• ベストアンサー

昨年の源泉徴収表

1ppoの回答

• 1ppo
回答No.1

お住まいの管轄の税務署にいって確定申告すれば 正しい所得税に応じて返金されたり、あるいは支 払ったりします。 ほんとうはいけないのですが所得税が10万で 済まない場合にはこのまま無視した方がいいで すよ。 所得税は所得に応じてきまりますからご質問者 の所得がいくらか解らないと10万が多いのか 少ないのか判断できませんが。 申告して仮に10万中6万が戻ってくるとして も17年には住民税を支払うことになりますか ら6万まるまる使ってしまうと、住民税を支払 うときにお金が無い!なんて事にもなりますよ。

fktm0121
質問者

お礼

早い回答どうもありがとうございました。 >確定申告すれば  正しい所得税に応じて返金されたり、あるいは支  払ったりします。 とりあえず返金はしてもらえるのですね。分かりました。 >所得税が10万で済まない場合 これはどうしたらわかるのでしょうか?もしよろしければそういったことを分かりやすく書いてあるサイトを教えていただけたら幸いです。 どうもありがとうございました。