• ベストアンサー

スノーボールというお酒

間違い質問の再質問です。 スノーボールという、どろどろした妙なお酒の飲み方を教えて下さい。 ラベルには、ADVOCAAT LIQUEUR WARNINKS と書いてあります。HOLLAND 製のようです。 裏には、SNOWBALL リキュールと書いてあります。

  • お酒
  • 回答数4
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

スノーボールというリキュール名ではなくワニンクス アドヴォカート というリキュール名ですね(*'-'*) それでしたら下記に書いておりますので参照してください。 牛乳と割るのが主流だそうですよ(*・-・*)

参考URL:
http://www.suntory.co.jp/cgi-bin/wnb/prod.pl?ID=warninks_advocaat
hironiichan
質問者

お礼

すっきりしました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • asora
  • ベストアンサー率37% (117/308)
回答No.4

某所でバーテンらしきことをやっております^^  牛乳や生クリーム、コーヒーなんかで割るといいですよ。 寒い時期ですからホットミルクに入れてもいいかも…。 シェーカーがあれば、女性向のデザートカクテルが作れますよ。 ちょっと混ざりにくいと思うので、シェイカーじゃないときはしっかり混ぜてくださいね^^

hironiichan
質問者

お礼

ありがとうございました。 シェーカーありますので、やってみます。

  • o84
  • ベストアンサー率31% (128/407)
回答No.3

ごめんなさい。 下の回答は間違いました。無視してください。

hironiichan
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございました。

  • o84
  • ベストアンサー率31% (128/407)
回答No.2

ずばり、レシピがあります。

参考URL:
http://tanakanews.com/narumi/cocktail.colm1.friedegg.html

関連するQ&A

  • 前田和彦氏オススメのスノーボールとは?

    少し古い話題で申し訳ないのですが、 2004年8月に出版された、前田和彦氏著の「借金国家から資産を守る方法」という本の中で、 前田氏がオススメする、snowball(スノーボール)というオプション物が紹介されているのですが、 スノーボールという金融商品は、どこで購入できるのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら、どのような情報でも構いませんので、是非お教えください。 よろしくお願いいたします。

  • あるお酒を探しています。

    あるお酒を探しています。 ・カクテル?リキュール? ・瓶は透明 ・ラベルは黄色 ・ラベルにおじさんの顔がでかくのっていました。 ・ラベルのおじさんはかなりご機嫌で笑っていました。 これらの条件で心当たりのあるお酒を ご存知の方いらっしゃいませんか? いろいろ調べましたが酒名がわからないため 見つける事ができませんでした。 是非ご教授ください。

  • エッグリキュール、アドヴォカート

    エッグリキュールのアドヴォカートについて、教えてください。 先日このリキュールを買ったのですが、スノーボール(アドヴォカート+レモネード)にしても、ロックにしても、カカオリキュールとあわせても、とても飲めないんです(泣) ただ単に私にあっていないだけなんでしょうが、ほとんど飲んでいない状態で捨てるなんてもったいないですし、あまり日持ちするものでもないので、何かいい方法を教えてください!お酒として何かとあわせるのでも、料理に入れるのでもいいです。お願いしますm(__)m

  • スノーボールクッキーの材料の分量で質問!

    前にもスノーボールクッキーの作り方で質問した者です。 さらに材料の分量について質問があるのでまた回答よろしくおねがいいたします! http://page.freett.com/hitotoki/cook/snowball.htm http://cookpad.com/waki/index.cfm?Page=recipe&RecipeID=133168&Mode=full 上記の2つのHPをみたのですが、分量の違いに戸惑ってしまいました。 もちろんできあがりの個数が違うためなのはわかるのですが。 私はチョコチップを入れずにアーモンドダイス50g(アーモンドパウダーがなかったんでそのかわりです!)を入れるつもりです。20個くらいできればいいなと思っているのですが、このばあいの薄力粉と砂糖とバターの量をおしえてください。チョコチップが入ってない方のHPは40個くらいできそうだし、入ってる方は個数はあってるけれどチョコチップを入れるつもりはないので分量がわかりません!

  • ロマンティックなエピソードのあるお酒は?

    フォア・ローゼズは、女性が男性にプロポーズされて、その返事としての4輪の花のコサージュがそのままネーミングとラベルになったそうです。アマレット・ディザローノは、宿屋のおかみが恋に落ちた男性の画家のために作ったお酒だと聞きました。 こんなふうに、男女のステキなエピソードがあるお酒(カクテルではなくて、リキュールやウィスキーなどのお酒そのもの)をご存知の方がいましたら、教えていただけませんか?よろしくおねがいします!!

  • スノーボールクッキーの作り方

    ごはんものの料理は中学生の頃から自分で作っているので得意なのですが、甘いものがあまり好きではないためお菓子がまったく作れません・・。 でも、彼氏ができたのでバレンタインに手作りでお菓子をあげたいと思っています。チョコは自分が香りが苦手なのでやめて、クッキーを作ることに決めました。 そこで、ネットで作り方をみていると自分でもできそうで、材料も少なくて、見た目もかわいいスノーボールクッキーの存在を知りました。是非つくってみたい!と思ったのですが、これって甘いもの好きな方からすればうまくできた場合おいしいお菓子ですか?(変な質問ですいません!甘いものが苦手なのでおいしくできてもおいしいって思えないことが多々あるので・・。) 最初に砂糖とバターを泡だて器で混ぜるとあったのですが、うちには泡だて器は電動のものはありません。手でもできますか?それとどんな砂糖を使えばいいでしょうか。そのた留意点あればおしえてください。 なんせ材料だけでなく道具がまったくないです。学生なもんでお金もなく、なんとか道具はあまり買わずにすませたいのですが・・。

  • 古そうな酒が出てきました

    酒屋の棚から出てきました。何時頃の製品でしょう。ラベルのデザインからして古そうです。ともにリキュール類でサントリーの製品です。 ソルティドッグ 度数16 エキス分13-15% 香料、酸味料、亜硫酸塩 バナナダイキリ 度数14 エキス分19-24% 香料、酸味料、キサンタン、アラビアガム、亜硫酸塩、黄色四号、カラメル色素 お酒には基本的に賞味期限はないといいますが、飲めますかね、これ・・・?

  • お酒の賞味期限は特にないとありましたが、かなり古く・・・

    宜しくお願い致します。 自宅で、お酒やカクテル作りに凝っており、 いろいろリキュールや日本酒をそろえておるのですが、 お店でもないので中々減りません(^^;) お酒の賞味期限について、ここでも検索しましたが、 基本的に成分が特質でなければ、アルコールなので、殆ど飲めるという事でした。 他の方の賞味期限の質問では「半年くらい」でしたが、 私の持つ中には「2年、3年、ヘタすると5年」など、 年数の古いリキュールやベースのお酒、日本酒などがあるのです。 こちらも果たして大丈夫と考えて良いでしょうか? さすがに古過ぎるものは不安で・・・。 (味はともかく捨てるのをためらっており・・・) また、買ったときから冷蔵庫にしまっておるリキュールが4点あります。 「ライムジュース」「レモンジュース」 「グレナデンシロップ」「ストロベリーピニャコラーダ」です。 こちらは3年くらいなのですが大丈夫でしょうか(^^;) お酒に詳しい方、おりましたら、どうぞ宜しくお願い致します。

  • 家で飲める甘いお酒は?

    最近寒いので、お酒でも飲もうかと思い始めました。 しかし私は、炭酸が苦手で、苦いお酒も飲めません。 甘いお酒が好きなのですが(果実はもちろん、ミルクっぽいものも)、 コンビニなどで買える缶のお酒って、ビールかサワー、チューハイばかりで・・・。 家で簡単に飲める、炭酸が入っていない甘いカクテルなどは販売されてないのでしょうか? 量が多いと困るので、缶や小さいビンで探したのですけど。 私は基本的にお酒を飲まないので、どうしてよいのかわかりません; とりあえずチョーヤの梅酒をロックで飲めばいいかな、と思ってますが、これだけというのは寂しいので質問させていただきました。 リキュールなどを買ってきて、好みで混ぜるしか方法はないでしょうか? (知人宅でカルーアミルクは飲みましたけど・・・自分で買って飲みきれるのか;) 自分で混ぜるのは、保存方法も含めよくわからない上にいろんな飲み物を封きってしまうことになるので、あまり気はすすみません。 寒さしのぎの部分が大きいので、お金もかけたくないです (でも甘いカクテルは好きなのです・・・)。 何かちょうどよいものは売られていませんか?

  • 著作権て誰に許可とればいいの?

    お酒(リキュールやワイン)などのビンに貼ってあるラベルを少し自分なりにアレンジして、Tシャツにプリントしたいと思っています。ラベルの形や文字の字体など似た感じにしてしまったら、著作権が関係してくるのでしょうか?もし、著作権が必要なら、どこへ行けばいいんでしょうか?

専門家に質問してみよう