• ベストアンサー

夜行バスについて

夜行バスで長時間走る場合、食事はパーキングエリアで個別に食べるものですか?それとも同じバスに乗ってる人達と一緒に食べるんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#8896
noname#8896
回答No.3

今年2回夜行に乗りました。食事は個別です。乗車前に食べる人もいるし、お弁当を購入してバスの中で食べる人もいました。でも、狭いバスの中なんで、乗車前に食べるのがベストだと思います。(直前は気分が悪くなる可能性が高いので少し時間に余裕を持って食べたらどうですか?) パーキングエリアで食べるには時間は無いですよ。東京-大阪でしたが、トイレ付夜行バスですが、2,3回パーキングエリアでのトイレ休憩はありました。

その他の回答 (4)

• minga
回答No.5

昔、東京に夜行バスに乗っていったことがあります。 バスの中で寝る前にお弁当を食べるつもりでいたら、 「それではこれから朝まで車内の電気を消させていただきます、おやすみなさいませ。」 と、いきなり車内が真っ暗になり、 結局食べれず終いだったことがあります。 バスに乗る前に食べておくか、 静かに食べれるものを持っていくのが無難だと思います。

• katyan
回答No.4

大阪から東京の場合  食事は乗る前に、バス内は軽い夜食を、静かに食べることができるものをご用意してください。  何回かトイレ休憩がありますが買って食べる余裕はないと思います。なるべく、乗る前に買っておくのがベストでしょう

• nrb
回答No.2

車内にトイレがある夜行バスは出発すれば、乗務員交代でとまる以外は目的にまで止まりません  食事はついてませんので、食事は、出発までに済まされるか、ごく簡単なパンや弁当を持ちこんで食べる手しかありません  車内は広くありませんので迷惑に成る可能性もあり、出発までに済ますのがいいと思いますよ

回答No.1

おはようございます。 特に決まりはないようです。 出発前に運転手さんが人数を確認したらそのまま出発します。 極端な話人数が合っていれば他のバスのお客さんと入れ替わっていてもわからない事に。 その意味でも見ず知らずの方々ですが同じバスの人と付かず離れずが良いようです。 万が一乗遅れそうになってもアッと気付いてくれる不思議な連帯感が夜行バスにはあったりします。