• 締切済み

最近急に彼女がそっけなくなりました。

もう少し意見を聞きたいので、 再掲載いたします。 最近急に彼女がそっけなくなりました。 半月くらい前からです。 以前からメールや電話の連絡は少ない女性 でしたが… ドライブをしても車内での会話も 以前より少なくなってきた感じがします。 それに、携帯にメールを送っても見ずに 削除しているのです。送信する際に開封要求 を設定しているのでわかります。以前は必ず 送ったメールは読んでくれたのです。最近は 読まないで削除されているのもショックです。 次回に会う約束をしようとしても、 以前はいいよって快く言ってくれたのですが、 最近はどうしようかな?って迷っている感じです。 でも時間は空けてくれていますし、約束も 守ってくれています。 友人に相談したところ「あなたからメールや電話する回数を減らして、会う回数や約束する回数を極端に減らして下さい。そんなことした自然消滅しちゃう・・・と思うかもしれませんが、そのまま突っ込んでも必ず終わります。もっと嫌な終わり方になります。私がこれを奨めるのは、万が一の彼女の再度の心変わり(相手の男性の悪いところを発見したときなど)や、将来復活作戦をするときに備えてのものです」というアドバイスをもらいました。皆さんはどうのように思いますか? ご意見をお聞かせ下さい。どのようなことが考えられますか? それとも私の思い過ごしでしょうか?

noname#8316
noname#8316

みんなの回答

  • seven_52
  • ベストアンサー率15% (203/1324)
回答No.3

彼女の心変わりでしょう。 会って話をしないのは薄々自分でも別れに気付いてるんでは? そこまでして気付かないあなただからこういう風に同じ事を言われても質問をくり返すのですね。 そういう部分も彼女に嫌われたのでは? だから彼女は自然消滅を狙ってるのかもしれません。 会って話す。別れを確認する。 それだけです。

回答No.2

IDを変えられたようですね。どなかたはわかっておりますが、指摘はいたしません。 そして、今回のIDでもやはり、回答してくださった方の意見を受け入れることなくご質問を繰り返していらっしゃいますね。 余りにもやり方が同じなので、気づいてしまいました。 新しいIDでも同じ事をされているということは、前回のIDで皆さんが回答したことも、 全てきちんとご自身の中に受け止めてはいらっしゃらないんだなと悲しく感じました。 とりあえず、現IDで質問された時に、回答してくださった方のアドバイスをどのようにお考えなのか、教えていただけますか。 数は少なかったですが、いずれも的確な回答がされていたと思うのですが。 一度その方たちにお礼を書くつもりで、アドバイスを真剣に受け入れてみてください。 その上で、まだ迷いがあるのなら、もう一度、アドバイスでどの点が足りなかったか、 どういうアドバイスが欲しいのかを具体的に尋ねられてはいかがでしょうか。 そうすることで、あなたのお悩みに答える本当の回答がつくようになると思いますよ。

回答No.1

こんにちは。 ずっと質問者様の一連の質問を見てきました。 あれだけ回答があっても、まだ足りませんか? 皆さん、書き方はいろいろありますが、一貫して「彼女と会って、話をしたほうがいい」と言ってくださっていますよね。 実行しましたか? 同じ内容を何度も何度も掲載しても、それ以上の回答は無理ですよ。2度も質問して、2度とも締め切ったのですから、まずそれを実行してみてはいかがでしょうか。 で、実行してその次に質問を立ち上げるのが、もっとアドバイスを頂けるのではないかと思います。 また、ポイントはつけるけど、お礼など一切ナシですよね?そして、ひとつの事に納得せずに執着する(しつこい)。その辺りが、実生活にも出てしまって彼女さんが質問者様を嫌がっているということもあるかもしれないなと、漠然と感じました。

関連するQ&A

  • 最近急に彼女がそっけなくなりました。凄く悩んでいます。

    最近急に彼女がそっけなくなりました。 半月くらい前からです。 以前からメールや電話の連絡は少ない女性 でしたが… ドライブをしても車内での会話も 以前より少なくなってきた感じがします。 それに、携帯にメールを送っても見ずに 削除しているのです。送信する際に開封要求 を設定しているのでわかります。以前は必ず 送ったメールは読んでくれたのです。最近は 読まないで削除されているのもショックです。 次回に会う約束をしようとしても、 以前はいいよって快く言ってくれたのですが、 最近はどうしようかな?って迷っている感じです。 でも時間は空けてくれていますし、約束も 守ってくれています。 友人に相談したところ「あなたからメールや電話する回数を減らして、会う回数や約束する回数を極端に減らして下さい。そんなことした自然消滅しちゃう・・・と思うかもしれませんが、そのまま突っ込んでも必ず終わります。もっと嫌な終わり方になります。私がこれを奨めるのは、万が一の彼女の再度の心変わり(相手の男性の悪いところを発見したときなど)や、将来復活作戦をするときに備えてのものです」というアドバイスをもらいました。皆さんはどうのように思いますか? ご意見をお聞かせ下さい。どのようなことが考えられますか? それとも私の思い過ごしでしょうか?

  • 最近急に彼女がそっけなくなりました。

    最近急に彼女がそっけなくなりました。 半月くらい前からです。 以前からメールや電話の連絡は少ない女性 でしたが… ドライブをしても車内での会話も 以前より少なくなってきた感じがします。 それに、携帯にメールを送っても見ずに 削除しているのです。送信する際に開封要求 を設定しているのでわかります。以前は必ず 送ったメールは読んでくれたのです。最近は 読まないで削除されているのもショックです。 次回に会う約束をしようとしても、 以前はいいよって快く言ってくれたのですが、 最近はどうしようかな?って迷っている感じです。 でも時間は空けてくれていますし、約束も 守ってくれています。 どのようなことが考えられますか? それとも私の思い過ごしでしょうか?

  • これって嫌われているの?それとも倦怠期?

    これって嫌われているの?それとも倦怠期? もしくは思い過ごし? ここ半月で急に付き合って8ヶ月の彼女が 素っ気無くなりました。 以前なら、どこかに遊びに行こうか? って誘えば「いいよ」って快く遊びに行けた のに最近では「どうしようかな?(内心は 嫌なのかも知れません)」って渋々応じている 感じがします。(私の思い過ごしなら良いのですが) 会っているときもお互い無言の時間が 長くなってきました。それにデート中でも平気で メールをするようになりました。メールはそれほど 長い時間ではないですが。 これってどう思いますか? 私のことが嫌いになったのでしょうか? それとも他に何か原因があるのでしょうか? どのようなことが考えられますか? よきアドバイスをお願いします。 特に経験者からの貴重な意見は歓迎いたします。

  • 最近彼女が…。

    付き合って2ヶ月経つ彼女がいるんですが、最近僕に対して冷たいというか飽きたのかな~って思っちゃいます。 彼女は元々メールはしない方なんですが付き合いたての頃は毎日メールしてて、年明けからメールの回数も減りました。 たまにメールしたら返事がそっけない感じがして…。 学校も春休みに入ってお互い就職活動もあって会う機会も少なくなります。 14日には会う約束をしましたが何か不安です。 みなさんはこういった経験はありますか??

  • 最近放置されてる気がする・・・

    付き合って1年になる彼氏がいますが、最近メールの数も 遊ぶ数も減ってきたような気がします。 メールは最初は一日三回程度、でしたが最近は一週間に一回です。 まあ、メールなんてバーチャルな世界なんでそんな重要視してませんが・・・ いつも毎週末に今日ごはん行ける?ってどちらからともなく誘っていたのですが、 ここ一カ月ほどは週末が近づいても誘ってくる回数が減りました。 そうなるとこっちも誘いにくいです。 「最近忙しかったの?」と聞くと「いや、そうでもない。」とのこと。 先週は前々から約束をしてたので「前言ってた○○行こう~」って久しぶりに 誘ってくれたけど、今週末は・・・何も言ってこなかったです。 私の方はと言うと友達と約束があったのでもともと誘えませんでした。 これはマンネリ??私に飽きた??のかなと思ってしまいます。 実際彼に会うと普通で何も変わった様子はないです。 あっけらかんとした感じです。 この状況から抜け出すには「最近かまってくれなくて寂しい」 と素直に伝えた方が良いのでしょうか?

  • 2年付き合い、年内に籍をという話をしてる相手について何ですが、最近メー

    2年付き合い、年内に籍をという話をしてる相手について何ですが、最近メール少なくなった。返事が遅れがちで決まって寝ていたごめん、メール気がつかなかったごめん…あたしと別れたいのかな?と感じ、こういった謝りのメールの後は返事をしないようにしたりするのですが、翌日にまだ怒ってる?とかごめんねとか許して欲しいとか連絡(電話など)も来るんですが…なんか怪しくないですか?疑われることを嫌う人なので信じたいとは思って2年たちましたが…なんだかやな予感するような、私の思い過ごしでしょうか?男性のご意見いただけると助かりますよろしくお願いいたします。

  • 自然消滅でしょうか。

    以前にも数回こちらで、相談させていただいておりますがあるサイトで知り合った外国人の男性と数ヶ月チャットや音声を使用して私も彼に、少しずつ好意を抱いて彼もこちらに来るまでの話までしていたのですが、以前にもこんな事はありましたが最近は様子がおかしいのです。以前も、数日オンラインでなくてそのつど来ては、色々理由を話してくれましたが今回は6か7日前に話したのを最後にチャットに来てくれなくなりました。現在彼は求職中ですがそんな中でも以前は、チャットに来てくれたしPCがよくないときもネットカフェから来てくれたりしました。ですが今回は、約束した日、時間に来ないので私もかなりの回数電話を鳴らしてしまいました。そうする前、電話で彼が応答したとき「今日の何時ごろ、話せるから」と、言ったのでまっていたのですが来ませんでした。その後も、約束を一度しましたが来ませんでした。何故だか解かりません。最後に話したときは普通に話しましたし、まさかその次の日から現状が変わると思ってませんでした。私も、理由がわからないだけに必要以上にかけてしまい彼も数回応答したのですが電話の回線もよくなく切れたり多くそれでも、彼はチャットでその理由を教えてくれませんし、こちらから見た限りではPCに触れてないようです。私を、避けて隠れてしてるかはわかりませんが急に彼の中で心変わりがしたのか、他に好きな女性が出来たのか解かりませんがもうこれは、彼が自然消滅を望んでいるのでしょうか?メールも送りましたが、pcに触れてないようでみていないようです。どんな事情にしても彼と会話したいのですが、あまりにも電話をかけすぎたのでもうかけるのをやめようとおもうのですが突然の心変わりでしょうかまったく想像がつきません。皆さんからのアドバイスがいただけたら幸いです。

  • 急にメールの返信がないのですが、心変わりでしょうか?

    30代の男です、最近仲良しになった女性がいて、毎日の様にメールをしていて、こちらも戸惑うくらいに好意を示されていて、こちらも恋愛感情を持ち始めた頃、ある時を境に突然メールや電話を無視される様になりました。これは心変わりなのでしょうか?それとも、最初から、そういう気ではないのでしょうか?。女性は20代です。

  • 最近のメールマナーについてご意見下さい。

    最近のメールマナー事情で質問です。 まず1つめ 以前はHTMLメールは容量も大きいので一言断ってからと言われていましたが、最近は回線も早くなったので、初めてでも気にせず送って良いと思いますが、どうでしょうか。 2つめ googleのG-mailを使っていて、署名の自動記入を設定していたら、返信でも文末に表記されてしまいます。 ひょっとして、返信毎に署名の必要は無いという事か?と思ったのですが、何度か返信を繰り返すメールにいちいち署名は不要ですか? 3つめ 私はOEを普段使っています。開封確認が便利なので使っていましたが、メーラーが違う方に送るとその機能は使えません。 開封確認はあまり使わないほうが良い機能でしょうか? 以上3つなのですが、他にもマナーが変化しているという事があれば、ご意見下さい。

  • 急に連絡がとれなくなった知人のお見舞い

    親しくしていた知人男性(69歳)がいます。 ここ最近「体調が悪い」等と言ってしんどそうでした。 先週の月曜日には携帯電話がつながり、近所の病院に行ったそうです。 しかし、もっと大きな病院に行くようにと紹介状をもらって翌日にはその病院に行くからその後また必ず電話するからと言っていたのですがかかってきません。 何度もこちらからも電話しているのですが、ずっと留守電です。 メールも送りました。グリーティングメールなので開封されたかわかるのですが、開封もされてません。 手術して入院してるか、年齢的にももしかして亡くなってるんじゃなかと不安になってきたのですが・・・。 その大きな病院は私の家からも自転車で行けるぐらいの場所にあります。 その病院に行って問い合わせしたいのですが、教えてくれますか? またもし入院してたらお見舞いに行ってもいいものなんでしょうか?