解決済み

免疫力を向上させるサプリメントを探しています。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.1514052
  • 閲覧数894
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 100% (11/11)

1歳半の猫(オス)が猫白血病ウイルス感染症にかかってしまいました。
胸にリンパ腫が出来ており、胸水(赤く濁った液体でした)が溜まっている状態です。
獣医さんから処方される注射と薬以外に、サプリメントも使用してみたいと思っています。
免疫力向上やガン抑制に役立つサプリや食べ物などご存知でしたら教えてください。

犬猫用D-フラクションやアガリーペットは名前も良く聞くので試して
みようかと思っているのですが、どうでしょうか?
サプリメントは気休めにしかならないかも知れませんが、少しでも
症状が良くなってくれれば…と思っています。
サプリメント以外でも、良いと思われるものがありましたら
どんな事でも結構ですので教えてください。
宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 27% (52/189)

若いニャンコちゃん、少しでも良くなる様お祈りしています。
私を含め、知り合いも使っているものを色々貼っておきます。

フラワーレメディ(天然エッセンス)
http://www.mew-mew.net/frame17.html

アガリスク
http://yamkenji.hp.infoseek.co.jp/agarikusu11.htm

副作用も一切ない安心して使用できる液体サプリメントで、研究機関で650種類以上の病原菌を減殺
http://www.apricot-house.com/silver.html

波動強命水 活
http://www.katsuaem.com/

波動首輪
http://www.aika.ne.jp/adiotop.html

色々な説明
http://www.ne.jp/asahi/conago/nimravus/vus2/propo.html
http://www.dcn.ne.jp/~nikochan/html/supple1.html
http://www.pwpwp.com/if/faq.htm

ペットへ気功
http://homepage2.nifty.com/shinkikoukyoukai/kikouin4.html

周りの猫を飼っている知り合い達も、色々な病気の猫ちゃんを飼っています。
うちは9匹いるのですが、9匹いると色々と怪我や病気がありますので、私も実際試したりしました。
良さそうな物があれば活用してみて下さいね。
応援しています。
お礼コメント
migo0111

お礼率 100% (11/11)

こんなにたくさん紹介してくださって本当にありがとうございます。
すべて試してみたくなってしまいます。良く読んで検討してみようと思います。
一日でも長く一緒に暮らせれば…と毎日祈るような気持ちです。
アドバイスを頂きとても励まされました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2005-07-16 00:42:59
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 23% (453/1905)

追伸

いままで調べたところでは、
「アガリクス」「メシマコブ」「プロポリス」「フコイダン」
などが良いみたいです。
お礼コメント
migo0111

お礼率 100% (11/11)

追伸まで頂きありがとうございます!
これらも癌に効きそうですね。私もいろいろ調べてみます!
出来ることならすべて試してみたいくらいです。
寝ても覚めても愛猫のことばかりです。
一人になると泣けてしまって…でもくよくよしてばかりじゃダメですよね。
何か出来る事を探してみます。
投稿日時 - 2005-07-16 01:21:59
  • 回答No.3

ベストアンサー率 23% (453/1905)

お察しします。
うちも親が癌になり、しかも手術後、転移が確認され、手術できる場所とできない場所があって、真剣に健康食品を調べています。
アガリクスもいいみたいですが。
今週、注目したのは「ベターシャーク」鮫軟骨です。
サメの発ガン率は100万分の1と言われているそうです。強い生命力、抵抗力をもち、なんと強い発がん剤をしこんだ水槽で八年間飼育して解剖したら、一個も腫瘍がなかったとか。
その発ガン抑制物質の秘密がサメ軟骨だそうです。サメの軟骨に血管はありません。血管がないということは、軟骨の中に血管の造成を抑える物質があるからです。
ガン細胞の血管造成を抑えるため、栄養の補給路を断つことになるそうです。
(血管新生阻害=ガンに栄養を運ぶ専用の新しい血管をつくらせない)

ま、このとおりの結果が出ればいいんですけれど。とりあえず、飲ませています。
すっごい臭いみたいなんですが、猫ちゃんならサカナはお得意なのでは?
がんばりましょうね。
お礼コメント
migo0111

お礼率 100% (11/11)

ご回答くださりありがとうございます。
サメ軟骨、私も気になっておりました。ご紹介下さったHPを見ましたところ
獣医師専用掲示板がありました。一般人の私は見ることができませんが
このようなコーナーがあるということは、獣医さんも使用しているかも
しれませんね。かなり期待できそうですので問合せしてみようと思っています。
サメってすごいですね。人間も動物もサメみたいだったらいいのに…。
memokoさんもお辛いでしょうね。良い結果となるよう私もお祈りしています。
お互いがんばりましょう。本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2005-07-16 01:10:41
  • 回答No.2

ベストアンサー率 25% (87/342)

一日も早くよくなる事をお祈りします。
実家の子(享年17歳)が癌に罹った時に
藁にもすがる思いで購入したものですが、
本の通り効き目が現れる前に急逝してしまいましたので、(別件で・・)実感出来ませんでしたが、
今居る子に、高齢になってから普段の食事に取り入れてみようと思っています。
本当に気休めの事しか、お教え出来なくて申し訳ないですが、よろしければ見てみて下さい。
 本体もしご購入とお考えの場合は、この本そのものを購入しないと注文できないような仕組みになっていますので、ご検討下さい。
参考URLは紀伊国屋からの抜粋ですが、大きいサイトならどこでも扱ってると思います。
新聞にも良く載ってます。
お礼コメント
migo0111

お礼率 100% (11/11)

アドバイスくださってありがとうございます。
愛猫の病気が分かってからネットでいろいろ調べまくる毎日ですが
これはまだ見たことがありませんでした。
とても興味深いので、まずは本だけでも取り寄せてみようかと思います。
気休めなんてとんでもないです。私のこのような質問に目を留めて頂いた
だけでも今の私にとっては大きな励みになります。本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2005-07-16 00:53:48