• 締切済み
  • 暇なときにでも

プリンタポート

コントロールパネル→システム→デバイスマネージャー→ポートを見ると、パソコンによって、プリンタポートがプリンタポートとなっているものとECPプリンタポートとなっているものがあります。 どのような違いがあるのでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.2
  • pinky

補足質問への回答です。 プリンターのエラーステータスをパソコン側で取得するには、双方向通信機能が 必要となりますので、ECPでないとだめです。

質問者からの補足

よくわかりました。 どうもありがとうございました。