発想って!」とほっと心があたたまる本です。もしくはそんな本のおすすめがあれば宜しくお願いします。