• ベストアンサー

最近急に彼女がそっけなくなりました。凄く悩んでいます。

takara2の回答

  • takara2
  • ベストアンサー率27% (13/47)
回答No.1

メールを開封せずに削除とは、愛情のある恋人のすることではないですよね。 そのことを本人に聞いたことはありますか? メールを開封しないというと、いつも同じ内容だからとか、どうでもいいようなこと(「じゃあ寝るね、おやすみ」などの挨拶程度のもの)、不快な相手からとか考えられますが、それを削除となると、よっぽど嫌なのか、誰かにもしも見られたらまずい…というところから、彼女はほかに男の人がいるのかもしれませんね。 質問者さんと、他の男性を「迷っている状態」であれば、メールを削除することはないでしょう。 おそらく、他の男性の比重のほうが大きそうです。 一度、きちんと向かい合って話してみるのはいかがでしょうか?

関連するQ&A

  • 最近急に彼女がそっけなくなりました。

    もう少し意見を聞きたいので、 再掲載いたします。 最近急に彼女がそっけなくなりました。 半月くらい前からです。 以前からメールや電話の連絡は少ない女性 でしたが… ドライブをしても車内での会話も 以前より少なくなってきた感じがします。 それに、携帯にメールを送っても見ずに 削除しているのです。送信する際に開封要求 を設定しているのでわかります。以前は必ず 送ったメールは読んでくれたのです。最近は 読まないで削除されているのもショックです。 次回に会う約束をしようとしても、 以前はいいよって快く言ってくれたのですが、 最近はどうしようかな?って迷っている感じです。 でも時間は空けてくれていますし、約束も 守ってくれています。 友人に相談したところ「あなたからメールや電話する回数を減らして、会う回数や約束する回数を極端に減らして下さい。そんなことした自然消滅しちゃう・・・と思うかもしれませんが、そのまま突っ込んでも必ず終わります。もっと嫌な終わり方になります。私がこれを奨めるのは、万が一の彼女の再度の心変わり(相手の男性の悪いところを発見したときなど)や、将来復活作戦をするときに備えてのものです」というアドバイスをもらいました。皆さんはどうのように思いますか? ご意見をお聞かせ下さい。どのようなことが考えられますか? それとも私の思い過ごしでしょうか?

  • 最近急に彼女がそっけなくなりました。

    最近急に彼女がそっけなくなりました。 半月くらい前からです。 以前からメールや電話の連絡は少ない女性 でしたが… ドライブをしても車内での会話も 以前より少なくなってきた感じがします。 それに、携帯にメールを送っても見ずに 削除しているのです。送信する際に開封要求 を設定しているのでわかります。以前は必ず 送ったメールは読んでくれたのです。最近は 読まないで削除されているのもショックです。 次回に会う約束をしようとしても、 以前はいいよって快く言ってくれたのですが、 最近はどうしようかな?って迷っている感じです。 でも時間は空けてくれていますし、約束も 守ってくれています。 どのようなことが考えられますか? それとも私の思い過ごしでしょうか?

  • これって嫌われているの?それとも倦怠期?

    これって嫌われているの?それとも倦怠期? もしくは思い過ごし? ここ半月で急に付き合って8ヶ月の彼女が 素っ気無くなりました。 以前なら、どこかに遊びに行こうか? って誘えば「いいよ」って快く遊びに行けた のに最近では「どうしようかな?(内心は 嫌なのかも知れません)」って渋々応じている 感じがします。(私の思い過ごしなら良いのですが) 会っているときもお互い無言の時間が 長くなってきました。それにデート中でも平気で メールをするようになりました。メールはそれほど 長い時間ではないですが。 これってどう思いますか? 私のことが嫌いになったのでしょうか? それとも他に何か原因があるのでしょうか? どのようなことが考えられますか? よきアドバイスをお願いします。 特に経験者からの貴重な意見は歓迎いたします。

  • 自然消滅でしょうか。

    以前にも数回こちらで、相談させていただいておりますがあるサイトで知り合った外国人の男性と数ヶ月チャットや音声を使用して私も彼に、少しずつ好意を抱いて彼もこちらに来るまでの話までしていたのですが、以前にもこんな事はありましたが最近は様子がおかしいのです。以前も、数日オンラインでなくてそのつど来ては、色々理由を話してくれましたが今回は6か7日前に話したのを最後にチャットに来てくれなくなりました。現在彼は求職中ですがそんな中でも以前は、チャットに来てくれたしPCがよくないときもネットカフェから来てくれたりしました。ですが今回は、約束した日、時間に来ないので私もかなりの回数電話を鳴らしてしまいました。そうする前、電話で彼が応答したとき「今日の何時ごろ、話せるから」と、言ったのでまっていたのですが来ませんでした。その後も、約束を一度しましたが来ませんでした。何故だか解かりません。最後に話したときは普通に話しましたし、まさかその次の日から現状が変わると思ってませんでした。私も、理由がわからないだけに必要以上にかけてしまい彼も数回応答したのですが電話の回線もよくなく切れたり多くそれでも、彼はチャットでその理由を教えてくれませんし、こちらから見た限りではPCに触れてないようです。私を、避けて隠れてしてるかはわかりませんが急に彼の中で心変わりがしたのか、他に好きな女性が出来たのか解かりませんがもうこれは、彼が自然消滅を望んでいるのでしょうか?メールも送りましたが、pcに触れてないようでみていないようです。どんな事情にしても彼と会話したいのですが、あまりにも電話をかけすぎたのでもうかけるのをやめようとおもうのですが突然の心変わりでしょうかまったく想像がつきません。皆さんからのアドバイスがいただけたら幸いです。

  • 最近彼女が…。

    付き合って2ヶ月経つ彼女がいるんですが、最近僕に対して冷たいというか飽きたのかな~って思っちゃいます。 彼女は元々メールはしない方なんですが付き合いたての頃は毎日メールしてて、年明けからメールの回数も減りました。 たまにメールしたら返事がそっけない感じがして…。 学校も春休みに入ってお互い就職活動もあって会う機会も少なくなります。 14日には会う約束をしましたが何か不安です。 みなさんはこういった経験はありますか??

  • 恋愛について

    彼は警察官です。 一年位付き合ってますが、最近三ヶ月位会ってません。 連絡も半月に一回メール位です。 電話しても出ないです。 結婚の約束もしてますが、わからなくなってきました... 本当に忙しいだけなのか、それとも自然消滅を狙っているのか... 一人で考えてもわからなくなるばかり。 メールってかLINEでは 忙しい、休みがない、連絡ができなくて 申し訳がないって事を伝えてきます。 もう終わりなんでしょうか。 文章が支離滅裂で申し訳ありません。

  • 彼の態度が急に変わってしまった

    友達以上恋人未満の男性がいます。 私はその男性が好きです。 彼もこのことは知っているし、彼も私が好きだと言ってくれています。 数ヶ月前に一度、この関係は終わりにしようと言われ、付き合っていなかったので縋ることも出来ず、受け入れました。 (ちなみにHはしていません。週1ペースで遊びに行く仲です) でもメールはいつものようにしてくれていて(仕事終わった、今何してる?等)、以前と変わったところはというと、 ・好き、会いたいと言わなくなった ・名前をあまり呼んでくれなくなった ・電話を掛けてくれなくなった この3点です。 それから1ヶ月が経ち、久しぶりに彼に会いました(二人ではありません) その翌日からのメールで、「やっぱり君が好きだ」と、「またデートしてほしい」と言われ、私も嬉しかったので約束をしました。 その当日、「今から迎えに行くから着いたら連絡するね」と言われ、待っていたところドタキャンされました。 理由は“友達に誘われて断れないから”ということです。話の流れで本当のことだと分かったので、怒っても仕方ないし「その代わりまた違う日にでも遊んでね」と明るい感じで言って、その日は終わりました。 が、この翌日からのメールがかなり素っ気ないのです。 いつもは何通かするのに、1日1通とか、すごく短かったりとか。 だからメールしたくないのかと思い「今日はもう終わるね」というと「寂しいこと言うんだね」と言われ、結局続きます。 でもその後も素っ気なく、遂にメールが来なくなりました。 確かに私が最後に送ったメールは「明日も仕事頑張って」という内容で返事は不要ですが、いつもの彼なら次の日に必ず返してくれます。 私が何か悪いことをしたのであれば謝りたいのですが、その悪いことが私自身、分からないのです。 恋愛経験があまりないので、少し戸惑っています。 「その代わりまた遊んでね」と言ったのがいけなかったのでしょうか? それとも元々遊ばれていただけなのでしょうか。 付き合ってもいないし、なんでメールくれないの?と聞くのもおかしいかなと思い、何も出来ずにいます。 彼は私の気持ちを知っているので、駆け引きとかは一切ないはずです。 やはりこのまま自然消滅を狙っているのでしょうか… 私としては彼が好きなので、自然消滅はしたくないと思っているのですが難しいでしょうか。 長文で申し訳ございませんがご回答よろしくお願い致します。

  • 最近放置されてる気がする・・・

    付き合って1年になる彼氏がいますが、最近メールの数も 遊ぶ数も減ってきたような気がします。 メールは最初は一日三回程度、でしたが最近は一週間に一回です。 まあ、メールなんてバーチャルな世界なんでそんな重要視してませんが・・・ いつも毎週末に今日ごはん行ける?ってどちらからともなく誘っていたのですが、 ここ一カ月ほどは週末が近づいても誘ってくる回数が減りました。 そうなるとこっちも誘いにくいです。 「最近忙しかったの?」と聞くと「いや、そうでもない。」とのこと。 先週は前々から約束をしてたので「前言ってた○○行こう~」って久しぶりに 誘ってくれたけど、今週末は・・・何も言ってこなかったです。 私の方はと言うと友達と約束があったのでもともと誘えませんでした。 これはマンネリ??私に飽きた??のかなと思ってしまいます。 実際彼に会うと普通で何も変わった様子はないです。 あっけらかんとした感じです。 この状況から抜け出すには「最近かまってくれなくて寂しい」 と素直に伝えた方が良いのでしょうか?

  • 彼氏が急に冷たくなりました。

    付き合って約半年の彼氏(遠距離)が、最近急に冷たくなっています。 マメな人で、頻繁にメールをくれて、電話もよくしていました。 「好き」「結婚しよう」という言葉もよく出ていました。 遠距離なのでなかなか会えないのですが、先月会ったときに少しケンカではないですが 嫌な雰囲気になってしまいました。 (私が疲れていたせいか、不機嫌そうに感じたらしいです) その後しばらくは戻ってからも、仲良くしていましたが 電話をするたびに 衝突するようになり、ささいなことで向こうの気を悪くしてしまうようになりました。 私は原因がわからずとも、とりあえずすぐに謝るようにしていました。 それに伴って、彼の仕事が忙しいのもあり、あまりメールをくれなくなりました。 何度が不満を漏らしましたが、忙しいとかキライになっていないよ、とか流す感じでいます。 私が執拗にしているので、うっとうしいのかなぁと考えてしまいます。 最近は、なるべく不満はもらさないようにしています。 メールはお互い「お仕事頑張って」「おつかれさま」等 必要最小限のメールになっています。 以前は休みの日も色々なメールを送ってくれましたが、最近はそれも激減です。 趣味の多い人だし、私抜きで楽しみたいこともあるんだろうな、というのくわかります。 今でもたまに「好き」「今度●●行こうね」という発言もしてくれています。 それでもすぐにメールが終わったり、今までになかったことが続きます。 とても寂しいです。(今までが今までだけに・・・) 電話も向こうからは決してかけてくれません。(私からかけると一応出てくれます) 付き合い始めの雰囲気をそのまま続けるのは、不可能かと思いますが この感じがずっと続くのは、悲しいし、怖いです。 私はちょっと恋愛依存症気味なので、 彼との関係がうまくいかないと 生活全般がダメになりがちです。(食欲がなくなったり) もっと打ち込めることがあればいいのに・・・と色々模索しています。 寂しいので、友人に会ったりすることで気持ちを落ち着かせています。 彼はもう私のことが好きではないのでしょうか? それとも、程良い距離を保ちたいのでしょうか? 自分から別れを告げるのがいやで、わざと冷たくして 私から別れを告げさせるか、自然消滅を考えているのか・・・とも考えてしまいます。 それとも、本当に忙しくて連絡ができないだけでしょうか。 本当はそう信じたいです。 次回会う予定は全くの未定です。 多分会いたいと言っても はぐらかされそうです。 (最近は3ヶ月に1回くらいしか会っていません) おそらく浮気の心配はないと思います。

  • 急にメールの返信がないのですが、心変わりでしょうか?

    30代の男です、最近仲良しになった女性がいて、毎日の様にメールをしていて、こちらも戸惑うくらいに好意を示されていて、こちらも恋愛感情を持ち始めた頃、ある時を境に突然メールや電話を無視される様になりました。これは心変わりなのでしょうか?それとも、最初から、そういう気ではないのでしょうか?。女性は20代です。