• ベストアンサー

高速料金の割引について何か良いものは有りませんか?

現在会社で納品する際に高速を使用しており、 NKDというところの別納カードで後払いを しています。割引率17%ということで コストダウンに一役かっておりますが、来年 から制度が変わってしまいこの割引率は 期待できません。 他に高速料金を割り引きする良い物はありま せんでしょうか? 使用料は毎月20万円ぐらいです(割引前)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • catby
回答No.1

ETC車載器を取り付けて、前払い制度を利用してはいかがでしょうか? 5万円の前払いで、8000円分つきますので、16%割引になります。 (以前のハイウェイカード5万円分と同等です) それから、これは利用時間によってなのですが・・・ 今月から、ETC深夜割引というものが開始されました。 0時~4時の間高速道上にいて、入り口、出口でETCレーンを使用すれば、30%割引になります。 前述の前払割引と併用も可能です。 どちらにしても、ETC車載器を付けないと利用できないサービスですが・・・ [ETC前払割引サービス] http://www.etc-plaza.jp/ [ETC深夜割引] http://www.jhnet.go.jp/night_discount/

fmk
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• bonsan
回答No.2

別納割引に変る、「大口利用者対象割引」を計画しているようです。 前払い割引やマイレージ割引の13.8%よりは割引は多そうです。 お使いの使用料だと同程度の割引はありそうですよ。 ETC車載器が必要ですが、それだけ使うのでしたらあったほうが便利だと思います。 詳しくは以下でどうぞ

参考URL:
http://www.mlit.go.jp/road/ir/ir-council/arikata/1pdf/22.pdf
fmk
質問者

お礼

参考になりました。 ありがとうございます。