• ベストアンサー

夜行バスのことで!!

初めて夜行バスに乗るのであまり分かりません(´゜∀゜`) 朝は朝食とか出ますか? あと洗顔や歯磨きをする時間はだいたい何分くらいあるか分かりますか?? 洗顔のときってほかの人達に見られますか? 質問ばっかリですけど教えてください(ノ_`)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 12nbnj
回答No.4

こんにちわ! 夜行バスはよく使いま~す☆ 朝食は出ません! てかいつも着くのが朝の7時過ぎだから 着いてから適当に食べてます。 洗顔、歯磨きはしてません。 トイレってホント小さいし、 朝に長いこと滞在してたらヒンシュクもんかも! あたしは、乗る前に洗顔を済ませて 化粧水だけの状態で乗って、 バスはソッコー寝て、 朝到着する前に化粧するって感じです。 歯磨きも短時間で終わらせるなら トイレでちゃちゃっとやったらいいと思います☆ バスはあんまり喋れないし、 ホンマ寝るメインで考えた方がいいですよ! 楽しい旅になりますように♪

その他の回答 (6)

回答No.7

私は今夜夜行バスに乗りますよ~。 バス車内の設備に関しては、乗られるバス会社のサイトなどに詳しくあるかと思いますので確認してはどうでしょう? 他の方もかいておられますが、基本的に朝食が出たり洗面台があったりという環境ではありません。 私がよく利用するバスの場合ですが・・・・・ 飲み物はサーバーがあったり冷蔵庫があったりして自由に飲めます。おしぼりのサービスもあったかな? トイレはありますが、私は使ったことがありません。飛行機や新幹線にくらべたら、やっぱりちょっと抵抗があるので。 だいたい深夜12時ぐらいを目安に15分間ぐらいの休憩をSAで取ります。同時に車内は消灯になります。 その後は運転手の仮眠用の停車はありますが、乗客が車外に出られるような休憩はありません。 乗車時間が長い場合は朝方に休憩があるかもしれませんね。 後は停留所でお客さんを降ろすだけです。 私は、洗顔や朝食は、到着後に早朝営業しているファミレスや喫茶店で済ませます。 顔も体も拭けるようなウェットティッシュを多めに持っていくといいですよ。

回答No.6

夜行バスと言っても、バス会社が運行する正規の高速バスと旅行会社が企画して参加者を募集するツアー形式の格安バスがあります。 前者だと、ほとんどのバスでトイレがあり、トイレ内に手洗い場はありますので、顔を洗えないことはないですが、水は飲料水ではないので歯を磨くには抵抗を感じる人が多いでしょう。トイレの中なので、歯を磨く人が居るかどうかはわかりません。飲み物サービス・・お茶やコーヒーが多いですが、紙パックのジュースが出るバスもありました・・があるバスも少なくないですが、どのバスでもあるとは限りません。以前は終点の近くの店で使える割引券を配布するバスもありました。最近では、ネットカフェの割引券を配布するバスもあるみたいですね。 一方、格安が売り物の後者は、詰めこみでトイレもありません。終点に着く時間によっては、高速のSAなどで朝の休憩があるケースもあるでしょうから、そこで洗顔や歯磨きは可能かと思いますが、よほどの長距離でないとないでしょう。朝食は元より、飲み物サービスもないと思った方が良いです。宅配便の荷物のように運ばれるだけと思った方が良いです。

• taikon3
回答No.5

中にはありますが、ほとんどの夜行バスに食事はつきませんので自分で用意するか、休憩所(高速道路のサービスエリアなど)で購入してください。 トイレ付きのバスがあれば、洗面が付いていますので洗顔などは可能です、トイレの無いバスは、途中の休憩所で洗顔となります。 ただ、早朝のいいタイミングに休憩が無い場合があります、その場合は到着地で洗顔するしかありませんので、ウェットティッシュか濡れタオルを持参しておきましょう。 トイレ休憩が基本なので30分ほどですね。 休憩所で洗顔なら、周りは人だらけです(^_^;

回答No.3

初めまして 質問者様はどの路線の夜行バスにご乗車になるのでしょうか? まず朝食に付いてですが、今まで色々な路線の夜行バスに乗りましたが、 福岡⇔東京間と言う、日本一の長距離バスでは、 パンと飲み物程度は頂けた記憶が有ります その他の路線では朝食は恐らく提供されていないと思います 次に洗顔や歯磨きに付いてですが、これはご乗車になる前に是非お済ませ下さい 車内で洗顔や歯磨きをするスペースは(恐らく)有りません 長距離の夜行バスの場合、高速道のSAで休憩をとるケースも有りますが、 お手洗いの時間程度とお考え頂いた方が良いと思います お若い方とお見受けしますので、特段問題無いかも知れませんが、 車内はやはり狭いです 快適に過ごされる方法(アイマスクや耳栓等)を準備されてもいいかも知れませんね 楽しいご旅行になりますように

noname#34270
noname#34270
回答No.2

夜行バスはホテルじゃないですよ。ただ単に客を目的地まで乗せるだけ。 朝食なんて出ませんし、洗面台も普通はありません。トイレがないバスもたくさんあります。大抵1回か2回はサービスエリアに止まって休憩はしますけどね。 ただし、上記はあくまで格安の夜行バスのことを言っているので、それなりの値段のバスなら何かしらのサービスはあるんじゃないでしょうか。

• tocci_pc
回答No.1

朝食が出る夜行バスは聞いたことがありません。 (そうとうVIPなツアーで無い限り) まして、 >あと洗顔や歯磨きをする時間 時間どころかそんな環境は無いです。 (そうとうVIPなツアーで無い限り) あくまでも時間になったら目的地に着きました、程度で考えてください。 ちなみに、バスはJR・私鉄系会社をお勧めします。それ以外のサイトは時間にルーズだったり運転手の態度が傲慢なのでお勧めしません