• ベストアンサー

夜行バスのことで!!

初めて夜行バスに乗るのであまり分かりません(´゜∀゜`) 朝は朝食とか出ますか? あと洗顔や歯磨きをする時間はだいたい何分くらいあるか分かりますか?? 洗顔のときってほかの人達に見られますか? 質問ばっかリですけど教えてください(ノ_`)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 12nbnj
  • ベストアンサー率11% (2/17)
回答No.4

こんにちわ! 夜行バスはよく使いま~す☆ 朝食は出ません! てかいつも着くのが朝の7時過ぎだから 着いてから適当に食べてます。 洗顔、歯磨きはしてません。 トイレってホント小さいし、 朝に長いこと滞在してたらヒンシュクもんかも! あたしは、乗る前に洗顔を済ませて 化粧水だけの状態で乗って、 バスはソッコー寝て、 朝到着する前に化粧するって感じです。 歯磨きも短時間で終わらせるなら トイレでちゃちゃっとやったらいいと思います☆ バスはあんまり喋れないし、 ホンマ寝るメインで考えた方がいいですよ! 楽しい旅になりますように♪

その他の回答 (6)

回答No.7

私は今夜夜行バスに乗りますよ~。 バス車内の設備に関しては、乗られるバス会社のサイトなどに詳しくあるかと思いますので確認してはどうでしょう? 他の方もかいておられますが、基本的に朝食が出たり洗面台があったりという環境ではありません。 私がよく利用するバスの場合ですが・・・・・ 飲み物はサーバーがあったり冷蔵庫があったりして自由に飲めます。おしぼりのサービスもあったかな? トイレはありますが、私は使ったことがありません。飛行機や新幹線にくらべたら、やっぱりちょっと抵抗があるので。 だいたい深夜12時ぐらいを目安に15分間ぐらいの休憩をSAで取ります。同時に車内は消灯になります。 その後は運転手の仮眠用の停車はありますが、乗客が車外に出られるような休憩はありません。 乗車時間が長い場合は朝方に休憩があるかもしれませんね。 後は停留所でお客さんを降ろすだけです。 私は、洗顔や朝食は、到着後に早朝営業しているファミレスや喫茶店で済ませます。 顔も体も拭けるようなウェットティッシュを多めに持っていくといいですよ。

回答No.6

夜行バスと言っても、バス会社が運行する正規の高速バスと旅行会社が企画して参加者を募集するツアー形式の格安バスがあります。 前者だと、ほとんどのバスでトイレがあり、トイレ内に手洗い場はありますので、顔を洗えないことはないですが、水は飲料水ではないので歯を磨くには抵抗を感じる人が多いでしょう。トイレの中なので、歯を磨く人が居るかどうかはわかりません。飲み物サービス・・お茶やコーヒーが多いですが、紙パックのジュースが出るバスもありました・・があるバスも少なくないですが、どのバスでもあるとは限りません。以前は終点の近くの店で使える割引券を配布するバスもありました。最近では、ネットカフェの割引券を配布するバスもあるみたいですね。 一方、格安が売り物の後者は、詰めこみでトイレもありません。終点に着く時間によっては、高速のSAなどで朝の休憩があるケースもあるでしょうから、そこで洗顔や歯磨きは可能かと思いますが、よほどの長距離でないとないでしょう。朝食は元より、飲み物サービスもないと思った方が良いです。宅配便の荷物のように運ばれるだけと思った方が良いです。

  • taikon3
  • ベストアンサー率22% (803/3613)
回答No.5

中にはありますが、ほとんどの夜行バスに食事はつきませんので自分で用意するか、休憩所(高速道路のサービスエリアなど)で購入してください。 トイレ付きのバスがあれば、洗面が付いていますので洗顔などは可能です、トイレの無いバスは、途中の休憩所で洗顔となります。 ただ、早朝のいいタイミングに休憩が無い場合があります、その場合は到着地で洗顔するしかありませんので、ウェットティッシュか濡れタオルを持参しておきましょう。 トイレ休憩が基本なので30分ほどですね。 休憩所で洗顔なら、周りは人だらけです(^_^;

回答No.3

初めまして 質問者様はどの路線の夜行バスにご乗車になるのでしょうか? まず朝食に付いてですが、今まで色々な路線の夜行バスに乗りましたが、 福岡⇔東京間と言う、日本一の長距離バスでは、 パンと飲み物程度は頂けた記憶が有ります その他の路線では朝食は恐らく提供されていないと思います 次に洗顔や歯磨きに付いてですが、これはご乗車になる前に是非お済ませ下さい 車内で洗顔や歯磨きをするスペースは(恐らく)有りません 長距離の夜行バスの場合、高速道のSAで休憩をとるケースも有りますが、 お手洗いの時間程度とお考え頂いた方が良いと思います お若い方とお見受けしますので、特段問題無いかも知れませんが、 車内はやはり狭いです 快適に過ごされる方法(アイマスクや耳栓等)を準備されてもいいかも知れませんね 楽しいご旅行になりますように

noname#34270
noname#34270
回答No.2

夜行バスはホテルじゃないですよ。ただ単に客を目的地まで乗せるだけ。 朝食なんて出ませんし、洗面台も普通はありません。トイレがないバスもたくさんあります。大抵1回か2回はサービスエリアに止まって休憩はしますけどね。 ただし、上記はあくまで格安の夜行バスのことを言っているので、それなりの値段のバスなら何かしらのサービスはあるんじゃないでしょうか。

  • tocci_pc
  • ベストアンサー率14% (19/130)
回答No.1

朝食が出る夜行バスは聞いたことがありません。 (そうとうVIPなツアーで無い限り) まして、 >あと洗顔や歯磨きをする時間 時間どころかそんな環境は無いです。 (そうとうVIPなツアーで無い限り) あくまでも時間になったら目的地に着きました、程度で考えてください。 ちなみに、バスはJR・私鉄系会社をお勧めします。それ以外のサイトは時間にルーズだったり運転手の態度が傲慢なのでお勧めしません

関連するQ&A

  • 名鉄バスセンター周辺で・・・

    就活で、夜行バスで名古屋に行くのですが、朝7時半ぐらいに着きます。そのぐらいの時間で、洗顔・歯磨き・着替えなどができる場所はどこかないでしょうか?あと、その近くで朝食をとるのにオススメの場所もあれば教えて欲しいです! よろしくお願いします。

  • 20数年振りの夜行バス

    これまで、東京に行く時は寝台車に乗って行ってましたが廃止になった為、20数年振りに夜行バスに乗って行く事にしました。夜行バスを利用してる方は目的地に着いたら洗顔や歯磨きは何処でしているのでしょうか?寝台車に乗ってた時は早目に起きて洗顔歯磨きなど身仕度を整えて降車してたので…。蒸しタオルは出るみたいでしたが、すっぴんでマスクでもして知人宅に足早に向かった方が良いのでしょうか?

  • 夜行バスについて

    今度はじめて夜行バスにのって大阪まで行く予定です。 一晩バス車内で過ごす訳ですが、着替えや朝の洗顔などは皆さんどうなさってるのでしょう? 車内ではジャージ的なものを着たほうが楽かな?と思いつつ、着替えるのが面倒だし荷物が… 洗顔は駅などのトイレかな…とは思うのですが、なにかコツなど教えて頂けたらと思っています。 よろしくお願いします。

  • 夜行バス!

    来月、東京発→長野行きの夜行バスに乗りたいと思っています! ですが、夜行バスは、夕方に東京を出て、深夜に長野に着くというプランしかないらしいく、朝まで時間が余り過ぎてしまいます。 また、朝に東京を出て午前中に長野に着くというプランもありますが、これだと、予定の時間を過ぎてしまいます。 ここで、質問なのですが、深夜に長野に着いて、そこから朝まで、バスに中にいるという事は可能なのでしょうか? また、もし駄目なのなら、何処に泊まればいいのでしょうか? また、夜行バスの学生が、一人で乗車することは可能なのでしょうか? 質問攻めで申し訳ありません。 回答よろしくお願いします!

  • 夜行バスに乗って一人で東京へ

    もうすぐ、夜行バスに乗り一人で東京に行きます。 夜行バスなので、朝の5時か6時くらいには東京に着いてしまいます。なので、朝の早い時間に着いてしまうので、お店がいろいろと開く9~10時くらいまでに何をしたらいいのかいいアイディアが思いつきません。 何かいいアイディアがありましたら教えて下さい。 夜行バスに乗るときもなるべくスッピンで乗りたいので東京へついてなるべく早く化粧がしたいのですが、どこか洗顔ができて化粧ができる場所がありましたら教えて下さい。 できれば、銀座か東京駅近くでお願いします。

  • 夜行バスに乗るにあたって

    10月の半ばに、仙台→横浜まで夜行バスで行くことになりました。 初めて夜行バスを利用するので、いくつか質問させて下さい(>_<) 因みに利用するバスは、ドリーム号です。 (1)持っていくと重宝するもの (2)23:00に仙台駅出発予定なのですが、歯磨きを仙台駅で出来る場所はありますか? (3)化粧は乗る前に落とした場合、朝バスの中で化粧し直すことは可能なのでしょうか? また、バスの中で出来なかった場合、横浜駅周辺で出来る場所はありますか? 以上です。 回答お願いします。

  • 女性で夜行バスに乗る方に質問です。

    ディズニーリゾート行きの夜行バスに乗ります。 以前夜行バスに乗ったとき、休憩中SAのトイレで洗顔していたのですが、「え~顔洗ってるよ」っていう声が聞こえてきて…。 皆さん夜行バスに乗るときは朝の洗顔どうしているのでしょうか? バスはディズニーリゾートに直接着くので満喫やスパでは洗えないです。 あとよかったら夜行バスでの支度の仕方も教えて下さい☆ (メイクはいつする、など) お願いします(><)

  • 夜行バス

    こんにちは~ 今度関西→九州まで夜行バスで旅行することになりました(往復とも) 行きは仕事帰りに行くことになるので、 ネットカフェかどこかでシャワーに浴びたいと考えてますが… 着いてからシャワーするか、それとも行く前にシャワーするか悩んでます。 仕事終わってバスの乗車まで3時間ちょいあります(移動時間はほとんどかかりません) 夜行バスの到着が7時頃になり、友人と現地で待ち合わせです。また集合までに 4時間ほど時間があります(その間に朝食も食べようと思ってます)   皆さん、どちら派ですか??

  • 夜行バスで東京に行きます

    春休みに東京へ観光に行きます。 夜行バスで行くのですが、新宿に6時40分に着予定で朝早いです。 友人との待ち合わせは11時に池袋で、お店が開くのは基本的に10時ごろと考えて、それまで何をしていたらいいのかわかりません。 皆さんは夜行バスを利用したとき、到着後は何をして時間を潰しているのでしょうか。 おしえてください! また、朝早くから開いているオススメの場所などありましたら教えて頂けるとありがたいです

  • 夜行バスで弘前に着いてから

    今週末(4/16)に夜行バスで弘前に行きます。 予定では8:30到着します。 9時から弘前公園、ねぶた村、りんご公園を 適当にまわろうと考えています。 軽く歯磨き、洗顔をするような場所を探しています。 駅近くにお茶できるようなお店(ドトールとか) ネットカフェのようなお店はありますか?