• ベストアンサー

新刊のタイトルがわからず、本が探せません・・

こんにちわ、今 探したい本があるのですが、タイトルが分らず困っています。 手がかりがほぼゼロに等しいのですが、 ・2週間ほど前に電車の中で広告を見かけたこと ・確か、ハードカバーの本であること ・内容は『格差社会』を肯定する、という立場で書かれていること です。出版社名もわからず、また同じ広告を電車で見つけることができず、困っています・・・申し訳ありません、どなたか、何か心当たりありましたら、教えていただきたいです。 『格差社会を肯定する』という観点に興味を持ちまして、そういった内容の本をご存知でしたら、ぜひ教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#38837
noname#38837
回答No.1

「格差社会で日本は勝つ―「社会主義の呪縛」を解く」 鈴木 真実哉 アマゾンの内容と書評をみてみてください http://www.amazon.co.jp/dp/4876885710/ これでしょうか?

shino-step
質問者

お礼

150wpmさんへ 返信ありがとうございます! さっそくアマゾンの内容を確認してみました。まさに求めていた内容の本です! さっそく購入しました。 大変感謝しています。 ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • 格差社会に関する本

    私は現在、格差社会に関する本を探していますが お薦めの本はありますか? 格差社会に肯定派・反対派の両方の視点で見たいため 肯定派でお薦めの本、反対派でお薦めの本があれば 教えてください。

  •  本のタイトルを探しています。

     本のタイトルを探しています。  昔図書館で借りてふとまた読みたいな、と思ったのですが、作者の名前もタイトルも忘れてしまって困っています。  内容もいろいろあやふやで申し訳ないのですが、 ・おそらくここ10年に出版されたティーン向け小説 ・ハードカバー ・日本の作品 内容として覚えているのが ・主人公は小学生から中学生 ・最初に糸瓜か瓢箪を育てていて、それが要因で古代日本にタイムスリップ(?)する ・防人(だったと思うのですが)から何かしらの歌を聴く ・2回目のタイムスリップ(転生に近いのかもしれません・・・)では貴族の女性として生きていたような・・・  文体はライトノベルほどはっちゃけているものではなく、本当に児童小説らしいものだったような覚えがあります。  急いでいるものではないので、心当たりのある方、おひまでしたらご回答お願いいたします。

  • 本のタイトル教えてください

    私が幼少の頃に読んだ本なのですが、タイトルが思い出せません。 ・沢山のお話が入っていて、内容は少し怖い童話や神話っぽいもの ・覚えている話は『太陽が12(10?)個あったお話』(この物語の題名も違うかもしれません) 太陽が沢山いて世界が焼けてしまうので矢で射ち落としていく話です。 『パンケーキ』が逃げるお話(題名わかりません) ・挿絵は影絵作家の藤城清治さん(藤城清治さんのHPでは該当するものは探せません でした) ・サイズはA4かそれより大きく、ハードカバーで中は白黒、紙はつるつるしています。 30年以上は前に出版された本だと思うのですが、子供だったのでサイズなどは少し大きく覚えているのかもしれません。 絶版だとは思います。 上記の情報でお心当たりの方はご回答をいただけると有難いです。

  • 探している本があります!

    探している本があります。 最近出版されたものだとは思うのですが、ハードカバーで出版社は覚えていません…。 内容は、梅毒にかかってしまった医者についてや、解剖に夢中になった兄弟など、いくつか話がありました。 この様な本、知りませんでしょうか?(・ω・`) どうしても読みたいんです。 情報が少なくて申し訳ありません… チラッと見ただけで、よく覚えてないんです。 よろしくお願いします。

  • 本を探しています!

    出張先の本屋で数秒だけ見た数種類の本を探しています。 カップルが質問に答えて書き込む形式の日記帳のような感じでした。 大きさはハガキくらいのものから、B5ノートくらいのものまで数種類ありました。 ハードカバーで、かなりの厚み(ページ数)がありました。 数種類並んでいて、興味をひかれて手に取った途端に仕事が入り名前を覚えていません。 どなたかこのような本に心当たりのある方、名前や出版社を教えてください!お願いします!

  • 「ゲームしすぎは脳に悪影響」の本のタイトル

    「小学生のうちからTVゲームをしすぎると脳に悪影響を及ぼす」という内容の本のタイトルを教えてください。出来れば出版社名もお願いします。

  • 本のタイトルを教えて下さい。

    こんにちは。 以下のような内容の本のタイトルを教えて下さい。 主人公の男性は嗅覚が優れており、彼自身の体臭は無い。その為、人に気付かれずに近付くことができ、殺人を犯している(確か、体臭が無いことで精神に異常をきたしているのだったと思います)。 確か、最後はその体質によって捕まるか、或いは殺されるか、どちらかでした。 外国の方の作品で、ハードカバーでした。 大分前に図書館で読んだのですが、タイトルも作者も出版社も忘れてしまって探せません。 どなたか分かる方、タイトルを教えていただけませんか。

  • 本のタイトルを教えて下さい!

    昔読んで面白かった本のタイトルが分からず困っています。著者名・出版社などもぜんぜん覚えていません。 どなたか心当たりのある方はぜひ教えて下さい。 本の内容: 主人公が山(森)に旅をする。そこで大学時代同級生(彼女?)だった女性と会う。彼女は森に住んでいるらしい。その彼女を通して主人公は不可解な事件に巻き込まれていく。分野はミステリーで日本の作家でした。 とても不思議な小説で、最初は男友達(おじさん仲間)で知人を訪ねて山の方へ列車に乗って旅に行くというようなほのぼのとした旅情小説のような感じでスタートして、物語が進むにしたがって森を舞台にした深い精神世界を描いたようなミステリーになっていく感じだったと思います。 ぜひもう一度読んでみたいと思って色々あたってみたのですが、何にも手がかりがつかめません。よろしくお願いします!!

  • 本のタイトルを教えてください

    2作品お聞きしたいです。どちらかだけでもわかりましたらお願いします。 1. ・主人公は若い男性で、出版社の編集さん ・パーティーで酔った落ち目の中年作家を自宅まで送っていき、そこで封筒に入った原稿を見つける。一晩かけてそれを読んだ主人公はその作品が気に入り、ぜひうちで出版したいと持ちかける。 ・作家は了承しない。その作品の中で、かつて娘が作った詩を無断使用しており、父を嫌っている娘はそれを許さないだろうというのが理由。 ・主人公はなんとか説得しようと、ネイリスト?の娘の職場まで何度も出向く。 ・たしかその合間に、出版に難色を示す営業の超優秀な後輩と論争したり一緒に書店周りをしたりする。 ・そんなに古い本ではなかったと思います。1年ほど前に図書館で借りて読みました。ハードカバーかソフトカバー。 2. ・たぶんジャンルはミステリかサスペンス ・新保裕一さんや貴志祐介さんを好んで読んでいた頃なので、そういう雰囲気の小説だと思います。 ・主人公はたしか10代の少年。母と妹?がいる(父は記憶にないです) ・家に見知らぬ男(刑務所帰り?ガラが悪かったような覚えが)が居座っており、主人公はそれを快く思っていない。 ・病院にバスで家族?を見舞いに行く。 ・たぶん10年くらい前に図書館で借りて読みました。ハードカバー。 ほとんど覚えていないのですが、前々から妙に気になっています。もしかしたら違う作品と混同している部分もあるかもしれません。めちゃくちゃ手がかりが少ないですが、もしかしたらと思う作品があったら教えてください。 よろしくお願いします!

  • 本のタイトルをおしえてください

    お世話になります。 ある本を探しています。内容しか分からないのですが、お心当たりの方どうぞおしえてください。 その本は ・実際にあった出来事をあつめたもの(でもデキゴトロジーではない) ・体験者が入店した店の中で、店側の対応があまりにも酷く「これはありえねぇ」とおもった体験談をあつめたもの ・余談ですが、とても笑えるものだそうです。 出版社も、文庫か、新書かもわかりません ・何かの雑誌に掲載されていたものらしいです。 情報が少ないですが、よろしくおねがいします。