• 締切済み

今朝から頭痛が…

初めましてお世話になります。 実は今朝から頭痛が来て大変でした、痛みは先の鈍く尖った先でどつかれてるような感じです(痛みに顔が歪む)痛っ!と…そこで疑問なのですが、頭痛になると、痛まない時(止んでる時)頭皮を押す・頭皮を動かす・叩くと「痛む」のでしょうか? 私は頭痛もちで無いのでそういった事はわからず、たんこぶではないですね^^;朝起きてからですし…。 よくわからないのでお願い致します。 ちなみに、自分の咳や(咳払い)くしゃみなども響きます、二日酔いでもないですよ(笑)

みんなの回答

• o24hi
回答No.1

こんばんは。頭痛持ちです。  頭が締め付けられるような痛みでしたら、「筋緊張性頭痛」ですね。肩や首の血流が悪くなり(つまり肩凝りのひどいやつですね)老廃物が溜まり、起こることが多いです。  頭痛の事でしたら、下記のサイトを読んでみてください。いわば、頭痛の百科事典です。 http://homepage2.nifty.com/uoh/

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/uoh/