• ベストアンサー

何故こんなにも動画の容量が少ないのか?

●「もしも、『混合診療』が解禁になったら…」(日本医師会制作のビデオです)  http://www.med.or.jp/kaihoken/video.html  このビデオ、13分46秒とやや長いのですが、ダウンロードしてみるとそのサイズは16.0KBと表示されています。どんな仕組みになっているのでしょうか?  「動画関係」の編集などの知識は素人レベルですので、分かりやすく解説して頂けると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TK0318
回答No.1

そのファイルは別のところに保存されている動画本体のファイルを呼び出すためだけのものでそれに動画は含まれていません。 右クリックなどで動画本体をダウンロードさせないためによく使われる手法です。

kamekame58
質問者

お礼

そうなんですか。  RealOne Player形式のファイルがデスクトップに保存され、Wクリックすると、「○○に接続しています」という表示なしにいきなり再生されたので、動画本体だと思いました。  有難うございました。