• ベストアンサー

夜行バスについて

今度はじめて夜行バスにのって大阪まで行く予定です。 一晩バス車内で過ごす訳ですが、着替えや朝の洗顔などは皆さんどうなさってるのでしょう? 車内ではジャージ的なものを着たほうが楽かな?と思いつつ、着替えるのが面倒だし荷物が… 洗顔は駅などのトイレかな…とは思うのですが、なにかコツなど教えて頂けたらと思っています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#63780
noname#63780
回答No.1

・シャワー付のマンガ喫茶で洗う ・早朝からやってるスパにいく ・24時間やってるスーパー銭湯で洗う ・喫茶店で時間潰す ・荷物はとりあえずコインロッカーへ預ける これは東京にいくときに使ってるので大阪であるかどうか は不明です。少しでも参考になればと思います。

hama178
質問者

お礼

遅くなりましたが、回答ありがとうございます。 スーパー銭湯、スパ等は盲点でした…!早速検索して、実際利用しました。 夜行バスの後、サウナや温泉にはいりかなり楽にその後の日程をこなせました! でも、夜行バスはなかなか過酷ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

少し前に東京から大阪へ、新幹線で帰るつもりが最終に乗り遅れて夜行バスで帰ったことがありました。 仕事での東京行きだったのでスーツだったんですが、周りはジャージの人が結構いました。 楽そうですごくうらやましかったです。

hama178
質問者

お礼

遅くなりましたが、回答ありがとうございました。 早速ジャージで乗ってみたのですが、何故かジャージ姿の人が居ずちょっと恥ずかしい感じでしたが何せ11時間も乗ってたので、やはりここはジャージだろうよ?と(笑)思いました。 楽ですよね、やはり。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

あなたとは逆で大阪から東京に時々夜行バス利用で行くことがあります。 私はたいてい夜行バスの利用の時間がたいてい22時半以降なので、いつも家で風呂に入りゆったりとした格好・服装で乗り込みます。 たまにGパンはいて乗り込むと座ったら前のジッパーを下ろしてますね(笑) ひどいときにはブラのホックもはずしたり・・ 上から毛布かぶっているので見た感じではそんなのわかりませんから(ごめんね、笑) そして靴を脱ぎスリッパに履き替えもします。 とにかく寝る・寝れるようにするために少しでもゆったりとすることが一番大事なので私はそうしています。 で、朝は毛布めくる前にごそごそと着衣を正しています。 旅行用品売り場にある空気入れて膨らます枕は必需品です。 間違っても100均で売っているようなやつは買わないように。

hama178
質問者

お礼

遅くなりましたが、回答ありがとうございました。 私の場合、11時間もの時間でしたのでやはりジャージ的な装いで正解だったようです。なるだけゆったり出来る装いで乗りました(しかし周囲は結構普段着で疲れないのか?と思ったものです)。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kuma0204
  • ベストアンサー率24% (116/467)
回答No.2

当たり前ですけど、かなり長距離ですか? 6時間くらいの距離だったら、私ならガマンするかなと思って。 (私のとこからはそれくらいの距離なんです。でも昼便があるんですけどね) もし九州とかからだとかなり遠いですもんね。 やはりトイレとかは込み合うと思うので、駅のトイレで洗顔とかしたほうがいいと思います。 過去の質問にあったような気がするんで、もしよかったら検索してみてください。(私も夜行で行こうと思っていたときがあって、ここで探したりしたので^^;) お役に立てずすみません。

hama178
質問者

お礼

回答ありがとうございます、遅くなってしまいましたが… 過去の質問、参考にしました。 11時間かかったので、我慢はさすがに出来なかったのです(笑) 夜行バスはなかなか過酷な旅ですね(汗)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 夜行バスの到着後

    就職活動で費用の面から夜行バスを使います。 便利グッズなどを色々と調べ、ある程度は 把握できましたが、分からない点があるので 質問させていただきます。 到着したら朝なので、顔を洗ったり歯を磨いたり、 コンタクトを付けたりしたいのですが、どこですべきでしょうか? 基本的に到着は中心街(大阪・東京・名古屋・博多)なので、 人が多く、さすがにコンビニや駅のトイレを使うわけには いかないですよね。 バスの中で、ずっとスーツを着ておくとシワができるので、 バスの中では私服で到着してからスーツに着替えようと 思うのですが、着替えはどこで行えば良いでしょうか? 男なので、最悪、着替えを見られても良いのですが、 見る側は嫌ですよね。 以上、2点よろしくお願いいたします。

  • 夜行バス

    5月に夜行バスに乗って大阪ー横浜(終点:東京駅)に行こうと思っています。(近鉄バス) 聞きたいことは、 夜行バスで皆さんは朝、どんな方法で起床していますか? 必需品などあれば教えてください! この2つに回答いただけたら嬉しいです。 よろしくおねがいします。

  • 女性で夜行バスに乗る方に質問です。

    ディズニーリゾート行きの夜行バスに乗ります。 以前夜行バスに乗ったとき、休憩中SAのトイレで洗顔していたのですが、「え~顔洗ってるよ」っていう声が聞こえてきて…。 皆さん夜行バスに乗るときは朝の洗顔どうしているのでしょうか? バスはディズニーリゾートに直接着くので満喫やスパでは洗えないです。 あとよかったら夜行バスでの支度の仕方も教えて下さい☆ (メイクはいつする、など) お願いします(><)

  • 夜行バスで

    9月5日のライブに参加するため、国際急行観光の夜行バスツアーを利用することになりました。 夜行バスは初めてなので、何を準備していいのかよくわかりません。 ライブということもあり、荷物は最小限にしたいのですが、これは必ず持って行ったほうがいいというものがありましたらぜひ教えて下さい。 それと、帰りはかなり汗をかいていると思うので着替えなどはどうしたらよいでしょうか…?

  • 夜行バスのことで!!

    初めて夜行バスに乗るのであまり分かりません(´゜∀゜`) 朝は朝食とか出ますか? あと洗顔や歯磨きをする時間はだいたい何分くらいあるか分かりますか?? 洗顔のときってほかの人達に見られますか? 質問ばっかリですけど教えてください(ノ_`)

  • 夜行バスに乗って一人で東京へ

    もうすぐ、夜行バスに乗り一人で東京に行きます。 夜行バスなので、朝の5時か6時くらいには東京に着いてしまいます。なので、朝の早い時間に着いてしまうので、お店がいろいろと開く9~10時くらいまでに何をしたらいいのかいいアイディアが思いつきません。 何かいいアイディアがありましたら教えて下さい。 夜行バスに乗るときもなるべくスッピンで乗りたいので東京へついてなるべく早く化粧がしたいのですが、どこか洗顔ができて化粧ができる場所がありましたら教えて下さい。 できれば、銀座か東京駅近くでお願いします。

  • 夜行バス

    3月初旬に河口湖に行きます。 大阪または京都から河口湖駅までの夜行バスを探しています。 条件として 一、 なるべく安くお願いします。 二、 二人席でお願いします。 (4列席などの事です。) 3列は駄目なのです。。。。 三、 トイレ付きでお願いします。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 夜行バスに乗ります

     タイトルどうり夜行バスに乗ることになりました。 お化粧をしたまま乗車したあとはサービスエリアのトイレくらいしか洗顔するところがありません。お化粧したままではマズイですよね。よいクレンジング、洗顔の仕方、その後のスキンケアについて教えてください。よろしくお願いします。

  • 夜行高速バス

    京阪神さいたまドリーム号で大宮から大阪へ行こうかと考えております。 トイレはついているのでしょうか? 初めての高速バスなので乗り心地や注意点など情報を教えてください。 又、大宮⇒大阪駅行きで他の良い夜行高速バスがありましたら教えてください

  • 夜行バスで大阪から東京へ1人で行きますが

    夜行バスで大阪から東京へ1人で行きますが 到着後、洗顔・メイクなどが出来る場所を探しています。 バスの到着場所は、東京駅か新宿駅か迷っています。 どこか安くてキレイな場所を教えて下さい。