• ベストアンサー

スープパスタのレシピ

おいしいスープパスタのレシピを探しています。 オススメがあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

スープパスタなら、コンソメ味がおいしいかと思うのでまずはそのレシピを紹介しますね。    あさりコンソメ ○材料(2人分)・・・あさり300g、にんじん6センチ、セロリ1/2本、にんにくのみじん切り1/2かけ分、固形スープのもと1/2個、赤唐辛子1本、ローリエ1枚、白ワインまたは酒1/4カップ、バター小さじ1、塩・こしょう・オリーブオイル各適宜 作り方・・・鍋にスパゲッティをゆでる湯を沸かし、ボールに固形スープの素をいれて、鍋から湯2カップ分をとって溶かす。 フライパンにオリーブオイルと赤唐辛子とローリエを入れて中火にかけて、にんにくを炒める。香りが出てきたら、にんじんとセロリを炒め合わせる。 フライパンにあさりを加えて白ワインをふって中火のまま少しおき、溶かしておいたスープを加えてあさりの口が開くまで2分ほど煮る。   ゆでたスパゲティとバターをフライパンに加えて、塩コショウで味をととのえる。そして、セロリの葉を散らして火を止める。 あと、和風のスープ味だったらかぶとベーコンを使ったスパゲティがおすすめです。作り方は、あさりコンソメとそれほど変わりなく、ベーコンとかぶを炒めてスープには昆布茶とバター、しょう油、こしょうで味をつけることでしょうか。 もう一つ、おいしそうでさっぱりしてそうなスープパスタのレシピを見つけたので参考にしてください。 おいしいスープパスタが作れるといいですね(^^♪

参考URL:
http://www.bob-an.com/recipe/OutputMain.asp?KeyNo=09052&PG=46525094&ST=07&Z=&CTop=0&D=3&RC=%82Q%82O&cnt=1&All1=%83X%81%5
yukinnco
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます! 添付していただいたURLも参考にさせていただきます! 今年は野菜が高くて鍋の回数が減りそうなので、早速作ってみたいと思います。 詳しいご回答、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

私のお勧めは、シチュウーにコンソメをいれ水でのばしたものにバターと塩コショウで味付けしたものです。 魚介を入れればチャウダー風。 キノコをいれてもおいしいですよ~。

yukinnco
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。シチューは考えたことありませんでした。残ったシチューとかでもできそうなので、次シチューを作ったときは作ってもたいと思います。 ありがとうございました。

  • natuko_
  • ベストアンサー率15% (176/1167)
回答No.2

トマトスープ系 具を炒めたらトマト水煮缶 (カット済み。ホールトマトならば自分でカット)を 入れ、少量の白ワインを足し火を入れたら塩コショウで味を調え出来上がり あっさり、トマトの酸味を味わいたい場合は、 普通の生のトマトを大根おろしでおろして入れるとと 湯むきの手間がなく皮は入らず便利です。 オーロラソース系 具を炒めたらコンソメスープの素、水と牛乳を入れ グラグラ煮立てないように火を通す。 トマト水煮缶を入れしばらく煮て出来上がり 濃厚なほうが好きなようでしたら水を減らして牛乳だけ にするとか、生クリームにすなどして下さい。 具はシーフード、チキン、野菜のみ、などお好みで 変り種系 カレー風味。コンソメスープの素と水をいれたら カレー粉(市販のルーでも、缶タイプ、スパイス会社系の小さいボトルなど) をまぶしてお好みの濃度で たらこ生クリーム 溶かしバターに生クリームを入れ、ふつふつとなって 火が通ってきたらたらこを投入。 塩コショウで味をととのえ出来上がり かなり大雑把ですが私がよく作るものなのでお口に合えばと思います。

yukinnco
質問者

お礼

たくさんのレシピありがとうございます! トマトスープやオーロラスープはどんな材料にも合いそうですね! 近いうちに作ってみたいと思います。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • スープパスタのレシピ

    東海地方にある「マリノ」というお店のスープパスタがとってもおいしいのです。 トマトスープなのですが、スープと言っても軽い感じではなく結構ボリュームがあります。具は鶏肉、玉ねぎ、ズッキーニ、ナス、パプリカが入ってました。鶏肉はどうも揚げてあるような感じです。 家で作ってみても、どうもコクというか深みがでません。 ぴったりそのままのレシピではなくてもよいのですが、こんな風につくるとおいしいよ、というレシピ、アドバイスあれば教えてください! よろしくお願いします。

  • めちゃくちゃ美味しいトマトスープのパスタの作り方

    お腹が空いたので夜食にトマトスープのパスタを作りたいのですが、めちゃくちゃ美味しいレシピを教えてください。

  • パスタのレシピ

    パスタのレシピ 私はパスタが好きなんですが、オススメのパスタはどんなものがありますか? ちなみに私はクリーム系が一番好きなんですが、それ以外でも美味しいものなら教えて欲しいです。

  • スープパスタ。スープはいついれるの?

    普段は、たっぷりのオリーブオイルをからめたペペロンチーノを作ります。 パスタのお店で食べた、「スープペペロンチーノ?」 オイルだけではなくスープ?が主に入ったペペロンチーノ、を再現したいのですが、このスープ?はどこで入れたらいいのでしょう? オイルでガーリックを炒めた後でしょうか? それとも、始めからスープでガーリックを煮るのでしょうか? ガーリックはこんがりな焼き加減が好きです。 それとも、パスタとオイルをからめた後にスープを加えるのでしょうか? ちなみん、スープと書いていますが、これは何を使えばいいのでしょうか?お湯ですか?水ですか? 何か味をつけているのでしょうか? よろしくお願いします。

  • トマトスープスパゲッティのレシピ 教えてください!

    トマトスープの中にパスタが埋もれてわからないくらいの量のスープ作りたいのですが、味がイマイチなんです。 トマトソーススパなら作れるのですが、スープとなると・・・ なので、これは♪というのがありましたら、ぜひ教えてください。 (すみません。牛乳を入れるレシピはちょっとムリです) よろしくお願いします。

  • スープパスタの食べ方

    スープパスタが上手に食べれません パスタのようにフォークで巻いても水分が多いので落ちてしまいます スプーンに一度乗せてから食べようとしても滑って落ちてしまいます どうしたらエレガントかつスマートに食べることができますか? なお、見た目がラーメンみたいだったので、フォークとスプーンを割り箸とレンゲに変えたら自分なりに上手に食べることができました これは邪道でしょうか?

  • スープレシピ

    色々質問させて頂きますが、分かるものだけで結構ですのでお答え頂けると嬉しいです。 1.具沢山な野菜スープの詳しいレシピとコツを教えて下さい。 味は最近コンソメにハマっているのでコンソメ味だとなお嬉しいです。 2.トマトやジャガイモが入っている(片方のみでも)スープのレシピを教えて下さい。  (コンソメスープに入れても大丈夫ですか?) 3.変わり種スープのレシピを教えて下さい。 素材、味は何でも構いません。こんなスープも美味しいよ、というレシピをご存知でしたら詳しく教えて下さい。  4.作る時は1度に大量に作って、保存したいと考えています。 1度に飲む分量位に分けて、保存容器に入れて冷凍したいと考えています。スープを具材ごと冷凍しても大丈夫ですか?  上記について教えてえて下さい。 宜しくお願い致します。

  • パスタ,サラダ,スープのもてなし

    こんにちは。24歳の女性です。 友達が遊びに来るので(一人です),ランチを振舞おうと思うのですが,どんなものがいいでしょうか。 パスタ,サラダ,スープを考えているのですが, 具体的にレシピ(組み合わせ方)が思いつきません… ! 料理はたまに作るのですが,ちょっと手際が悪いので,そのあたりを考慮して いただけると助かります! あと,こういうことは初めてなのですが, 何か注意することがあれば,それもよろしくお願いします。

  • パスタのレシピ

    超低カロリーカルボナーラのレシピ、高たんぱく低カロリーパスタのレシピ、それぞれ教えてもらえませんか?お願いします。

  • パスタレシピ

    結婚式の引き出物でパスタの生地にトマトを練りこんだ、 トマトパスタ(?)なるものをいただきました。 しかし普段作るパスタというと、和風のパスタ(きのこパスタ等)ばかりで どのように調理したらいいのか分からず困っています。 トマトパスタを使って簡単に作れる美味しいパスタレシピをご存知の方が いらっしゃいましたら、教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう