• 締切済み

過敏性腸炎を治したい

過敏性腸炎を治したいのです。 サイトなどを見ると「油モノを控える」 「お酒を控える」などありますが、効果は全然!で それを長期に続けられそうにありません。^^; 下痢止めも服用しますがその場限りで しかも効かない時もあります。 投薬ではコロネルやビオフェルミン(だったかな?) も2年ほど試しましたがこれもまた効果は全然 ありませんでした。 民間療法や経験談で「これは効果があった!」と 言うものがあったら是非教えて下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• unya40
回答No.1

漢方薬なんかも効くはずですが、長期間薬を飲んでいるとのことだと難しいかもしれません。  一度心療内科を受診してみてはいかがですか。今までの薬とは違う薬がでるかもしれません。 (診療内科というと敷居が高く感じるかもしれませんが、最近はメンタルクリニックと言う名前のところも多く、特別なところではありません。)

vavin
質問者

お礼

もちろん「過敏性腸炎が完治する薬」があれば 是非教えて欲しいのですが、そんな薬は 無いので、薬ではなく民間療法と言いますか、 「こうして治した!」と言うひとりでも多くの 経験談が聞きたかったのです・・・ が、待ってもお答えが無いようなので、治った人は いないのかな??(少なくともこの場には) 諦めます・・・・回答ありがとうございました。