• 締切済み

20数年振りの夜行バス

これまで、東京に行く時は寝台車に乗って行ってましたが廃止になった為、20数年振りに夜行バスに乗って行く事にしました。夜行バスを利用してる方は目的地に着いたら洗顔や歯磨きは何処でしているのでしょうか?寝台車に乗ってた時は早目に起きて洗顔歯磨きなど身仕度を整えて降車してたので…。蒸しタオルは出るみたいでしたが、すっぴんでマスクでもして知人宅に足早に向かった方が良いのでしょうか?

みんなの回答

noname#203218
noname#203218
回答No.3

東京のどこに到着するかによるのでしょうが。 東京駅着であれば 1.八重洲地下中央口 女子トイレ   パウダールームがあるそうです。    改札内なので入場券必要。   4:30~   http://www.tokyoinfo.com/guide/faq/faq002/faq006.html 2.有料パウダールーム   東京VIPラウンジ   6時~ 料金500円/h~   http://viplounge.jp/tokyo.html#r6   VIPライナーという深夜バス利用者は無料   http://vipliner.biz/

nikomal
質問者

お礼

東京駅にそんな所があったとは知りませんでした。広すぎて探すのが容易でないかもしれませんが、参考になりました。有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yonesan
  • ベストアンサー率25% (347/1368)
回答No.2

>洗顔や歯磨きは何処でしているのでしょうか? 到着地の最寄り駅のトイレで済ますのが定番ですね。 それが嫌でメイクを落とさない人もいます。 駅のトイレを使う場合は通勤ラッシュ前に済ませないと迷惑になるのでご注意ください。

nikomal
質問者

お礼

やはりトイレで身仕度するんですか。通勤ラッシュ前に済ませるというのは当然ですね。有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 3z-star
  • ベストアンサー率35% (20/56)
回答No.1

バス会社よっては、スパ付のプランを用意しているところもあります。 こういうものを選んでみてはいかがでしょうか? 以下、ご参考までに・・・ http://www.upon.co.jp/spaplan/ https://travel.willer.co.jp/campaign/spa/list.php http://travel.rakuten.co.jp/bus/guide/

nikomal
質問者

お礼

有難うございます。残念ながら当地からの高速バスではスパ付きプランはありませんが、スパもしくは銭湯を探す手もありますね。参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 夜行バスのことで!!

    初めて夜行バスに乗るのであまり分かりません(´゜∀゜`) 朝は朝食とか出ますか? あと洗顔や歯磨きをする時間はだいたい何分くらいあるか分かりますか?? 洗顔のときってほかの人達に見られますか? 質問ばっかリですけど教えてください(ノ_`)

  • 夜行バスに乗って一人で東京へ

    もうすぐ、夜行バスに乗り一人で東京に行きます。 夜行バスなので、朝の5時か6時くらいには東京に着いてしまいます。なので、朝の早い時間に着いてしまうので、お店がいろいろと開く9~10時くらいまでに何をしたらいいのかいいアイディアが思いつきません。 何かいいアイディアがありましたら教えて下さい。 夜行バスに乗るときもなるべくスッピンで乗りたいので東京へついてなるべく早く化粧がしたいのですが、どこか洗顔ができて化粧ができる場所がありましたら教えて下さい。 できれば、銀座か東京駅近くでお願いします。

  • 女性で夜行バスに乗る方に質問です。

    ディズニーリゾート行きの夜行バスに乗ります。 以前夜行バスに乗ったとき、休憩中SAのトイレで洗顔していたのですが、「え~顔洗ってるよ」っていう声が聞こえてきて…。 皆さん夜行バスに乗るときは朝の洗顔どうしているのでしょうか? バスはディズニーリゾートに直接着くので満喫やスパでは洗えないです。 あとよかったら夜行バスでの支度の仕方も教えて下さい☆ (メイクはいつする、など) お願いします(><)

  • 夜行バスでの旅行

    8月上旬に夜行バスでの旅行を考えています。 夜行バスで東京へ行き、その日の夜行バスで帰路です。 ぬれマスク、のどあめ、スポーツタオル…などを用意しました。 ですが、5月に上記のように往復利用した際に足の疲労に、むくみがひどく…なかなか寝付きが悪くて仕方なかったです(- -;) 不眠症から入眠の薬はありますが…飲んでまで?と悩んでます… 良かったらアドバイスお願いします

  • 夜行バスで弘前に着いてから

    今週末(4/16)に夜行バスで弘前に行きます。 予定では8:30到着します。 9時から弘前公園、ねぶた村、りんご公園を 適当にまわろうと考えています。 軽く歯磨き、洗顔をするような場所を探しています。 駅近くにお茶できるようなお店(ドトールとか) ネットカフェのようなお店はありますか?

  • 夜行バス

    名古屋から夜行で東京に行くつもりですが降車場所を新宿にしました!しかし後から東京駅で降りたほうがいいかもと思いました!そこで質問ですが、チケットは新宿で降りる予定ですが東京駅で降りれますか?バスに乗る時に運転手に言えば大丈夫ですか?

  • 彼と夜行バスでTDLに行くことに・・・

    私は神戸、彼は大阪に住んでいます。 付き合って2年1ヶ月の記念日、私の誕生日の3日後 ということもあわせてTDLへ夜行バスで行くことになりました! あとはバスに乗るだけ、という段階にきて いろいろちょこちょこ悩み始めています… 女性の方にお聞きしたいです。 彼と夜行バスで行くことになった場合、 お化粧はどうしますか??? 最初は落としてもいいやって思っていたんですけど、 いざTDLについてからメイクするのもどうかなって 思うし…最低30分は待たせることになりそうです・・・ 男性の方にお聞きしたいのは このような場合彼女のお化粧はどうしたほうが いいでしょうか、ということです(>_<) バスの集合時間が22時半なのですが、 彼とは9時ころに会うつもりです。 やはりスッピンで行くのはいやで… 個人的な質問ですみません。 是非アドバイスください(>_<)

  • 夜行バスの車内アナウンス

    今度初めて夜行バスを利用します。 私が降りるバス停は降車停留所の中の一番最初になります。 朝、7時ぐらいの到着予定なのですが、起きれるか心配です。 車内アナウンスなどはあるとは思いますが・・・ 運転手さんなどは、誰がどこで降りるというのは把握して、その人が降りる予定の停留所で降りなかった場合、起こしてくれるとかあるんでしょうか。 すいません、教えて下さい。

  • 夜行バスでTDS、メイクや持ち物について

    今度、彼氏と夜行バスでTDSに行く予定です。 その際のメイクや持ち物についてなのですが、 夜行バスに乗るのが初めてなので、 私が考えてるような形で大丈夫なのか教えてください。 メイク: まずバスに乗る前はおしろいとアイブロウくらいのほぼスッピン バスに乗ってからクレイジングシートで拭き取る 事前に化粧水を含ませたコットンで保水、ジェルで保湿 翌朝早めに起きて、水を含ませたコットンで拭き取り SA内のトイレにて、いつも通りのメイク 持ち物: 携帯、充電器、財布、チケットはもちろん。 メイク用品、水コットン、化粧水コットン、ジェル(サンプルです笑) すっぴん隠し用のマスク こんな感じかなと思っていますが、何か気をつけることはありますか? 気になっていることは、 バスのシートに座り続けておしり痛くならないかなー、とか、 首が疲れないかなー、とか、 SAでちゃんとメイクできるほど時間あるかな?とか (そんなに時間をかけないほうだとは思いますが) この他にも、TDSで気をつけることなどもあれば アドバイス等お願いします。

  • 夜行バスについて教えてください。

    今度2月に友達と私の2人でディズニーランドに行きます。近畿日本ツーリストの夜行バスプラン(車中2泊ホテル1泊)で申し込みをしたので、KIKIライナーで行きます。本当はQueenライナーの方が乗り心地がよいなどいろいろ言っていたのでQueennの方がよかったのですが、私たちが申し込んだプランは2月からはKIKIライナーと決まっていたのでしょうがないのですが。 それでなんですが、Queenの方はパンフレットにも毛布がついているとかいろいろ詳しく書いてあるのですが、KIKIのほうはあんまり書いてないので、よくわかりません。KIKIはQueenのように毛布がついてたりとなにかサービスがついていますか?あと夜行バスは初めてなのでサイトなどで夜行バスのことについていろいろ調べていたら、トイレがついていたり、サービスでお茶などがついているなど書いてあったのですが、こういうサービスはKIKIにはあるのでしょうか? また出発の時は夜なので、スッピンで行って向こうにつくころに化粧をしようと思っているのですが、女性の方皆さんは化粧をする時どこでどうしていましたか?ディズニーランド周辺に化粧ができそうなところはありますか?それに私はコンタクト使用者なので化粧をする前にコンタクトをはめなければなりません。しかもハードなので水洗いをしないといけないのでどうしても洗面所等水場が必要なのです。コンタクト&化粧みなさんどうしてましたか?それからディズニーに着くのが8時らしいのですが、着いたらすぐ並び始めたほうがいいのでしょうか? 初めてでわからないことがあり、長々と質問してしまいましたがよろしくお願いします。