• ベストアンサー

女性の方(特に歯医者で働いてる人)お願いします

私が通ってる歯医者に歯科助手の女の子がいます。その子は見た目も雰囲気も私のタイプでいいなぁって思ってます。ただの患者とスタッフの関係だからその子のことは知らないことばっかりだけど今、一番気になってる子です。あと一回で歯医者へ通うのも終わりでこのままだとその子に会えるのもあと一回きりになります。それは嫌だから最後に電話番号とかメルアドとか渡すつもりです。その時点で断られれば諦めもつくけど何もしないと諦めがつかないような気がするから。そこで皆さんに質問。どーやって渡すのが一番効果的だと思います?渡すタイミングとか声の掛け方とか。それか他にいい方法があったら聞かせて欲しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Shimo-py
回答No.2

◆あなた、思いつめすぎです! あまり思いつめた顔をしてメルアド渡すのはかえって危険です。 ◆特に、このケースでは向こうは仕事でたくさんの患者さんを相手にしているわけですよね。好意はこちらからの一方的な思いですから、相手はものすごくびっくりするだろうし、場合によっては、こわがるかも知れない。 ◆だから、プラスの印象を残せるような工夫をしたらどうですか? たとえば…… 「またぜひお会いたいので、  がんばって虫歯つくってきます」 とかいうメッセージと一緒に、ただ笑顔でメルアド渡すとか?(笑) 渡すタイミングは……支払いの時などでもいいから、最後の最後に「あっ☆」と大きな声で言って指さして、相手がびっくりしてそっちを向いてる間にカードを置いて立ち去るとかね。 一世一代の賭けですけど、ぜひともいい印象を残してきてください。

tamaoka
質問者

お礼

ありがとうございます。確かにこっちからの一方通行ですよね。番号とか渡す以外に仲良くなる方法ってなんかありますか?

その他の回答 (1)

• masanobu
回答No.1

先生がいないときに,すばやく女性にメモを渡してみればどうでしょうか。 メモには,もちろん,あなたのことが気になります。よろしければ,今度,食事でもしませんか。と書いてみてください。 女性は,食べ物に敏感だから,食事のおいしいお店の話にもっていって,誘ってみては・・? 歯科女子は,思いのほか忙しい仕事ですので,親しくなりましたら,その仕事に理解を示してあげ、見守ってあげてください。

tamaoka
質問者

お礼

ありがとうございます。番号とか渡す以外に仲良くなれる方法ってなんかありますか?