• ベストアンサー

ユウリンキ

近所の中華料理屋さんのメニューに「ユウリンキ」という料理があるのですが、どんなものなのか見当もつきません。ご存知の方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cav_cav
回答No.1

油淋鶏(ユーリンチー)のことですかね??? だとしたら鶏肉を揚げて甘酸っぱいタレをかけた食べ物です。 間違ってたらごめんなさい。

gotaro-m
質問者

お礼

今、主人と食べてきました。 やっぱりあのお店のメニューには「ユウリンキ」と書いてありましたが(^^ゞ実際出てきたものは、鶏肉のから揚げに甘酸っぱいタレがかかっていました。ユーリンチーというのですね。おいしかったです。

その他の回答 (1)

• kensaku
回答No.2

鳥のから揚げに甘辛ソースがまぶしてあるもの。 おいしいですよ。 「ユーリンチー」ですね。

gotaro-m
質問者

お礼

まったくその通りでした。 おいしかったです。今度作ってみます。