• ベストアンサー

複合機(プリンター・カラーコピー・スキャナ)

複合機の購入を考えています。現在はキャノン850を使用しています。パソコンはDANABOOK P8です。 エプソン・キャノン・HPだったかな?後何かありましたっけ? そんなに高性能(高価格)の物は必要ないのですが、キャノンMP700 MP10 エプソンCC-600PX CC-570L 等は安い?ような気がしたり。性能からみればそんなもんなのか? 使えるのか、とりあえず3ツの機能は使えるますよ程度の物なのか よくわかりません。僕(私)も購入したよって方がいらっしゃいましたら、どんな感じなのか教えて下さい。追伸:昨夜ここの掲示板でノートパソコンの事で質問致しました。お答え下さった方、ありがとうございました。参考にさせていただき早速本日購入してきました。大手家電屋さんに比べ、軽く複合機代くらいは浮きました。

noname#5101
noname#5101

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ayupi
  • ベストアンサー率19% (156/802)
回答No.4

エプソンPC-570L を購入しました。 その際、PC-600の方と、HP,CANONも考えましたが CANONは実際に印刷してみてエプソンのほうが明らかにきれいだったのでやめました。 HPよりほぼ同性能でしたら、エプソンのほうがやすかったです。写真印刷の機能はいまいちでした。 私は写真中心なのでエプソンPC-570にしました。 普通紙中心なら600のほうがいいらしいけど、そちらのほうが高いです。 買って一ヶ月くらい、満足してますよ。

その他の回答 (3)

  • ojin
  • ベストアンサー率43% (280/638)
回答No.3

私は、HP派です。 PSC2150の複合機。 最大の購入ポイントは、 1.両面印刷機構が標準装備 2.用紙がフロントローディング 3.HPが不良と認めたときには、翌営業日に代替機の交換をしてくれること。現実に、フォトインクカートリッジの交換が出来なくて、即、交換してもらいました。 4.メモリーカードから、直接デジタル画像の印刷が可能。(頻繁に使用するわけではありません) 5.フットプリント(おき場所が少ない-要するに小さい) 6.IRISのOCRの認識率が高いこと。 7.音が静か。 8.RedHat9で、プリンターを自動認識可能であったこと。 9.店頭で、カタログをコピーしたとき、オリジナルと印刷結果で一番忠実な色が出ていたこと。 あくまでも、私の選択基準です。

回答No.2

知り合いが買ったのはエプソンのですが、一番いいやつで(多分CC-600PX)、顔料インクでにじみにくいためそれにしたらしいです。 コピーしたりしてみましたが、かなりきれいで、おおげさかもしれませんが、原本と変わらないくらいきれいでした。

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

どういった目的に使うかによって機種選びは変わってきます。 ですからそれを聞かずにこれがいいとは言い切れないです。 ただ、総合的にみるとCC-600PXなんかはいいですよ。顔色インクを使っているので発色もいいですし耐水性も高いですし総合的な能力は高いです。 ちなみに質問にあげられたメーカー以外にブラザーの物なんかがありますね。 http://www.brother.co.jp/jp/mfc/mfc.html

参考URL:
http://www.i-love-epson.co.jp/products/spc/cc600px/cc600px1.htm

関連するQ&A

  • プリンタ(複合機)購入をする前に

    プリンタ(複合機)購入をする前に ご意見をお伺いしたいのですが。 今まで、エプソンのCC-600PXを長年使用していましたが 昨日、残念ながら完全にダメになりました。(エプソンのサポートや色々検索しましたが復活しませんでした) かなり長く故障もせずに働いてもらっていたので、少し悲しい気分です。 ・・・悲しいのですが、プリンタが無いと困るので新しい複合機を考えています。 候補は、エプソン/EP-803W、エプソン/PX-503W、キャノン/MX870 の3機種です。 基本はCC-600PXの機能だけでいいと思いますが、もう少しで年賀状の季節も近いので「はがき両面印刷機能」もあったらいいなと考えています。 エプソンのHPを見るとMacでは使えないみたいな・・。キャノンはどうなのでしょうか? ちなみにパソコンの環境は、Intel iMac/OSX10.6.4です。 Macご使用の方のご意見をお聞かせいただければと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • プリンタの複合機について

    プリンタの複合機の購入を考えています。 エプソン、キャノン、HPなど色々なメーカーがあるのですが、なるべく コピーと印刷ができれば価格が安くてある程度の性能も備えてるものが希望です☆ おススメなどありましたら、教えて下さい^^

  • 複合機の購入を検討しています。

    現在キャノン(MP790)かエプソン(PM-A900)の複合機の上位機種の購入を検討中です。 そこで教えて頂きたいのですが、たとえばエプソンのPM-A900と言う機種で35ミリフィルムをスキャンしてデジタルデーターとしてパソコンに取り込むのと、街角の写真屋さんでデジタルデーター化してもらうのとでは、どちらが高品質なのでしょうか?写真屋さんの場合いくら位で処理してくれるものなのでしょうか? 複合機の場合だとキャノンとエプソンだとどちらが高性能といえるのでしょうか?? 色々書いてしまいましたがよろしくお願いします。

  • ・複合機プリンターにて・・・

    現在、昔購入しましたCanonスキャナーと同メーカープリンター を使用していますが今度、複合機を検討しておりますが メーカー候補にエプソン&キャノンを考えておりますが 複合機にてお勧めのモデルありますか? 予算は量販店価格:¥25000位にて・・・ もっと安くて高性能であればうれしいのですが・・・ インクコストや耐久性もお願い致します。 写真プリントなどほとんどしません。

  • 複合機のフイルムスキャン順位

    現在の複合機キャノンMP950 MP800 エプソンPM-A950 PM-A890 この4台 または他社の物も入れていただいていいので、フイルムスキャン度の性能高い順に並べていただけませんか?? 購入の検討に入れたいのでお願いします。

  • インクジェット複合機について

    インクジェット複合機(A4)を購入したいのですが。 今までは、エプソンCC-600PX、PX-503Aを使用していました。 エプソンCC-600PX→本体が大きく、インクがすぐなくなる。給紙のトラブルが徐々におおくなった。 PX-503A→購入後すぐに給紙のトラブルとインクの減りがCC-600PXの時より格段に早くなくなる。(最悪です) 現在、ネット等でインクジェット複合機を調べていますが、どれも一長一短で悩んでいます。 市場をみるとエプソンとキャノンが圧倒的。追ってブラザーみたいですね。 購入の決め手は、インクが減りづらく、給紙トラブルは少ないものです。コピー機能は必須です。(MacOSX対応) 詳しい方、ぜひお意見をお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 複合機のフィルムスキャナについて

    よろしくお願いします。 今回複合機を購入しようと迷っていまして、どうせ 買うならいいものを思い、電器店で見ていたのですが 最終的にEPSONのA870と、CanonのMP770で迷っています。 どちらの機種にも「フィルムスキャナ」の機能が有り けっこう期待しているのですが、知人に聞いたら 「複合機のフィルムスキャナ機能は使えないらしいよ」って言われました。 もし使用されてらっしゃる方、知ってらっしゃる方 いらっしゃいましたらどんな具合か教えてください。

  • 複合プリンタ

    パソコンのプリンタ+スキャナ+コピーの複合機を購入しようと思っています。 コピーはモノクロで十分ですが、そのうちデジカメも購入して、年賀状作りに、そのプリンタを使用したいと思っています。前のQ&Aを読むと、複合機の性能は、単体のものに比べると劣るそうですが、やはり複合機で写真の印刷をすると、見劣りしますか?置き場所に困るので、できれば複合機がいいなと思っているのですが・・・今検討しているのは、キャノン(MultiPASS C50)、エプソン(CC-550L)、レックスマーク(X83)ですが、ヒューレットパッカードというメーカーは、どうなんでしょうか?私が行った店にはカタログも置いてなかったですが。 ちなみに、これがはじめてのプリンターで、買い替えではありません。 1年半前にデスクトップパソコンをはじめて買った初心者です。 よろしくおねがいします。

  • プリンタ、スキャナ、コピーの機能が使える複合機

    プリンタ、スキャナ、コピーの機能が使える複合機の 購入を検討しています。予算は2万程度です。 前回はエプソンCC-600PXを使用していましたがインクの目詰まりで使えなくなりました。 新しいものを購入しようと思っているのですが、色々ありすぎて困っています。 どこのメーカーのどんなものがお勧めかアドバイスを頂けたら幸いです。 ■プリンタ機能について  目詰まりしにくい、あるいは詰まっても直すことが出来るものがいいです。  (前回はエプソンのプリンタで、インクの目詰まりがヘッドクリーニングでも直らず  修理は見積もりだけでも高くてちょっと悔しい思いをしました。)  なのでHPの複合機を考えたのですが、インクの値段が高いので迷っています。  プリントするのはイラストやウェブページや文書等なので、  そんなに高画質に出力できなくても大丈夫です。 ■スキャナ機能について  写真や絵、本のページなどを取り込みたいです。  フォトショップというソフトに取り込んでイラストに加工したりするので  画質の高い、なるべくキレイにスキャン出来るものがいいです。  雑誌の中のページ等もスキャンするのでCCDのものがいいかと思っています。 スキャナは良く使用するのですが、プリンタはあまり頻繁には使いません。 (月に数回~十数回、一度のプリント数は多くても10~20枚程度) こういう条件に合いそうな物が(一部合わなくても近い物が)ありましたら教えてください。 また、他にも何かアドバイスがあれば宜しくお願い致します。

  • 手頃な価格の複合機

     手頃な価格の複合機の購入を検討しています。  具体的にはCANON MP600,MP510       EPSON PM-A820,PX-A720  あたりです。普段はモノクロコピーするのが大半で、あとは年賀状作成で、写真プリントは、あまりしないと思います。  実際に使っている方、これらの機種を検討して購入された方、どうぞアドバイスをよろしくお願いします。  2、3日中に購入して作業する必要があるので、どうぞよろしくお願いします。