無線プリントサーバの市場について

このQ&Aのポイント
  • USBプリンタ対応の無線プリントサーバが市場にまだ存在しないのか気になります。
  • 多くの検索結果や価格コムでのユーザーレビューには情報がほとんどありません。
  • 一部のプリンタは特殊なドライバのため、使用できない場合が多いようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

USBプリンタ対応の無線プリントサーバが、

余り市場に存在しないような気がするのですが、気のせいでしょうか? 当サイトや、googleで「無線 プリントサーバ USB」で検索を掛けても、余りヒットしません。 該当しそうな物を見つけ、価格コムでユーザーの声を見ようとしましたが、良いor悪い以前に、ほとんど書き込みがありません。 近くのSofmapで店員さんに聞いたところ「プリンタはCANON BJ F930ですか? Canonはドライバが特殊なんで、使えない場合が多いようです。詳しくは、各社さんHPの適合状況を見てください。」との事でした。 私のようなニーズを満たしている方、いらっしゃいませんでしょうか?(複合機対応は二の次で価格重視です。)

• e-na
  • お礼率60% (102/169)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • simoyan
回答No.1

Planexに製品があるみたいですね。 動作確認ページにあるプリンタをお使いであれば購入しても問題ないでしょう。無ければ購入は控えた方が良いかと思います。 動作しなかったときの返品とかが難しいでしょうから。 無線ではないですが、私はEPSON PM-940Cにバッファローの有線プリンタサーバをつけて利用してます。

参考URL:
http://www.planex.co.jp/product/print/miniuwf.shtml
e-na
質問者

お礼

本IDのパスワードを紛失したため、長期間、放置になっていました。 アドバイス頂いたのに、大変失礼しました。 またの機会有りましたら、宜しくお願いいたします。