• ベストアンサー

感謝祭パーティーに招待されたとき

最近 米国に住み始めましたが、職場の友人より感謝祭の日(明日)に家に招待されました。 カジュアルだと いっているのですが、さすがに何か料理を持っていくほうがいいのか、ワイン程度でいいのか迷ってます。 経験ある方、アドバイスください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • CATLIN
回答No.1

米国在住です。 感謝祭やクリスマスなどのパーティは特別なので、できればその場でも食べれるけれど後でも食べれる、程度のものをもっていくとよろしいかと思います。 デザートやアイスクリーム・または無難にお花などがいいかと思いますよ。 お花は10ドルから20ドルくらいでスーパーでオレンジ系の花束のアレンジなどがあると思いますよ。 感謝祭などの時はワインなどを出さないお宅もあるので(これも人種・風習で様々ですが)お酒はそのお宅の感謝祭の風習がわかっていなければできればやめたほうがいいかなと思います。 (これも多分人によってアドバイスが違いますが) あと帰宅後Thank you Cardを送るのをお忘れなく!

docile
質問者

お礼

回答ありがとうございました。デザートかワインか迷いましたが、ワイン好きな人でもあったので、結局、ワインと、彼女のお母さんに扇子(プレゼント用に常備していたもの)を持参して行きました。ものすごい量の料理(パイだけで4種類)で、今回は持っていかなくて正解でした。 カードは忘れないようにします!

その他の回答 (1)

回答No.2

a pieces of April という感謝祭の1日を描いた映画を観ました。 パーティの主催者は、腕をふるって料理をこしらえていたので、食べ物を持っていくのはどうかな~と思いました。 日本語でありがとうカード書いて贈ったらいかがですか。

参考URL:
http://www.gaga.ne.jp/april/
docile
質問者

お礼

ありがとうございました。ほんとに 腕を振り絞ったというかんじでした。おいしかったです。カードは忘れないようにします。