• ベストアンサー

夜行バスについて教えてください。

今度初めて夜行バスに乗って長野県まで行きます。利用するバスは阪急バスと川中島バスなんですが、もし利用された方がいらっしゃいましたら、乗り心地や設備など教えていただけないでしょうか?そして3列シートなんでしょうか?ネットで見る限りでは3列シートのようなんですが・・・それと私は女ですがやはり車内では化粧をせずに過ごしたいと思ってますが、長野駅についてから化粧をすることは可能でしょうか? どうぞよろしくお願いしますM(__)M

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 221west
回答No.1

設備はどの会社も似た様なもんです。↓こんな感じ。 http://www.bus.or.jp/kousoku/kaiteki.html ただし例外として、「青春ドリーム」等の割安路線の場合はそれなりの設備となりますね。 さて、お尋ねの路線は、これでしょうか? http://www.bus.or.jp/bus/highbus_navi.php?action=result&datacode=112700&buscode=0900001&terma=09003810&termb=27005311&lang= http://www.bus.or.jp/bus/highbus_navi.php?action=result&datacode=112701&buscode=2700005&terma=09003813&termb=27005311&lang= どちらも「3列4列混合、定員31名」と書いてありますので、横3列(一番後ろだけ4列)×縦10列と思われます。 横浜などの大きなバスターミナルでは、バス利用者のために化粧できるスペースがあるという話を聞いた事がありますが、長野は分かりません。 JRの駅が朝早くから開いているので、そちらの化粧室(WC)を使われてはいかがでしょうか。

tiptop
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。ゆったりとしたバスみたいですね。4列シートだと隣に知らない人が座ったりでいやですが3列ですと自分ひとりの時間で過ごせそうですね。ありがとうございました。