• ベストアンサー

義母への誕生日プレゼント

来年(1/19)義母の誕生日です。 63歳になります。 毎年、ささやかな物ですがプレゼントしています。(3000円ぐらいですけど) 今年は、いつもより高価な物をプレゼントしようカナと思っています。 けれど何が良いのか分かりません。 予算は1万~2万と考えています。 皆さんは義母に何をプレゼントしてますか? *花は考えていません*

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#8895
noname#8895
回答No.2

こんばんは 自分の母と彼の母(いずれも50代)へのクリスマスプレゼントに、ストールを贈ったことがあります。 それぞれの普段の服の色を考えて、それにあうようなものです。 カシミヤ素材で2万円程度だったと思います。 寒い時期なので、室内で羽織ったり、ひざ掛けにしたり、とても寒い日はコートの上からも羽織ったりして、けっこう気に入ってくれました♪ もしお義母さまが外出好きな方であれば、良い素材の手袋とマフラーのセットもいいかと思います。 私の母は冷え性なんですが、靴下の下に履ける足先だけの5本指ソックス(シルク素材)を5足と、室内履きを色違いで2足、それから温まる入浴剤のセットも喜んでくれました。 ご参考までに♪

himeizumi213
質問者

お礼

ありがとうございます。 ストールは何か似合わない感じがします。 手袋とか良いですね。

その他の回答 (3)

• 04taka
回答No.4

意表をついて、一緒に温泉旅館に(近場でいいので)行くというのはどうでしょう。(良く行くというなら、ごめんなさい。)心も体も暖まる、そして、心に留めておいてもらえるいいプレゼントになると思うのですが。

質問者

お礼

ありがとうございます。 温泉ですか~。 いいですね♪

回答No.3

こんばんは。 私の義母は44歳なので参考にならないかもしれませんが、昨年は海外のいいオリーブオイルをプレゼントしました。 日常使われるもので、何年も買い換えていない、性能の古くなったものを買い換えて差し上げるのはいかがですか? 炊飯ジャーなどは2万円までの予算内だとかなりいいものが買えると思いますし、おいしいご飯は毎日の幸せと長寿につながると思います☆ 何をプレゼントしても喜んでもらえると思いますが、悩みますよね~。 父が50歳になる時に「モノより思い出作戦」で家族全員でおしゃれして写真屋さんで記念写真を撮り、その後父の好きなおすし屋さんで食事をしました。これは父だけでなく家族みんなの思い出になってよかったですよ☆

質問者

お礼

ありがとうございます。

• qn_np
回答No.1

私は毎年、手作り菓子(パンケーキやシュークリーム)をこさえて贈っています。これなら値段に関係なく気持ちがこもっていますし、お義父さんにも楽しんでもらえるので、毎年喜んでもらっています。  お料理が苦手なら季節もので手袋やショール、ガウン等は如何でしょうか? 私の義母も誕生日が近いので、いつも手作りが失敗した時に備えて考えている物です。

参考URL:
http://www.bob-an.com/recipe/theme/select04.html
質問者

お礼

ありがとうございます。 手袋やショールなんかも良いですね。