• ベストアンサー

自然消滅でしょうか。

以前にも数回こちらで、相談させていただいておりますがあるサイトで知り合った外国人の男性と数ヶ月チャットや音声を使用して私も彼に、少しずつ好意を抱いて彼もこちらに来るまでの話までしていたのですが、以前にもこんな事はありましたが最近は様子がおかしいのです。以前も、数日オンラインでなくてそのつど来ては、色々理由を話してくれましたが今回は6か7日前に話したのを最後にチャットに来てくれなくなりました。現在彼は求職中ですがそんな中でも以前は、チャットに来てくれたしPCがよくないときもネットカフェから来てくれたりしました。ですが今回は、約束した日、時間に来ないので私もかなりの回数電話を鳴らしてしまいました。そうする前、電話で彼が応答したとき「今日の何時ごろ、話せるから」と、言ったのでまっていたのですが来ませんでした。その後も、約束を一度しましたが来ませんでした。何故だか解かりません。最後に話したときは普通に話しましたし、まさかその次の日から現状が変わると思ってませんでした。私も、理由がわからないだけに必要以上にかけてしまい彼も数回応答したのですが電話の回線もよくなく切れたり多くそれでも、彼はチャットでその理由を教えてくれませんし、こちらから見た限りではPCに触れてないようです。私を、避けて隠れてしてるかはわかりませんが急に彼の中で心変わりがしたのか、他に好きな女性が出来たのか解かりませんがもうこれは、彼が自然消滅を望んでいるのでしょうか?メールも送りましたが、pcに触れてないようでみていないようです。どんな事情にしても彼と会話したいのですが、あまりにも電話をかけすぎたのでもうかけるのをやめようとおもうのですが突然の心変わりでしょうかまったく想像がつきません。皆さんからのアドバイスがいただけたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mizukino
  • ベストアンサー率21% (224/1064)
回答No.2

求職中ということみたいですので、お仕事探しで忙しくなったのかもしれませんね。自然消滅って悲しいので、そうなる前に連絡をとれればいいですね。PCに触れていないということで体調でも悪くなったのか?と考えてしまいましたが、ともかく連絡をとって詳しく話を聞いてみるべきですね。話をしようとしなかったり、はぐらかしているなら気はないのかもしれません。

Hotcurry
質問者

お礼

すいません、ここでまとめさせていただきます。ご回答、アドバイスありがとうございました。話をもうちょっとまとめて、再度質問したいと思います。

その他の回答 (1)

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

自然消滅を望んでいるのかわかりませんが、彼に心変わりがあるのは事実のようです。理由を確認するためにも電話なり、メールなり発信すべきです。このままでは本当に自然消滅にもなりかねません。

関連するQ&A

  • これって自然消滅?

    こんばんわ。 私にはつき合って10ヶ月の彼氏がいます。 最近、「本当に好きかどうかわからなくなってきたから少し一人で考えさせて」とメールが来ました。それから今日まで3週間ほど距離を置いています。その間彼から「電話する」とのメールが3回あったのですが、約束の日になってもかかってきたことが1度もありません。私からかけても出てくれないのです。 これってもう自然消滅したいということなのでしょうか?私としてはどうして距離を置きたくなったのか理由が知りたいし、他に好きな人ができたんだったらはっきり言ってほしい。続けるにしても別れるにしても二人で1度話し合いたいのですが・・・ 私と向き合うことを逃げてるような彼の態度がすごく不安です。このうやむやな状態をはっきりさせる方法はあるのでしょうか?皆さんの意見をお願いします。

  • 自然消滅させたいのかな・・

    付き合って1年、今は遠距離4ヶ月目です(海外ー日本) 私がワーホリで海外へ。 彼と最後に電話で話したのは1ヶ月ちょっと前。 そのときから彼の気持ちは少しずつ私から離れていっているような気がしました。 彼に「連絡とらなくても平気なの?」って聞いたら、「うん。。。」とあいまいな返事。 だから、私は彼に「じゃあ、すきなときで良いから連絡ちょうだい、私はそれに返すだけにするから」といって電話を終えました。 だけど、その後1周年記念があり、バレンタインも近かったので、メールではなく、自分の気持ちを書いた手紙を出しました。 それについても何も連絡はなく・・・ その2週間後、やっぱり彼と連絡とりたくて、電話しましたが(11時半頃)寝てるのか、出たくなかったか、気づかなかったか、出ませんでした。だからメールで「やっぱり少なくても良いから連絡がほしい。○○(彼)とコミュニケーションがとりたいよ>< 連絡できない理由があるなら、聞かせて? それとももう嫌になっちゃった?」と送りました。 1週間経った今でも連絡はなしです。 メールチェックしてないのか(前に電話で言ったこと「連絡とらなくて平気」もあって)、見てたとしても何か考えてるのか、無視されてるのか・・ ちなみに、PCアドレスは彼が持っていなかったので私が日本を離れる前に彼に作ってあげたものなので、私と連絡とる以外は使用していないはず。。。なので、私にメールを送るときか、私からメールが来ていないか見るときだけしか、アドレスを開かないと思います。。他のことで使用していない限りは・・・ 1週間後は私の誕生日なんです。 私の中ではそれを区切りとして、今後どうするか考えようと思っています。 自分から、「別れ」は言いたくありません。 「別れ」を言うなら、帰国して連絡取れる状態でちゃんとハッキリさせたいと考えています。 ちなみに私の帰国は8月中旬予定です。約5ヶ月半後です。 誕生日に何も連絡がなければ、帰国まで彼から連絡がない限り、こちらから連絡しないつもりでいます。 ただ、何も連絡くれない今、彼は自然消滅を考えているのか・・ 自然消滅だけは嫌だからと前に話してはいました、別れるにしても帰国したら、一度は会って話そうって私からですが・・。 そう伝えてたとしても、自然消滅させたい(ごちゃごちゃしたくないから)と思ってしまうことってあるんでしょうか。 まだ今後どうなるかわかりませんが、どれぐらい連絡とれなければ、もう終わりなんだと認識すればよいのでしょうか? 自然消滅させる(まだそうなってないと思いますが)気持ちってどういう思いからなんでしょうか? 彼は以前、別れたいと思ったら、ちゃんと言うって言ってたので、自然消滅させるようなことはしないと思っているんですけど。 自然消滅された方、何を基準に自然消滅だと判断しましたか? 何ヶ月経って、過去を切り離して、前に進みましたか? その他、連絡をとらない理由って何が考えられますか?

  • 彼は自然消滅を望んでいるのでしょうか?

    1年半付き合った彼氏と喧嘩中です。 私が送ったメールが彼の信頼を欠いたように捉えられてしまったのか、 その日は電話の電源を切られてしまい、連絡できない状態になってしまいました。 翌日になると電源が入ったのか電話はコール音がしたのですが、 向こうからのレスポンスは何一つありません。 誤解だという釈明のメールや翌日会う約束があったりもしたのでメールを送りましたが一切返事はありません。 電話、メールは最後にした時点で拒否されていなかったようですが、 何故かTwitterだけ拒否されてしまっています。 見られたくないからかなと思ったのですが、それからツイートなどは一切していません。 約束があったのでそれだけ確認するメールを送った以降は、 こちらから一切連絡は取っていません。 彼は別れたいということを言えずに自然消滅しようとしているのでしょうか? 彼が私との関係をどうしたくて、このような状況をとっているのかわかりません。 お互いの親に紹介もしていますし、私と結婚を視野に入れて付き合ってくれていたので、 このまま自然消滅はあまりにも無責任だなと感じ、 なおかつ彼氏に貸しているものなどもあり、返して欲しいものもあるので、 別れるにしても連絡を取りたいと思っているのですが、なしのつぶてで今後どうするべきか悩んでいます。 アドバイス頂ければ幸いです。

  • 自然消滅を狙っている彼。

    お互いに30歳超えていて、しかも結婚の約束までしていて自然消滅ってどう思いますか? 私の中ではかなり常識はずれだなぁと思うのですが・・・。(呆れてものも言えません。) で彼の口から『別れたい』と言わせるにはどうしたら良いと思いますか? メール・電話は一切無視されます。 彼の職場の場所は知っています。家の場所は知りません。 よろしくお願いいたします。

  • 自然消滅?

    付き合って8ヶ月、遠距離、最後に会った時の会話は「お前の実家にいきたい」「お前を同僚に紹介したいから日をきめといて」 先日、33才の彼と、メール返信が遅い(4日間放置)ことについて彼を責めてメールで討論、彼は「忙しいからかえせなかった。どうでもよかったら今もこうして返信さはない」とのこと。 最後に私は嫌みな一言「忙しいなかメールしてくれてどうもありがとう。仕事頑張ってね」を送って それっきりで、どちらからも連絡してません。 どれくらいの期間連絡がなければ、自然消滅と判断したほうがいいですか? ちなみに、彼氏から連絡ペースは月に二回電話がくるくらいです。 最後のメールが別れととれたんでしょうか。 1ヶ月連絡なしです。 もう次にいくべきでしょうか。

  • 自然消滅?

    連絡を取り始めて4ヶ月になるメル友がいます。 彼とのメールのやりとりが楽しくて、どんどん惹かれていきました。 何度か電話で話をしたり、2回会った事があります。 以前はほぼ毎日連絡があったのが今は週1回しかメールがこなくなってしまいました。 数週間前仕事が忙しいようで何日か音信不通になり、その時に『このまま自然消滅しちゃうのかな?』と聞いたことがあります。『それだけは絶対イヤ!』と自然消滅は絶対ないと否定してくれたので素直に信じていました。 2週間前の電話では『早く次に会いたいね。いつか一緒に旅行に行きたいね』といった話もしてました。 それなのに連絡が途絶え始めてしまっているのは、彼は自然消滅を狙っているのでしょうか。自然消滅はない!と言ってくれた言葉を信じて待っていればいいのでしょうか。 彼の真意が分からなくて途方にくれています。 所詮メル友の関係なので、終りになっても仕方ないと諦めています。 ただ、自然消滅はないと言ってくれた彼の言葉を信用した事を裏切られた気持ちと自分を否定されてしまったような気持ちで今は何も手に付かない状態です。

  • 自然消滅

    彼女と付き合って一年くらいになります。 ここ1ヶ月ほど彼女から連絡がありません。 僕は自営業をしていて彼女とは結婚を前提に付き合っています。 結婚後は一緒に自営業をしてくれると言っていました。 彼女は最近、今の仕事を辞めて転職を考えていましたが最後に電話したときに公務員を目指すと言う事と僕との付き合い方も考えたいと言っていました。 その後、僕が会って話したいと連絡したら一次試験の後で会う事になりました。 ですが連絡もなく一次試験の日が過ぎいつ会えるか連絡しても応答がありません。 僕は自然消滅を彼女が狙ってると思うのですが僕の気持ちがすっきりしません… 彼女にラインでお別れを言おうか悩んでいます。 直接彼女の実家まで行って話すか連絡を二度としないと言う選択肢もありますが 皆さんの意見をお聞かせください、お願いします。

  • 自然消滅???

    友達に男の人を紹介してもらい、先月の中旬から頻繁にメールをしはじめ、先週の夕方にその人と遊びました。 次の日からはメールがなくなり、2日後に「兄弟の病院で忙しくて」と言うメールが来てそのまま返信は無く。 次の日には「兄弟が…」の理由のメールが来てそれも途中で終わり…。 遊んだときは、色々と買い物に付き合ってくれ、帰り際には私からは何も言ってないのにプリクラまで撮り、そこで別れて、その帰りのメールでは、次は映画に行こう等約束もしていたんですが・・。 一応、忙しいんだなって思ってメールは送ってはいません。。 こんな理由をつけられてまで自然消滅させられたことがないのでわからないのですが、これは自然消滅なのでしょうか?

  • 自然消滅?

    一日に3~4回メールや電話をくれ毎回好きって言ってくれてた彼が好きとあまり言わなくなり一日に一回の連絡になり、全く連絡の無い日がたまにあるようになり、三日連絡がありません。 仕事が忙しく体調が悪いと言っていましたが、気持ちが離れたのかなと思います。 このまま自然消滅よりハッキリしたいのですが、連絡した方がいいでしょうか? そっとしといた方がいいでしょうか?

  • 自然消滅の彼について

    自然消滅の彼について 付き合いたての彼とケンカをしました。理由は、付き合ったばかりでお互いの付き合い方のペースなどが合わず、話し合うことも中々できなくて、それに対し私が不安な気持ちを電話で話したところ、「うざい!もうメールしてくるな!電話もしてくるな!」と言われ一方的に切られました。 3日たち、メールしたところ、受信拒否設定をされていました。電話も着信拒否です。私は待つべきでしょうか。それとももう次へ行ってもいいのでしょうか・・・ ケンカからは10日ほどたってます。