• 締切済み

武蔵野線内で遊ぶ場合どの駅が一番いいですか?

武蔵野線内で遊ぶ場合どの駅が一番いいですか? 新小平 、 新秋津、 新座 、北朝霞 、西浦和 、 武蔵浦和 、 南浦和 、 東浦和の中で駅周辺にいろいろあって友達とかと遊ぶときに便利なのはどこの駅ですか? あと武蔵野線内ではないですが、所沢はどんな感じですか?

みんなの回答

• ttt1214
回答No.2

府中本町が良いと思います。 遊び方にもよると思いますが、駅から歩いて5分位で、オオクニタマ神社があります。 参道を、京王線府中駅に向かって歩くと、けやきなみきがあります。 夜は府中本町駅から歩いて10分位ですが、府中銀座に行くと、飲み屋さんも多いですが、府中に行ったら赤提灯のお店ですね。 お勧めは、さつきという店です。 お店の中は、狭いですが、人情味豊かなママさんです。 また、来るお客さんも、常連で、根っからの地元の人達で、気を使わす飲めます。 なんせ、金額が安いのも魅力かもしれません。

• sk-na-yy
回答No.1

昔武蔵野沿線に住んでました。どこの駅も遊べるような場所はほとんどなかったと記憶してます。。ちなみに私は北朝霞で飲んだりはしてました(東上線に乗り換えできるから)。質問からはずれますが…武蔵野線からも近い、東上線の志木ではよく遊んでました。 所沢近辺に住んでいた事もありますが、所沢は結構好きな街でしたよ。丸井(今は潰れてるカモ)とかお買い物する場所もあれば、居酒屋も多いですし、美容室も所沢まで通ったりしてました。 参考にならなかったらごめんなさい(>_<)