• ベストアンサー

女性の方に質問

気になってる女の子を初めて誘うときって喋って誘うか手紙とか渡すのとどっちが好印象でしょうか?あとなんて言って誘うのが一番効果的?ちなみに私は23歳で相手も多分同じぐらいだと思います。二人の関係は歯医者の患者と歯科助手で、普通に喋ったことは一回もないです。相手は私のことをただの患者の一人としか見てないと思うので普通に誘うだけだとダメなような気がします。どう誘ってもダメかもしれませんが・・・。みなさんの意見を聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.8

歯科な人です。 患者さんと付き合うのって 医院さんによってはマズイところもあるのではないでしょうか。 だとしたら、意味深な会話は避けられた方が懸命かと思います。 助手ってけっこう忙しいです。 あまり長々と話掛けられると、 他の女性スタッフの目もありますし(女の世界です。あとで何を言われるやら・・・)、 先生の目もありますし(ボスですから)、 次に待ってらっしゃる患者さんもいらっしゃいます。 印象がいいのは、 普通に挨拶が出来ることでしょうか。 治療前に「お願いします」 治療後に「ありがとうございました」 こういうのって、けっこう見てます。 今まで挨拶をしっかりされていて、 普通に印象が良いなら手紙でも会話でも同じだと思います。 助手としては手紙の方がいいのではないかと思います。 女としては、長々と書いた手紙はちょっと気持ち悪く感じます。簡潔に用件を書かれた手紙の方が印象はいいと思います。 余談ですが、1対1で誘うよりも 院内の助手達とあなたの友達もさそって コンパしようという方が けっこう乗ってくる確率は高いと思います。 コンパも少し普通に会話ができるようになってからの方がいいでしょうね。 その他思いつくのは、けっこう患者さんの顔って覚えているものなので、 道で会ったら挨拶とかしますね。 これでさらにきっかけができればいいですね。 ストーカーにならない程度に・・・。

その他の回答 (7)

回答No.7

tamaokaさん、こんにちは。 >喋って誘うか手紙とか渡すのとどっちが好印象でしょうか? 歯医者の患者と、歯科助手の関係なんですね。 気になる人が歯科助手されてるんですね。 私なら、ぎこちなくても、話しかけて誘ってもらいたいと思います。 会話すると、相手の表情が見えるから・・・ 手紙でも、ある程度仲良くなってから 「これ、読んでください」って渡すのは効果があるかなあと思います。 >あとなんて言って誘うのが一番効果的? いきなりはじめから誘う、というのは無理が出るので しばらくは「楽しい会話ができる」ことを目標にされてはどうでしょう。 それには、まずは歯の話からもっと積極的に聞いてみたりするのもいいと思います。 「いつもありがとうございます。  治療はどんな感じでしょうか?」 ということから聞いてみて 「磨き方が悪いんでしょうか・・?  僕の歯、見てみられてどう思います??」 とか聞いてみてもいいと思います。 先生が治療されている以外の、ほんの少しの時間しかないので なかなか会話といっても、いっきに親しくなるのは無理かも知れませんが 少しずつでも積み重ねると、徐々に話せるようになると思います。 笑顔で世間話の1つもできるようになったら、 その時は、アドレス渡したり、手紙渡したりしてもいいと思うし できれば、思い切って誘ってみるのもいいと思います。 ご参考になればうれしいです。頑張ってください。

回答No.6

私はどっちでも嬉しいかな(^_^) 以前バイト中に誘われたことあります。 言葉で普通に「彼氏いるんですか?もし良かったら今度遊びに行きませんか?」って言われました。 普通に嬉しかったですよ。 他にもバイト中にメモを渡されて、「あの、これ僕の番号とアドレスです。もしよかったら連絡ください!」って言われたことがありました。 やっぱ普通に嬉しかったです。 どちらも面識はありましたが、喋ったことはありませんでした。 テレながら言ってたのがとても好印象でしたよ♪ 真剣さが伝わりました。 頑張ってくださいね♪

回答No.5

"言霊"って言うように発する言葉には力があると思うので、声にのせて気持ちを伝えた方がいいかなと思います。少なくとも私は、手紙よりも、話しかけてくれた相手に好感を持ちます。

• GFIELD
回答No.4

同じく私も話しかけてもらった方がいいと思います。 私は服屋の店員をしているのですが、お客様の中には、私に好意を持って下さることがたまにあります。 そういうときに、話しかけられてじょじょに好意をしめされたほうが、好感持てるんですよね。 手紙だとなにか陰湿な感じにもとらえられそうです。 ちゃんとお話をして、ゆっくり仲良くなるように頑張ってみて下さい。

• yuttka
回答No.3

こんにちは。 私も同じく、話かけられるほうがいいですね。 手紙だとどう返事をしていいかもこまりますし、メルアドなどをしっていたら、メールで・・というのもあり!かと思います。 頑張ってください!!!!!

• aya-ss
回答No.2

はじめまして。 私も医療関係者で、患者さんに誘われるまでは行かないのですが、 その時はひつこくされて困ったのですが。 私の場合は、彼氏がいて、指輪をしていたのですが、 ストレートに誘うとかではなく、 「指輪誰にもらったの?」 「いつもしてるけど、どうして?」 「彼氏は居るの?」 「どのくらい付き合ってるの?」 と、とにかく、ひつこくて、でも、きつく言えないので、 答えるとこははっきり答えていたのですが、 待ち伏せをされたこともあり、怖かったです。 そして、私が思うのには、 やはり、ストレートに誘うべきです。 もしかしかた、患者さんとお付き合いとか、 プイライベートで会うとかを上から禁止されている場合があるので、 出来れば、他の人が居ないところで伝えたほうがいいかと思います。 手紙でも、直接でもそれは、質問者様の 思う手段でいいと思います。 ただ、真剣なことをきちんと伝えてくださいね。 やはり、私の場合も彼氏が居なく、 きちんとちゃんと伝えてくださってれば、 お食事などを考えたと思うので。。 駄目かも・・・と諦めずにアタックしてみなくちゃ 何も判りませんよ!! がんばってください!!!

noname#9400
noname#9400
回答No.1

そういうシチュエーションってドキドキしますね。 私だったら…手紙より、話しかけられる方が嬉しいです。 「治療が全部終わったら、食事に誘ってもいいですか?」 って言われたら「お祝いしましょう」って返事したりして♪ まずはお友達になってみましょう^^ 彼氏が居たらごめんなさい。。。