• ベストアンサー

東武東上線で

カテゴリーを変えての再挑戦です。 東武東上線上の、なるべく駅から近い病院を捜しています。 老人性痴呆症の叔母に診察を受けさせたいのですが、生まれつき心臓に疾患があるので、循環器&痴呆を診てもらえ、午後も診察して下さる病院をご存じないでしょうか? 叔父は酷い難聴でDrと会話が成立しないので、姪である私が付き添わなければどうしようもないのですが、東京在住の私も、母が痴呆で朝からは出られないので、午後も診察して下さるところでないと間に合わないのです。 駅から近くて気軽に診察して頂けるなら、痴呆外来だけでも良いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • atsuro
回答No.2

知り合いがここで医者をしています。 自分や身内が診察を受けたわけではないのですが。。。 大山駅から歩いて5分ほどのところに、東京都老人医療センターというところがあります。 平日は午後5時まで診察を受けられるようです。 しかし一般のお医者さんではなく、あくまでも専門病院ですので、診察を受けるためには今通っている病院から紹介状を書いてもらう必要があります。 一度ご相談なさってみてはいかがですか?

参考URL:
http://www.tmgh.metro.tokyo.jp/index.html
oobankoban
質問者

お礼

おおおっ!とHPをつぶさに見たのですが、叔母達は埼玉県に住んでいるので診て頂くのは難しそうです。しかも心臓ではすでに診察を受けているのですが、痴呆はまだどこにも掛かっていないので紹介状のもらいようが無くて(-_-;) 場所も良いし時間も大丈夫だし、なんとかここにお世話になれる方法が無いか探ってみます。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#200366
noname#200366
回答No.1

東上線の「何駅」ですか? 東京の何処ですか? ただ東上線と言われても、広すぎてレスが付かないですよ? 私は板橋区の人間なんで、「日大板橋病院」という大きな病院をご紹介します。 参考URLに一応アドレスを貼っておきます。 最寄り駅は「大山駅」です。

参考URL:
http://www.med.nihon-u.ac.jp/hospital/itabashi/
oobankoban
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 HPを見たのですが、老人性痴呆は扱いがないようで残念です。日大は心臓では有名ですが徒歩15分は老人にはツライので断念します。

oobankoban
質問者

補足

まったくですね、失礼しました。 叔父と叔母は東上線の柳瀬川駅近くに住んでいます。 私は台東区在住です。