• ベストアンサー

最近、お風呂あがりにベランダにでて夜空の星を眺めることが楽しいのですが同じことしている人いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

追加です 北海道は空気も綺麗でちょっと田舎に行けばかなり多くの星を見ることが出来ます。 風呂上がりは無理ですが、冬も暖かい格好して見てます。 特に下記のURLの場所は最高だと思います。 まだ行ったことは無いのですが360度見渡せる場所があるんです。 街の明かりにも邪魔されずに天然のプラネタリウムが見れると思います。 来年の夏に行ってみようかと思います。私の住んでる所からじゃちょっと(7~8時間)かかるもんで。

参考URL:
http://www.nakamap.or.jp/tiikikanko/kanko/kaiyoudai/kaiyodai.html
kuroe55
質問者

お礼

開陽台ですか。知りませんでした。大パノラマですね。夜空はとても綺麗でしょうね。いつか行ってみたいです。 素敵なところを教えていただきありがとうございました。(^^) でも私と同じ星を見ている人がいることもなんだか楽しいです。

その他の回答 (4)

• maotarou
回答No.5

私もやります!特に冬は空気が綺麗なので星が見やすいですよね。今月の14日はふたご座流星群(だったかな?)が極大になるはず。よく見えるといいなぁ・・と今から楽しみです。風邪を引かないように楽しみましょう。

kuroe55
質問者

お礼

またまた同じ星を見ていらっしゃるかたがいらっしゃって嬉しいです。(^^)14日にふたご座星群ですね。観察してみます。見れるといですね。お互いに。 寒いですから風邪にはじゅぶん気をつけましょう。

回答No.4

訂正 330度みたいです。一部低い山があるようです。 でも行きたい。この目で確かめてこよっと。

kuroe55
質問者

お礼

330度はすごいですね!!地球の丸さがわかりそうですね。(^^)Ultramanvaioさんも風邪ひかないように見てくださいね☆

• miisima
回答No.2

ああ、大好きです!! 北斗七星や、北極星みつけて、カシオペアをたどる、とか。 ただ、今は、ちょっと、#1の方に同じく、寒いです。 でも、たぶん1年中、星は見ますね。 見ている間は、嫌なことが頭から消えて、無っぽくなれる気がします。

kuroe55
質問者

お礼

そうですね。私も星を眺めると気分が良くなるのです。 ただどれが北極星とかはわからないのでこれからお勉強しようかなと思います。 寒いですから風邪ひかないように見てくださいね。 ご回答ありがとうございました。

回答No.1

花鳥風月ですね。夏はよくやってます。ビール片手に・・・ しかし、今はもう冬、ここは北海道、出来ません。風を引いてしまいます。今も雪が降っています。 北海道の夏は短い。

kuroe55
質問者

お礼

そうですか。雪ですか。でも北海道なら晴れた日はきっと東京よりもたくさん星が見えるでしょうね。うらやましいです。ご回答ありがとうございました。(^^)