• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:好かれてるのかな?)

気になる男性との関係性について

このQ&Aのポイント
  • 私が派遣社員として働いている中で、職場に気になる男性がいます。彼は私よりも年下で元々女性に優しい態度を取る人です。彼は私に彼氏がいることを知っているにもかかわらず、飲みや食事に誘ってくれたり、私のグチを聞いてくれたりします。
  • 私は友人に相談したところ、彼が私に気があるのではないかと言われましたが、それは私にははっきりと分かりません。男性が気になる相手に対してどんな態度を取るのかは、その人の性格や個人差によって異なると思います。
  • もし、あなたが彼に興味があるのであれば、彼の態度や行動に注目し、積極的に関わってみることをおすすめします。しかし、友人の意見に振り回されるのではなく、自分自身の感覚や直感も大切にしましょう。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyoumiari
  • ベストアンサー率39% (37/93)
回答No.2

男からの意見です。 おそらく好意は持っていると思います。 嫌いなら、また興味が無いなら、他人の愚痴を最後まで聞くことはできないでしょう。 ただ、 >その気になる男性は、元々女性に優しいみたいだし、 >他にも食事に誘われた人がいるみたいなんですが・・・ の点が気になりますが・・・。 >男性って気がある人にはどんな態度をみせるので >しょうか?もちろんその人の性格があるのでしょうけど。 確かにそれぞれですね~ 好きな人に対しては、ちょっと意地悪くなる人もいますし、この方のように愚痴や相談に積極的に乗ってくれる人もいるでしょうし・・・。 私の場合(個人的ですが)は、この男性と同じような行動をとる部類ですね(^^;) ここに相談してくるくらいですから、他にも色々「補足」したい事が有るのでは?

move6312
質問者

補足

男性からの返信ありがたく思っています。 >元々女性に優しい でも、自分が苦手な人には距離を置いてるみたいなんです。 「補足」なんですが・・・ 手の大きさを見るのにお互いの手を合わせたりしますよね?彼にそれをされたことがあります。まあ、会話で「手が小さい」って出たからなんですが。 気にしすぎかもしれませんが、足や肩が触れても平気みたいなんです。二人で居る時なんてドキドキになっちゃいます。ただ単に「女慣れ」してるのかもしれませんが、普通は男性のほうがタッチしないように気をつけるような気がするんですが・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • kyoumiari
  • ベストアンサー率39% (37/93)
回答No.4

NO.2です。 どうもmove6312さんの補足を見ていると、「その男性があなたのことを好きなら付き合いたい、でも、もしそうではないなら今の彼氏と付き合い続けたい」という気持ちが感じられるのですが・・・。(間違っていたらすみません。もし間違っていたら、以下のコメントは無視してください。) まず、その男性があなたに対して普通以上の好意を持っていることはおそらく間違いないでしょう。その男性の行為は、嫌いな人との接し方ではありません。 >男性って気がある人にはどんな態度をみせるのでしょうか? もうあなたの中で答えは判っているじゃないですか? >もちろんその人の性格があるのでしょうけど。 その通りです。 むしろ、あなたの気持ちを整理する事の方が必要に感じられます。 今のままでは、いずれ今の彼氏に気付かれて気まずくなると思いますよ! 私としては、そちらの方が少々心配です・・・。

move6312
質問者

お礼

再度の返信ありがとうございます。 残念ながら私は彼に対しては「弟」みたいな存在だと感じています。というか嫌な面もわかっているので、実際に「付き合う」という考えは持っていません。ただもし、彼が私に恋愛感情を持っていたなら、どういう態度(断る意味で)をしたらいいのかなって思ったんです。私の早とちり&勘違いかもしれませんが・・・変な質問をして申し訳ありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

その男性と同じような人を好きになったことがあります^^; 人とのコミュニケーションが大好きな人なんですね。 人からの相談や愚痴を聞いて答えてあげることで 満足するタイプだと思います。 ただそういう感じだと相手が勘違いする場合が多いかと… 好きとかそういうつもりじゃなく自然にやってることなんだけど 気があるように見えちゃう人っていますよね。 ただ!その男性が全く同じタイプだとはいえないのですが 絶対に質問者さんをキライじゃないし、好意や興味は持ってるかと思います。 「好き」という感情があるとかは別として。

move6312
質問者

お礼

ありがとうございます。 「話し好き」というか話し出すと止まらないって感じなんです。でも、ちゃんと聞き上手なんです。そういう人だから、同性・異性とも友達が多いのかもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • saika1113
  • ベストアンサー率15% (15/98)
回答No.1

女性なんですけど、 やはり他の人よりも興味を持って話しかけてくると思います。 ただ話すより、あなたのことを知りたがるような質問が 多い場合は、より興味があると思います。 気がない人とはほとんど話さないと思いますよ。

move6312
質問者

お礼

早速の返信ありがとうございます。 たしかにちょっと噂のよくない子とか自分が嫌いなタイプの子には、距離を置いているそうです。だからといって周りから見て明らかに「苦手」と思われてしまうような行動はしない人ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 同じ派遣会社の子とのことで相談させてください

    私が今派遣されている工場で同じ派遣会社から来た3つ下の21歳の女性がいます。 誰にでも気さくに話しかけ私も、朝の送迎バスを待つとき話しかけられました。 それがきっかけでよく会話するようになり一緒に食事とカラオケ(朝5時まで)いきました。 彼女には、実は彼氏がいて今別れようか迷ってると相談をうけました。 私は何回も彼女と話す度きになってきたので、次の食事の後「彼氏と別れても俺がいるから大丈夫」と微妙な告白?をしてしまいました。 そのことを派遣先の社員の仲の良い人に相談すると 彼女からも同じ話を相談されたと言われました。 彼女は真剣に悩んでいて答えが出るまで食事も断るつもりらしいです。また私が24で派遣というのがひっかかると話していたそうです。。ですが私が好きになる前から彼女は気になっていたそうです。 ここで相談なのですが、私は彼女の返事を待つまで何もせず待つしかないのでしょうか? 食事もいけなく、職場のラインも違います、メールも嫌いな子なのでほぼしません バス停で会う時間だけが唯一話せる時間です。 1月末にはおそらくそこの派遣期間が終了するので会うのが難しくなり不安です。 それまでに仕事は見つけるつもりです。 文章が分かりにくくてすみません。

  • 職場の男性同僚と食事に行くこと

    30代後半40直前。派遣社員で働いています。 娘が一人いて、夫は失業中です。 今は私の給料と夫の死t行保険で生活。貯金はほとんど底をつき、はっきり言って毎月苦しいです。 今の職場はまだ数か月ですが、課全体の飲み会や、定期的に同じ仕事をしている年下上司が食事に連れて行ってくれます。 会費は毎回約束したように千円だけ。残りは男性が出してくれます。もっとも、男性でもその役職に応じて傾斜をつけてるみたいですが。その、同じ仕事を男性上司と派遣社員2名でしていて、定期的に3人で食事に行きます。アルコールも入るけど、もちろんただの飲み会です。ただ、その男性上司は年下だけど給料はいいみたいで、頼りがいがあるタイプ。一度、もう少し早く知り合いたかったみたいにいわれましたが、私の方も最近はこういう素敵な男性もいるんだ、お金のことあんまり気にしないでいい人なのかも、とふと惹かれる時があります。 娘と言っても次、小6ですが、日中から夫が面倒を見てくれていて、その食事会から帰ると、夫から嫌な顔をされました。妻が酔って帰ってくるのが気に入らいないとか。つい、 ・費用は会社の人が見てくれて、お金は殆どかかっていない ・私だって慣れない仕事でストレスがたまるし、飲まないとやってられない ・(失業中なのでできないのはわかっているうえで)  たまにはおいしいお店に連れて行って 会社の人とは男か、というのでもちろんそうだけど、私以外にも派遣社員の同僚もいて3人、と答えましたがが、変な関係?、不倫でもしているんじゃないか、というようなことを言われました。 二人っきりは問題あると思うけど、複数の同僚と食事に行くくらいいじゃない、と思うのですが何か問題あるりますか? 食事くらいで不倫に結び付ける夫がなんかつまらなく見えてきて。

  • 見た目よりも年齢がいってる女性って

    はじめて質問させていただきます。 今、同じ職場で気になる男性がいます。同じ部署で彼が正社員、私は派遣社員で仕事ではよく手助けしてもらっています。 が、それ以上の関係でもなく雑談も一切ありません。 本題ですが、私は33歳です。 でも見た目はそれよりも若く、というか 言動などからもかなり幼く見られます。(人と話すのがかなり苦手なので言葉よりジェスチャー表現が多いですし) 彼はたぶん 年下だと思います。 実際の年齢を知られたら 引かれてしまうのではないかとなかなか近づけません。 見た目よりいってる女性は男性から見て同思いますか?

  • 離婚の相談をしてくる男性の心理

    離婚の相談をしてくる男性の心理 先日、上司から「妻と別れて新しい奥さんを見つけたいんだけど・・・」 という相談を受けました。 私は30歳でその上司より10歳年下です。 職場は若い人が多く20代前半がほとんどなので、相談するとなると私なのかなと思うのですが、 私はまだ独身なのでその相談に何と答えてよいのか分かりませんでした。 その上司の方とは一緒に2人で食事に行ったり、仕事終了後に1~2時間くらいしゃべったりしていますが、恋人のような関係は一切ありません。 しかし私には彼氏がいて、その彼氏がうらやましいと言われたことはあります。 相談に適している人が他にいなかったんだとは思いますが、私にとっては結構重い相談でした。 それまではそれほどその方が気になったことは無かったのですが、ここ何週間か気になって仕方ありません。 こういった相談は普通誰にしますか?

  • 年下が好きな女性に質問

    今、仕事仲間(知り合って4ヶ月)で好きな人がいます。 今の仕事場は、非常に人数の少ない職場です。 彼氏がいるのかは怖くてまだ聞いてないのですが、2人で遊びに行ったり、食事とかは普通にしています。 メールなどでは『○○(苗字)君』や『いい後輩』などと言われると男として見てもらえてないのではないだろうか?と思う時があります。 それで、メールの中で『○○さんと話してるとすごく楽しい』とメールをすると『いい後輩を持った』といった感じで返信が来ました。 そこで、質問なのですが後輩を好きになったり、年下の男性が好きになるきっかけのようなものはどんなことだったかを簡単な体験談で構わないので教えてもらえないでしょうか? あと、後輩って呼び方はどんな気持ちなんでしょう? そのままの意味として捕らえているのですが、友達に相談したら照れとかもあるんでないと言われました。 文章がわかりずらいのですが、アドバイスよろしくお願いします。

  • 新しい職場で嫌な事がありました(>_<)

    主は20代前半の♀です。今月半ばから派遣で大きな工場で働きはじめました。 男性ばかりの職場で同期が5人ほどいるんですが、そのうちの1人の40歳の派遣の男性Aさんがキツイ事を言って来るんです。 同じ職場で一緒に二週間も働いているのに「すいません。名前何だっけ?」とか、今日Aさんが番号を言ってそれを私がタイピングみたいなので打ち込む作業をしてたんですが、番号を言うスピードがあり得ないくらい早かったり。 あと、仕事を教えてくれてる社員の人が見当たらない場合はマイクで放送するんですが、たまたま社員さんが近くにいるのを見つけたのでそのまま呼びに行きました。そしたらそのあとAさんが「社員がいないときはマイク使うべき。さっきはたまたま近くにいたかもしれないけどマイク使わないと。いつも社員がどこにいるか知らないでしょ?」と何故か怒られました。 その他にも、仕事のルールを勝手に変えて「俺と2人のときはこうして。」みたいな事も言われました。 みんながいる時は嫌な事言われません。 これからこの職場で頑張って行きたいのに辛いです。 男性ばかりの職場に女がいるのが気に入らないんでしょうか? なにかアドバイスなどあれば宜しくお願いします!

  • 職場で付かない人の対処で相談です!

    私は、派遣社員で今年の6月に、職場は変わらず、シフトの班が変わりました 正直言って、くずが、三人います。 二人は派遣社員で、一人は、別の工場からの助っ人で 来てます 私の職場での作業は、重くきつい作業ですが、くずの三人男性内、二人の派遣社員は、私が、班を移動する前から、現場の責任者から、重い作業は、向いてなく 使えないからと理由で、楽な作業に移ったそうです もう一人の別工場から来た男性社員は、別の工場で、 管理職をぶら下げ、私の指示を聞かないでいたり、使えない、派遣社員の二人を含め、私に対し、作業をバカにするような、態度で接して来たり、別の工場から助っ人で来た、男性社員は、言ってる事と行動が、全く違く、信用出来ません❗️ そこでクズの三人の対応の相談です 1、力づくで、私に、立てを付かないまで、ボコル? 2現場の責任者に、相談する? 3 クズ三人に関わらない(無視する) どの対応がいいと思いますか? 私は、力づくで、やりたいと思ってます 良きアドバイスお願いします

  • 男性が仕事のグチや弱音を吐ける女性とは?

    この前、社内の気になる男性から、仕事のグチや弱音をLINEでもらいました。 今まで、私から送って返信をもらうことはありましたが、彼から送られてきたことは1度もありませんでした。 ちなみに私がLINEで送る内容は、飲みに誘うか、近況を聞く感じです。 私は、彼とは違う部署で、仕事で接点がないし、細かい仕事内容まではわかりません。 仕事のグチなら、彼の部署に同じ業務をしている女性がいるので、その人に話せば理解してもらえるかと思うのですが、なぜ私なんだろうと思いました。 男性は、どんな女性なら仕事のグチや弱音を吐こうと思いますか? 男性から回答もらえると嬉しいです。

  • 年上の彼と結婚の予定が…年下の男性と…

    28歳会社員の女です。 結婚を前提にお付き合いしている30歳の彼がいます。 彼との出会いは友人の紹介で、1年ほど前からお付き合いしています。 皮膚科医で、どちらかというと大人しい地味なタイプの彼です。 年明けに彼のご両親と正式に会う予定で、結婚が決まりそうです。 男性とのお付き合いがあまり豊富ではないので、お付き合い→結婚という流れに身を任せようと思い、なんとなく「好きなんだろうな」という気持ちでここまで来ました。 正直「真実の愛」かはわかりません。 彼の優しさ・存在にはいつも助けられていますが「運命の人」かわかりません。 「本当に好き」という人に今まで出会ったことが無いのかも知れません。。。 先週、22歳の男性と知り合いました。 取引先で働いている新卒の方です。 仕事の相談を受け、2人で食事に行きました。 「好意」とかそういうものは感じず、普通に仕事の相談を後輩から受けるような感じで食事に行きました。 始めは仕事の話ばかりでしたが、その後好きな映画や趣味の話になりました。 そこで好みがとても似ていることがわかり、会話が弾みました。 彼氏とはあまり趣味が合わないので新鮮に感じたのかもしれません・・・ ただ、その食事の時間がとても楽しい時間となりました。 もう少し一緒にお話しをしたいと思いました。 それから何回かメールのやり取りをしているんですが、今までにないようなドキドキした気持ちで 文章を考えるようになりました。 返事が来ないと悲しくなります。 彼氏と居る時も、その年下の男性が気になります。 そして今さっき、年下の男性から「好きになってしまったみたいです」とメールをもらいました。 仕事上の付き合いなので、私に彼氏がいることは伝えていません。 伝えなければならないとは思っているんですが、これで関係が終わるのがさびしい気もします。 これは私も恋をし始めているのでしょうか・・・ 自分が最低な女だという気もしますが、なぜか年下の男性が気になって仕方ないです。 返事もなんて返せばいいのか、わかりません。。。 彼氏にも申し訳ない気持ちでいっぱいなんですが、気になってしまってどうしようもないです。 こういう場合はすっぱり断るべきですか? (わけのわからない文章ですみません><)

  • パート仲間のグチ、付き合うべきでしょうか?

    パート仲間のグチ、付き合うべきでしょうか? 同時期に入った他のパートさんが 私の変わりに仕事をしているんですが 仕事内容の過酷さと、周りの厳しさに 相当鬱憤があるらしく 気持ちが同じく分かるであろう私に 二人っきりで話したいとか言われるんですが 今まであまり私の事を好きでないそぶりだったのに急にこんなで 私にグチを聞いてもらいたいだけなのが丸分かりです 私も今まで鬱憤や嫌な事だらけなのを 誰にも言わず我慢してきましたから 何かいやな感じです それに忙しいので他人のグチなんか聞いてられないし 何より、感化されたくありません とはいえ、同じく不満を言い合える相手がこの人だけなので 何かあるたびに相談しあえる仲になれるかもしれないので 話してみるのもいいかも・・とも思ってしまいます でも逆に「この人こんな悪口言ってましたよ」 なんて告げ口される可能性もあります まぁその人は基本的には良い人ではありますが 信用は出来ません 自分さえ良ければいいという考えをしていますし・・ ただ職場の食事を理由に しつこく誘ってくれて困ります 職場の食事会は出ないと雰囲気悪いし・・ 帰りはその人が「送るから出て!」といわれますが 間違いなく仕事のグチを聞かされます そうなれば「そんな事ないよーこうすればいいよーがんばってー」 とか言わされウンザリすることでしょう なんせ私は相談したい気持ちやグチを言いたいのを 散々一人でこらえてきましたので・・ 気持ちは分かるんですが、だからこそ良い様に使われてる感じもして 複雑です どういう対応をしたらよいでしょうか?