• ベストアンサー

複合機(プリンター・カラーコピー・スキャナ)

複合機の購入を考えています。現在はキャノン850を使用しています。パソコンはDANABOOK P8です。 エプソン・キャノン・HPだったかな?後何かありましたっけ? そんなに高性能(高価格)の物は必要ないのですが、キャノンMP700 MP10 エプソンCC-600PX CC-570L 等は安い?ような気がしたり。性能からみればそんなもんなのか? 使えるのか、とりあえず3ツの機能は使えるますよ程度の物なのか よくわかりません。僕(私)も購入したよって方がいらっしゃいましたら、どんな感じなのか教えて下さい。追伸:昨夜ここの掲示板でノートパソコンの事で質問致しました。お答え下さった方、ありがとうございました。参考にさせていただき早速本日購入してきました。大手家電屋さんに比べ、軽く複合機代くらいは浮きました。

noname#5101
noname#5101

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ayupi
回答No.4

エプソンPC-570L を購入しました。 その際、PC-600の方と、HP,CANONも考えましたが CANONは実際に印刷してみてエプソンのほうが明らかにきれいだったのでやめました。 HPよりほぼ同性能でしたら、エプソンのほうがやすかったです。写真印刷の機能はいまいちでした。 私は写真中心なのでエプソンPC-570にしました。 普通紙中心なら600のほうがいいらしいけど、そちらのほうが高いです。 買って一ヶ月くらい、満足してますよ。

その他の回答 (3)

• ojin
回答No.3

私は、HP派です。 PSC2150の複合機。 最大の購入ポイントは、 1.両面印刷機構が標準装備 2.用紙がフロントローディング 3.HPが不良と認めたときには、翌営業日に代替機の交換をしてくれること。現実に、フォトインクカートリッジの交換が出来なくて、即、交換してもらいました。 4.メモリーカードから、直接デジタル画像の印刷が可能。(頻繁に使用するわけではありません) 5.フットプリント(おき場所が少ない-要するに小さい) 6.IRISのOCRの認識率が高いこと。 7.音が静か。 8.RedHat9で、プリンターを自動認識可能であったこと。 9.店頭で、カタログをコピーしたとき、オリジナルと印刷結果で一番忠実な色が出ていたこと。 あくまでも、私の選択基準です。

回答No.2

知り合いが買ったのはエプソンのですが、一番いいやつで(多分CC-600PX)、顔料インクでにじみにくいためそれにしたらしいです。 コピーしたりしてみましたが、かなりきれいで、おおげさかもしれませんが、原本と変わらないくらいきれいでした。

• asuca
回答No.1

どういった目的に使うかによって機種選びは変わってきます。 ですからそれを聞かずにこれがいいとは言い切れないです。 ただ、総合的にみるとCC-600PXなんかはいいですよ。顔色インクを使っているので発色もいいですし耐水性も高いですし総合的な能力は高いです。 ちなみに質問にあげられたメーカー以外にブラザーの物なんかがありますね。 http://www.brother.co.jp/jp/mfc/mfc.html

参考URL:
http://www.i-love-epson.co.jp/products/spc/cc600px/cc600px1.htm