• ベストアンサー

一番多い駅名について

教えて下さい。 浦和と名のつく駅は、(1)南浦和(2)西浦和(3)武蔵浦和(4)西浦和(5)東浦和(6)浦和(7)中浦和(8)浦和美園の8つあります。たぶん全国浦和と名の付く地名は1番多いとおもいますが、他にもっとあるところありますか? ちなみに、所沢は、(1)所沢(2)西所沢(3)東所沢(4)新所沢の4つです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rmz1002
回答No.2

えっ、自分は新宿だと思っていましたが・・・。 「(JR)新宿」、「(東京メトロ)新宿」、「西武新宿」、「新宿御苑前」、「新宿3丁目」、「新宿西口」、「西新宿」、「西新宿五丁目」、「東新宿」、「南新宿」と知っているだけで10個ありますけど。

その他の回答 (2)

• kuma-ku
回答No.3

こんばんは 『鉄っちゃんクイズ』では『市役所前』になっていました。 裏技で[東]とかだと137。。。

参考URL:
http://www17.pos.to/~navit/hp/navitou/train_quiz.html
noname#8708
noname#8708
回答No.1

「本町」は反則ですか? かなり有りますよ。(ちょっと調べたら24件でした。)