• ベストアンサー

夜行バスに乗るにあたって

10月の半ばに、仙台→横浜まで夜行バスで行くことになりました。 初めて夜行バスを利用するので、いくつか質問させて下さい(>_<) 因みに利用するバスは、ドリーム号です。 (1)持っていくと重宝するもの (2)23:00に仙台駅出発予定なのですが、歯磨きを仙台駅で出来る場所はありますか? (3)化粧は乗る前に落とした場合、朝バスの中で化粧し直すことは可能なのでしょうか? また、バスの中で出来なかった場合、横浜駅周辺で出来る場所はありますか? 以上です。 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

高速バスはよく利用してます。 ドリーム号ですか、もう予約しましたか? 私はウィラーをよく使います、安いしシートが良いので楽だしU字枕は不要です。 ブランケットもありますしね。 新宿からJRで横浜に行く事になりますが。 お化粧、歯磨きは駅のトイレでしょうね。 ネカフェは便利ですが、時間調整の必要が無ければ余計なお金を使わなくても良いですね。

emuemu05
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 バスはもう予約しました! とても参考になりました(^^)

その他の回答 (2)

• 310f
回答No.2

こんばんは。 (1)ケータイやゲームは、夜行バスの場合寝るのが前提なので    電気が切られます。なので明かりがとても目立ち大変迷惑なので利用しないのがマナーです。    イヤホンもシャカシャカ音漏れがアウトなのでおすすめできません。    ですが、迷惑を考えない人も中にはいますので、耳栓やアイマスクはあると    いざという時、重宝します♪    私の時は、前の座席がカップルで、ケータイは見まくるは    いちゃつくわで、最悪でした…++;    あげく、イビキ…。耳栓とアイマスクがあればと思って以降、    持って行くようになりました(苦笑)    あとは、足が疲れる事がありますので、    タイツとかではなく、靴下にして、    足の指を広げるアイテム(マニキュア塗るときに使うような)もおススメです♪ (2)と(3)    仙台駅には行った事が無いのでわかりませんが、    駅ならかならずトイレがあるので、    メイクや歯磨きは、マナーとしてトイレで行う方が良いです。

emuemu05
質問者

お礼

詳しく丁寧な回答ありがとうございます! とても参考になりました。 耳栓とアイマスク、今度買って来ようと思います(^ω^)

• bin-chan
回答No.1

その路線に乗ったことがないので(1)だけ ・Cの字した空気入れて首に巻くマクラ ・時期的には折たたみブランケット ・濡れテイッシュ or 紙おしぼり ・アイマスクと耳栓

emuemu05
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 携帯型の枕はやっぱりあった方が良いみたいなので、持って行こうと思います。