• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:これ、どういう事ですか?)

彼が私の事をどう思っているのか、聞かせてください!

treefrog_jrの回答

  • ベストアンサー
回答No.2

私には2つの意味が浮かびました。 1.あなたのことが気になっていて、告白するほどでもないし、失敗したくないし・・・遠まわしに確かめた。 2.いい友達と思っているけれど、もしあなたが自分に行為を持っているなら、少し困るから確かめた。 彼も中3なんですよね? でしたら、2のような手の込んだとゆうか気のきいたことは、まだ考えつかないような気もします。 かといって、あなたのことを好きなのかはわかりません。 ただ、私が中学生のときにこういった話を聞いたら、好きなのかなーとひやかしていたと思います。 もしかしたら、彼もあなたと同じような感じで、気になるのかわからないのかもしれません。 どちらにせよ、恥ずかしいかもしれませんが、彼に「なんであんなこと聞いたの?」と聞いてみてはどうでしょう? 私は女の子の方が内面的に大人だと思います。 このくらいの年の男の子なら、あなたが気まずい態度をとってしまえば、彼も気まずくなり今のような関係ではいられないかもしれません。 こうゆうことを悩む時期ってすごく大事な時期ですよ。 私があなたなら、直接聞けなかったかもしれません・・・ でも、ここはひとつ大人になって平然と聞いてみた方がはっきりするのではないでしょうか。

amittilove
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^_^) 彼も中三ですよ。やっぱりこの時点じゃまだ好きかどうかなんて分かりませんよね;; もし彼も私と同じで「私の事が気になっているのか分からない」状況ならお互い微妙な状況ですよね(笑) うーん・・・私から聞いてみた方が良いんでしょうか;彼は凄く面白い子だし気まずい状況にもなりたくないし・・・。 ここは私が一歩踏み出すのが一番良いですよね☆ 良いアドバイスありがとうございました!彼に会ったら是非聞いてみたいと思います☆

関連するQ&A

  • 弟も太りました(泣)

    弟も中3で部活引退して太りました。 皆さんからみてどう思いますか? 弟 身長171cm 体重63kg

  • 中学の部活引退後に成績アップした方

    中3の子供がおります。 先日、うちの子が「部活の先輩がいつも5教科平均180前後だったのに、3年の部活引退後死ぬほど勉強したら390点になって、高校も偏差値56の進学校に合格した。」と話していました。 とくに男の子は部活引退後に成績が上がる子がいると聞きますが 実際に本当に部活引退後に驚くほど成績が上がった方の経験をお聞きしたいです。 勉強をする気になったのはなぜですか? どうやって勉強しましたか? どのくらい成績が上がりましたか? 高校に入ってからも勉強は続けていますか?それともまた部活ばかり になりましたか? うちの子は今日で部活引退です。 参考までにお聞かせ下さい。 よろしくお願いします。

  • 悩んでます…

    こんにちはっ! 中3の中学生です! 私には1こ上の彼氏がいるんですが、このごろ彼氏とメールしたり 会ったりするのが嫌になってきたんですよ。 理由はメールでは「愛してる」とかの重い言葉がたくさん送られてきて すぐ「会いたい」とかそんなことばっかでもう疲れてきてて、会ったら先輩なんですごい気遣うんですよ そして今違う学校の同級生で同じ部活の男の子のことが気になってきたんですよ… その人とはメールしてても自分がありのままでいれて すごい楽なんですよね。全然かっこよくもないのに なぜかその人のことばかり気になります でも、彼氏とはすごく別れづらいんですよ 彼氏は、元カノに捨てられたみたいで お前は俺のこと捨てないでよ?とか 別れる気とかないからとかばっか言ってくるんで いいづらいし 友ダチも納得してくれないと思うし… 私はどーしたらいいでしょうか? 回答待ってます!!

  • これって脈ありますか??(女性に答えてもらえるとうれしいです)

    初めて質問させていただきます。 僕は中三の男です。 このあいだ同じクラスの女友達から隣のクラスの女の子(女友達と同じ部活)に僕のアドレスを教えていいかというメールが来たのですが今までその子とは話した事がなく男子と喋っているのもほとんど見たことないしそれに同じクラスになったことがないのでちょっと驚きましたが教えていいよと返事をした後ちょっとしてその子からメールが来たのですがその日以降その子の事が気になってしまいました。 これって少しは脈があるのでしょうか??あと気軽にメールしてくださいとメールで言われましたがその日以降メールはしていません。こっちからメールを送っても良いでしょうか・・・もしメールするならなんて送れば良いですかね?? 解りづらい文章でスイマセンm(_ _)m

  • 後輩の事が…

    高校3年生の女子です! 部活を引退してから後輩の事が好きになりました。その後輩とメールをしたいな~と思ってるんですけど最初に送るメールが浮かびません(>_<) 何かいいのありませんか? お願いします!

  • くだらない事かもしれませんが・・・

    はじめまして、今年の春から中3になる者です。 くだらない事かもしれませんが、中3のクラス替えが凄い不安なんです。自分は元々心配性(?)で、ちょっとのことで凄い不安になってしまいます。これまでもずっと胸がいっぱいの気分で通って来ましたが、今年は中3ということもあって、クラスの雰囲気で自分の学力が落ちてしまったら・・・と、いつになく不安です。 それと、名前順が最後尾の人は、席が男子同士で隣になるんです。その"最後尾の人"が実は自分で、面識のある人や仲の良い人と隣になれるとホッとしたり嬉しいんですが、何故か通っている学校はその最後尾の方の人は、不良っぽいと言うか、うるさいと言うか、とっつきにくいと言うか、うっとうしいと言うか・・・・・。 とりあえず変な性格で、自分と気があわない人が割と多いんです。(ただ自分が男子同士で隣になるかは分かりませんが・・・) 最近そのことを考えるだけで胸がいっぱいになり、「はぁ~・・」とため息ばかりついてしまいます。話をしたりすると結構同じ事で不安がってる人が多いみたいです。まぁ自分ほどでは無いと思いますが・・・^^; 春休みにこんなこと考えて過ごすのもくだらなすぎますし・・・こんなことで落ち込んでるのって自分だけなんですかね・・・? こういうことを考えないようにする方法や、これをプラスにさせたり、逆に気分良く始業式を迎えられる方法ってありませんか?

  • 元彼とよりを戻したい‥.

    中3の女子です。 えっと、少し長くなってしまうかもしれませんが、よろしくお願いします。 私は去年の10月まで彼氏がいました。同じ学年、クラスは隣で、同じ部活でした。 2年くらい付き合ってて、お互い初カレカノだったのでキスとかいろんなコトを初めて経験した人でした。 私自身も、人生で初めて愛した人です。 そんな彼と別れたきっかけは 「高校が離れるから」でした。 部活を引退し、話す機会が減ると自然と距離ができてしまい、お互い付き合ってるのかわからなくなっていた状況で辛かったんです。 それで、10月に「別れたい?」と聞くと、「高校離れるし別れよう」と言われ、別れてしまいました。 しかし、1ヶ月後やっぱり好きだなって気づいてからはよりを戻したいと思い、想いも伝えました。 でも、やはり「高校離れるからゴメンね」と言われ諦めました。 けど、今日部活の引退試合で彼を見てやっぱりこの人じゃないとダメだとわかりました。 だから、最後に想いを伝えると決めました。卒業まで1週間をきって、彼は転勤してしまうので、遠距離でも頑張りたいと伝えるつもりです。 どうやったら彼の気持ちを私に向けるコトができますかね‥. 相談乗ってもらえると嬉しいです。本当に困ってるんです。 よろしくお願いします(>_<)

  • 好きな人が…

    同じ高校でしかも隣のクラスに好きな男の子がいます。メールでの紹介なら、メールで喋って、会って…とまだやりやすいのですが、隣のクラスとなると、毎日1回は会う可能性もあるし、いろんな事も言いにくいし、隣のクラスには女友達もぃるし…あまりそいうい事は知られたくないんですよねぇ…だから初めの行動が一歩踏み出せずにいます(>∩<。)アドレスも知りたいのですが(紹介してくれる子はいるのですが)どういう理由で紹介して貰うと良いでしょうか…仲よくなるコツ教えていただきたいです(>人<)芸術選択といのがあって、そこれ美術で一緒なのですが…なかなか話せないし困ってます(>∩<。)さらに、同じクラスに同じ子を好きな女の子がいます、仲は普通かな…んーそんな変な関係になりたくないしっ なにかいいアドバイスありませんか!?

  • 同級生で同じクラスの男の子の事なんですが

    同級生で同じクラスの男の子の事なんですが 床に座る授業のときにたまたま私の隣になったんですが 何故か私のほうに足を向けて伸ばして座るんですが 私の事が嫌いなのでしょうか? 足を向けるということは 心理的にどういう意味があるのか 気になりました(^^;

  • 男の子としてはどう思いますか?

    こんばんは。中3女子です!!この前彼氏に「距離をおこう」というメールを送りました。内容をそのまま書きますね↓ 大事な話なんだけど、今部活がヤバイ状況で部活だけに集中したいの。引退まで残り一ヶ月しかないけど・・・だから○○(彼氏の名前)とは少しキョリをおきたい。○○も好きだけど部活も同じくらい好きなんだ。いいかな? ↑って送ったんですよ。これってこういうメール送られてきたら、男の子ってどう思いますか?もちろんわたしは彼氏のことが好きです。でも内容の通り正直な今の気持ちです。彼氏はいいよって言ってくれたんですけど正直な気持ちが聞きたくて・・・ よろしくお願いします。