• ベストアンサー

女性の方に質問です。(特に歯医者に勤めてる方)

私が通ってる歯医者に歯科助手の女の子がいます。その子は見た目も雰囲気も私のタイプでいいなぁって思ってます。ただの患者とスタッフの関係だからその子のことは知らないことばっかりだけど今、一番気になってる子です。あと一回で歯医者へ通うのも終わりでこのままだとその子に会えるのもあと一回きりになります。それは嫌だから最後に電話番号とかメルアドとか渡すつもりです。その時点で断られれば諦めもつくけど何もしないと諦めがつかないような気がするから。そこで皆さんに質問。どーやって渡すのが一番効果的だと思います?渡すタイミングとか声の掛け方とか。それか他にいい方法があったら聞かせて欲しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tobila
  • ベストアンサー率39% (32/81)
回答No.1

歯科助手経験者の女性です。 もし私だったら・・・という仮定で考えてみました。 治療中先生や他のスタッフがいる所で、ていうのは困りますので、できるだけそっと渡して欲しいかな・・・と思います。 質問者様の治療が終わった時、例えばエプロンを外してもらい、「ありがとうございました」「お大事にどうぞ」 の時にちょうど2人きりならその時に渡す、 ていうのは抵抗がないし、恥ずかしくても後は次回まで 顔を合わさなくていいのでいいと思います。 または、質問者様が会計をする時に、受付の人に頼んで渡してもらうのはどうでしょう。 その時に、堂々と当然なように渡せばあまり勘ぐられずに済むと思います。相手の歯科助手さんのためにも。 会社にお勤めなら名入りの封筒なんかに入れたらどうでしょう。 その際は、しっかり封をしたほうがいいです。 私の経験では、女性の嫉妬や好奇心はかなりのものだからです(笑)。中をみられないとも限りません。 私が入籍したときの周りの女性スタッフの騒ぎよう・嫉妬はすごかったですから(笑)。 好かれて嫌な気がする女性はいないですから、 頑張って渡してください!良い結果になるといいですね!

tamaoka
質問者

お礼

ありがとうございます。とても参考になります。番号とか渡す以外になんか仲良くなる方法とかってないですかね?色々考えてはみるんですけどこーゆーのは苦手だから思いつかなくて・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • ba-boo
  • ベストアンサー率20% (8/39)
回答No.2

元歯科助手です。 私は勤めてる時にある患者さん(男性)から携帯番号聞かれましたよ。 その人は私と年も近く診察に来られてた時によく話しもしてました。 いつも予約時間の最終に来られてたんで、その人が帰られる時には他の患者さんがいない状態だったんです。 その時に普通に「もっと話したいんだけど・・・番号とかって教えてくれない・・・よな?」とか言われて自分自身いいのかな?と思いましたが、先ほども書きましたが日ごろから医院に来られた時はよく話したりしてたし(その人、結構私たちスタッフの中でも「いい人」と評判だった人だったのもあり)教えちゃいました(^^) その後は普通に電話したりしてましたが、付き合ったりまではいきませんでしたが・・・ やっぱり私は気持ちはストレートにぶつけるべきだと思いますよ。 でも、あまり患者さんが込み合ってたり先生や他のスタッフがいる時にはちょっと控えた方がいいかも知れませんね。 もし、受付をされてる方なら渡しやすいかも。 診療室内の助手さんなら大抵、先生が近くにいたりするので困難ですねぇ・・・。 でも必ずチャンスが来ること祈ってます!! 頑張って仲良くなりたいという気持ち伝えて下さいね!! 絶対に機会は訪れますから☆(^^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性の方(特に歯医者で働いてる人)お願いします

    私が通ってる歯医者に歯科助手の女の子がいます。その子は見た目も雰囲気も私のタイプでいいなぁって思ってます。ただの患者とスタッフの関係だからその子のことは知らないことばっかりだけど今、一番気になってる子です。あと一回で歯医者へ通うのも終わりでこのままだとその子に会えるのもあと一回きりになります。それは嫌だから最後に電話番号とかメルアドとか渡すつもりです。その時点で断られれば諦めもつくけど何もしないと諦めがつかないような気がするから。そこで皆さんに質問。どーやって渡すのが一番効果的だと思います?渡すタイミングとか声の掛け方とか。それか他にいい方法があったら聞かせて欲しいです。

  • 女性の方に質問

    気になってる女の子を初めて誘うときって喋って誘うか手紙とか渡すのとどっちが好印象でしょうか?あとなんて言って誘うのが一番効果的?ちなみに私は23歳で相手も多分同じぐらいだと思います。二人の関係は歯医者の患者と歯科助手で、普通に喋ったことは一回もないです。相手は私のことをただの患者の一人としか見てないと思うので普通に誘うだけだとダメなような気がします。どう誘ってもダメかもしれませんが・・・。みなさんの意見を聞かせてください。

  • 歯医者さんを変えようかと思っています

    歯科衛生士さんや助手が代わる歯医者さんはあまりよくないですか? いつも行く歯医者さんですが数年置きに変わっていて患者も少なくなってきたように思います。 主治医の先生のやり方がいつも荒い50代の方です。 もう変えようかと思っています。

  • 歯医者でのトラブルについての質問

    今自分歯医者通ってるんですがそこの歯医者は、いいひとばっかで気に入ってたんですが。少し前に、そこに新しい歯科助手入ってきてその人が今働いてる会社の辞めてった元上司のおばさんでした。で自分は、歯医者や理髪店など行くとリラックスして変なことや電波なこと話してしまうときがあるんですが、ここの歯医者の人たちはそんな変なこと言ったりしても聞き流したり適当な相槌打ってくれてて気分よく治療出来てて帰りも気分よく帰れてたんですがその人が歯科助手として働き始めて自分の担当に何回かなったときに変なこと質問したり(質問したのは歯が、虫歯なるとなんで黒くなるとかそういう歯の関係のこと)しか聞いてませんが他の助手さんとちがって暴言はいてきたり傲慢な態度とられたりして25日に治療行ったときなんて同じ会社だったのがはずかしいからもうしゃべるのやめろ的なこと言われました(悪い意味で言ったんだとおもいます)でこのごろその人が連続で、俺の担当になって治療中は気分最悪だし歯医者帰りも気分最悪ですし会社でストレスたまるのに歯医者でもストレスたまって鬱になりそうです。担当の人変えてほしくてもだれが担当になるかは、運なのでだめです。ある意味客商売の歯医者で金払ってる患者にこんなことが許されるんでしょう?みなさんの意見聞かせてくださいお願いします。

  • いい歯医者さんについて

    今歯医者さんに通っていますが、このまま通うか別の歯医者さんにするか迷っています。今の歯医者さんは近所では評判がいい見たいのですが?受付に2~3人いてレジにも1一人います。治療の度に領収書をもらえません。治療の説明が全くありませんので不安です。レントゲンを一度に2回とられるので被爆しないか心配です。麻酔もよく打たれますし、レントゲンは今までに3回以上取られました。神経も抜かれ、まだ抜かれそうです。いい歯医者さんの見分け方を教えてください。あと診療代が12台あり、歯科衛生士が5人位、スタッフだけで10人はいそうです。患者としてとても心配です。

  • 歯医者について沢山意見聞きたいです。

    今年2回目の歯の治療で歯医者に行ったのですが今は歯医者が沢山あってネットで探して行きたい所に行くのが当たり前ですが、だいたいは歯医者ってそのコミュニティの物ですよね? 自分は近隣に知り合いも居なくて全く知らない人が来る歯医者に行くのですが、歯医者さんや歯科助手ってなんか始めに患者を怖がらせたりする所ありませんか? 例えばレントゲン写真を指して全く黒くなってないのに「黒いでしょ?虫歯だから治療します。」とか言ってきたり歯科助手にわざとタオル落とされたり、ちょっと気にし過ぎかも知れませんが行くのが嫌になります。 そして極めつけはよくわからん今までいなかった兄ちゃんが入って来てインプラントの話しをし出すと言う。 今年何回か歯医者に行って結構歯医者を変えましたがどこも同じような感じでした。 Googleの評価もいい所なのであまり気にせず信頼して治療受けた方が良いですよね? 変に疑うと余計に変なことされる確率が上がるとんじゃないかと思えてきました。 私の住むところは都市部で競争心の強い人ばかりで昔からいじめや差別のある所でした。 だから健康に関わる事なのにも関わらずそれでわざと酷い治療をするような事をいかにもしそうで何時も嫌になります。 私の心が弱いだけでしょうか?堂々と歯の事はひとまず忘れて治療に専念するのが良いでしょうか?

  • 歯科助手がいろいろする歯医者

    とても、先生は、親切で、そして、周りの評判もよい歯医者があるのですが、ところが、1点気になる所があります。 無資格の歯科助手が、許されてないかもしれない仕事をするのです。 患者の歯にさわって、患者の歯型をとるとか、レントゲンの撮影のボタンを押すとかするのです。なので、ちょっと心配です。 行くのをやめた方がいいでしょうか?

  • 歯医者について

    歯科助手をしています。 私の勤め先の歯医者についてあれ?と思う点が多いので意見聞かせてください。 私の勤め先の歯科では、超音波スケーラーをした後アルコールでふくだけで、滅菌などにかけることは一度もありません。リーマーは超音波にかけるのみ。抜歯をする際、かんしが足りない時は使用後のかんしを超音波にかけて使用することもあります。 他にも歯科助手をしている人に話してみたところありえない!と言われてしまいました。 やはりありえないことをしているのでしょうか? 何だか患者さんに申し訳ない気持ちでいっぱいです。。

  • 歯医者さんに質問

    自分はモテると自覚している歯医者さん教えて下さい。 歯医者さんに恋してしまいました。 患者に対してとても丁寧で優しい声かけのできる素敵な歯医者さんです。 2ヶ月ほど治療していただいてますが、自分の気持ちに気付いてからは極度にドキドキして口が震えてしまい 自分の意志ではどうすることもできません(><;) 今までこんな患者はいましたか? そしてその恋心はバレてしまうものでしょうか?助手の方にもバレてしまう のではないかと思えば思うほど緊張してしまい困っています。

  • 男性スタッフだけの歯医者さん

    先日自分の不注意で前歯が二本とも折れてしまいました… 差し歯を入れようと思い歯医者を探しているのですが 女性スタッフの居ない男性スタッフだけの歯医者さんは無いものでしょうか? おかしいのかもしれませんが私は前歯の折れた顔を男性に見られるのは構わないのですが 同性に見られるのは凄く恥ずかしくて抵抗があります… 歯科医さん側からしてみたら「数多く来る患者さんの一人で気にしていない」 と言われるのですがどうしても気になってしまいます ご存知の方いらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

このQ&Aのポイント
  • 自動車の1年点検の費用相場はどのくらいなのでしょうか?
  • 走行距離10万Km程度の13年目の普通車の場合、1年点検にはどれくらいの費用がかかるのか気になるところです。
  • 1年点検の費用相場を調べてみると、一般的には約○○円~○○円程度と言われています。
回答を見る