-PR-
解決済み

Webクリエイター

  • 困ってます
  • 質問No.11037
  • 閲覧数204
  • ありがとう数52
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 100% (11/11)

Webクリエイターになるにはどうしたらいいんでしょう?
また、就職状況や収入などについて知りたいのですが・・・。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル6

ベストアンサー率 100% (1/1)

campaさんのお住まいの地域によっても違いますが、関東近辺では求人雑誌をみれば簡単に10~20くらい載っていますよ(結構人手不足のところは多いです)。あと、デジタル系の派遣に登録して探すのも一つだとおもいます(参考URL)。
ただ未経験採用は少ないと思うので、少し勉強をしてから探すか、雑用アルバイトから始めるとかを考えた方がいいかと思います。
あと、Webクリエイターと一口にいっても、デザイナー、プロデューサー、プログラマ、コーディング、ライターなど細分化されているところが多いのでどの職種につきたいのか決めてから探す方がいいと思います。
収入については業種や企業によるので一概にはわかりませんが、徹夜残業などをすることを考えると、けっして良いとは言えないかもしれません。
少しは参考になりますでしょうか?
お礼コメント
campa

お礼率 100% (11/11)

大変参考になりました。
最近興味を持ち始めたばかりの初心者なのですが、
地道に勉強して行こうと思います。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1

 Webクリエイターになりたいのなら、それなりの会社に就職すればいいのです(笑) もちろん技術がともなわないとつらいですけどね。でも趣味でHP作っていれば問題ないでしょう。
 収入は一般企業と変わりませんよ。
 うちの知り合いで一人、ホームページデザイン関連の仕事やってる奴いますけど、いっっっつも人員不足に悩んでます。
 業界全体としてはどうなんでしょうね。
 少なくとも求人はいっぱいあるはずですよ。
 俺は何でも系のフリープログラマーやってますけど、今やっぱりWeb関連は多いですし。
お礼コメント
campa

お礼率 100% (11/11)

もっと勉強しますね。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00


  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 52% (29/55)

転職情報サイトがいろいろとあるので、その中から職種として「ウェブマスター」「HP制作」などのキーワードで検索すればいいのではないでしょうか。
お礼コメント
campa

お礼率 100% (11/11)

どうもありがとうございました。
早速やってみます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

そういうのを目指してるなら、WEB検索くらいはできないとねぇ・・・
pinkyさんがおっしゃるように、検索すればいくらでも出てくるでしょう。単純に「WEBクリエータ」をyahooで検索しても50件近くヒットしました。とりあえず全部目を通せる位の量ですよね?
その程度の苦労はしましょうよ。
お礼コメント
campa

お礼率 100% (11/11)

実際に既にお仕事されてる人の、個人的な意見を気軽に聞けたらと思ったのです。初心者ですみません。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00