• ベストアンサー

ユウリンキ

近所の中華料理屋さんのメニューに「ユウリンキ」という料理があるのですが、どんなものなのか見当もつきません。ご存知の方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cav_cav
  • ベストアンサー率20% (7/35)
回答No.1

油淋鶏(ユーリンチー)のことですかね??? だとしたら鶏肉を揚げて甘酸っぱいタレをかけた食べ物です。 間違ってたらごめんなさい。

gotaro-m
質問者

お礼

今、主人と食べてきました。 やっぱりあのお店のメニューには「ユウリンキ」と書いてありましたが(^^ゞ実際出てきたものは、鶏肉のから揚げに甘酸っぱいタレがかかっていました。ユーリンチーというのですね。おいしかったです。

その他の回答 (1)

  • kensaku
  • ベストアンサー率22% (2112/9525)
回答No.2

鳥のから揚げに甘辛ソースがまぶしてあるもの。 おいしいですよ。 「ユーリンチー」ですね。

gotaro-m
質問者

お礼

まったくその通りでした。 おいしかったです。今度作ってみます。

関連するQ&A

  • 大学いもは,中華料理?日本料理?

    中華料理店で,大学いもと全く同じ料理を食べました。メニューにあった名前は忘れてしまったのですが漢字で書いてありました。 「大学いも」という名前のルーツでは,日本で考えられた料理と書いてあったと思いますが,もともとは中華料理だったのでは? 中華料理としての「大学いも」の名前や作り方など何でも良いのでご存知の方よろしくお願いします。

  • 中華料理の種類を写真で紹介したサイト

    現在、広州駐在。 食事は日本料理もしくは中華料理。 中華はメニューを知らないので、いつもマーボ豆腐、すぶたなどきまったものしか注文できておりません。 そこで、日本語のサイトで写真などで中華料理のメニューなどを紹介されたものがあれば、大変便利で次回注文もできると思います。 ご存知の方、よろしくお願い致します。

  • 中華料理名を英語で言うと・・。

    中華料理屋さんで働いている知り合いが、外人さんのお客さんが多くて大変と言ってました。 メニューなんかも説明が大変だそうです。 そこで代表的な中華料理の英語名を教えていただきたく質問しました。 また、そういう料理英語について詳しく触れたよいウェブサイトはありませんでしょうか。 ご存知の方よろしくおねがいします。

  • 町中華にカツ丼やオムライスがある理由。

    町中華と呼ばれる中華料理店にカツ丼やオムライスがメニューにあったりする所があるのは何故なのですか?町中華と呼ばれる老舗の中華料理店にカツ丼やオムライスがメニューにある所を何度か見た事があるのですが、町中華と呼ばれる中華料理店にカツ丼やオムライスがメニューにある所があったりするのは何故なのでしょうか?カツ丼やオムライスは中華料理ではありませんが。

  • 中国語の中華料理のメニューのみかたを教えてください。

    最近中国に行きます。中華料理を食べようと思っていますが、メニューが中国語だと何の料理かわからないので困っています。中国語と日本語の対比できるメニュー表等、注文できる方法をご存知の方、教えてください。

  • 北京風エビチリの作り方

    福岡の「八仙閣」という中華料理屋さんのエビチリが好きです。 家庭でも作ってみたいのですが、料理初心者の私には皆目見当がつきません(;_:) ケチャップの味付けではなく、すっぱ甘くて美味しいです。 ネットで調べたらどうやら北京風らしい事はわかったのですが、 そのレシピを見つけられませんでした・・・。 お家で作ってお腹いっぱい食べたいです!ご存知の方、教えて下さいm(__)m

  • 中華料理屋の焼きそば

    近所の中華料理やで出る焼きそばがとてもおいしいのです。 店の外観は結構本格的な中華料理やのような感じです。 その焼きそばは、あんかけではなく見かけは普通の焼きそばなのですが、 香りが違います。 何か中華独特のソース?香辛料が入っているのでしょうか? なかなか味が旨く説明できなくて申し訳ありませんが、 これじゃないか!という物をご存じの方、是非教えてください。 お願いします。

  • この時期に冷やし中華が食べたいんですが・・・

    冷やし中華=夏の食べ物 それは分かっているのですが、どうしても今食べたいのです!! 近所のお店を回ったのですが、どこにも冷やし中華が売ってません! どなたか、この時期で冷やし中華を売っているお店や冷やし中華が食べられる中華料理屋などご存知でしたら教えて下さい!!

  • 男の人の料理 すごいと思うとき

    この料理ができたらすごいと思う料理はありますか? 基本的な料理を正確にできるだけでもすごいと思いますか? 中華料理の基本的なメニューを極めたいのですがどのメニューを一通り勉強した方が良いでしょうか。 好きな料理がいっぱいあります。 普段一通り自己流で作ったりします。

  • 大阪府寝屋川市で出前の可能な中華料理店

    大阪府寝屋川市で出前の可能な中華料理店を探しています。 ネットで「出前」で検索してみましたが、ピザと寿司しかヒットしませんでした。 「中華」で探すと、店はいくつか出てくるのですが、 出前をしているのかしていないのか、メニューはどんなだとか肝心な情報が載っていた試がありません。 1時間ほど検索してみましたが断念しました。 出前の可能な中華料理店は探せば絶対にありそうなのですが、 個人でやってる店なんかはネット上の出前サイトなどに登録しないでしょうし、 ホームページなんかも持って無いでしょうから、いざ探すとなるとなかなか大変です。 大阪府寝屋川市で出前の可能な中華料理店をご存知な方、教えてください。

専門家に質問してみよう