• 締切済み

ニキビダニにかかっています。良いサプリメントを教えて下さい。

生後50日の子犬なんですが、ニキビダニにかかってます。状態はひどくて、病院で頂いた飲み薬を一日二回飲ませています。 皮膚と毛に良い犬用サプリメントと、免疫を高めるサプリメントを探しています。。。 どなたか、オススメのサプリがあれば教えていただけないでしょうか。

みんなの回答

• takua
回答No.2

ニキビダニとはアカラスのことでしょうか? 私も以前飼っていたペットで同じような経験をしました。 うちの場合も状態はひどくて動物病院で出してもらった飲み薬と月に一度の薬浴(病院でのシャンプー)をしていました。しばらく通いましたが状態は良くならず、薬の副作用で全身カビ(白癬菌)が広がってしまいました。カビのことにはまったく気が付かず病院を変えて初めて先生に言われ分かりました。その後新しい病院では数回の注射をしました。2週間に1度くらいの間隔で3、4回くらいしたと思います。見る見るうちにアカラスは改善していきました。その代わり前の病院でカビの治療をまったくしていなかったこともありこちらの治療は大変でした。人にうつることもあるといわれていたので気持ちの上でも大変でした。 私がアドバイスしたいのは病院を変えてみてはどうですか?ということです。ニキビダニが出るということは抵抗力が落ちていて弱い状態だと思うのでサプリメントで体質改善をしていくのは良いと思います。私も与えていました。(でもその商品が良いものだったかどうかは分からないので紹介はしません。すみません。)その他に私は治療方法を変えてみることはお勧めします。直らない病気ではないと思うので頑張ってください。早く良くなるといいですね。

• hotdog55
回答No.1

ここのサプリいいですよ。 早くよくなるといいですね(^^)

参考URL:
http://npfl.kir.jp/webshop/