元彼との再会でのメールの返事について悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 飲み会で3ヶ月ほど前に別れた元彼と久しぶりに会いました。別れてからは一言も話していなかったのですが、キッカケを作って思い切って話しかけたら意外と向こうも普通に返してくれたし、変更してから教えていなかったメルアドを教えることにしました。
  • なんだか、普通にしゃべれたことがすごく嬉しかったから、つい本音を言いたくなってしまってお酒の力も借りてアドを教えるメールに「まだ好きだよ」って内容をつけて送ったんです。
  • 彼からの返事のメールは、「今はなんも答えられない。ごめん…」でした。この返事、どう取ったらいいのか悩んでいます。今は答えられないだけで未来に期待していいのか、それとも昔とはもう違うから今となってはもう何とも思っていない暗示なのか・・・
回答を見る
  • ベストアンサー

教えてください!!

飲み会で3ヶ月ほど前に別れた元彼と久しぶりに会いました。 別れてからは一言も話していなかったのですが、キッカケを作って思い切って話しかけたら意外と向こうも普通に返してくれたし、 変更してから教えていなかったメルアドを教えることにしました。 なんだか、普通にしゃべれたことがすごく嬉しかったから、つい本音を言いたくなってしまって お酒の力も借りてアドを教えるメールに「まだ好きだよ」って内容をつけて送ったんです。 彼からの返事のメールは、「今はなんも答えられない。ごめん…」でした。 この返事、どう取ったらいいのか悩んでいます。 今は答えられないだけで未来に期待していいのか、それとも昔とはもう違うから今となってはもう何とも思っていない暗示なのか・・・ 私は最初前者と取ったので「ムリならハッキリ言ってよ」と送ったのですが、その返事ははぐらかされてもらっていません。 それも、ムリじゃなくて希望があるから言わないのか、ムリだからあえて言わないのか判断できなくて・・・。 男性の方、これはどう取ったらいいのでしょうか? ちなみにフラれたのは私です。 すごく好きな彼だったので、すごく辛いです。解釈お待ちしています・・・:;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • boss-den
回答No.4

男性です。 微妙ですね。 もし彼が何事もハッキリ言う性格であれば、まだ脈は残っている、 と取れます。 その場合、もしあなたが振られた原因を分かっていないなら、 それを探す必要があり、もし分かっているならそれを直すしか ありません。 もちろん、探すと言っても、彼に直接聞くのは無理で、彼の性格や あなたと会っていたときの言動より推測するなり、彼の交友関係に 当たってみるなりする、などの方法が考えられます。 直した際、彼にアピールする必要があるわけですが、、、 これは彼の性格如何ですね。直接アピールが効果的な方、 直接では嫌がる方、いろいろでしょう。   探せなかったり、見つからなかったりするのであれば、恐らくは 彼とヨリを戻すのは難しいです。 見つかった原因を変える事が出来ない(それがあなたの性格)の 場合は、彼とは合わないということです。あきらめましょう。   もし彼が、悪いことはハッキリ言えない性格であれば、、、 直接的には言えないものの、脈はないものと判断できます。 その場合は、新しい恋を探してください。   どちらにしても、頑張ってくださいね(^^)/  

donaldonald
質問者

お礼

彼が、数日後にメールをくれて会うことになり、ヨリを戻そうと言ってきてくれました。 後で聞いたら、「今は」っていうのは前者だったそうです。 でも、モヤモヤした気分のときにおかげで自分を取り戻すことができました。 彼とこれからまたがんばります! ありがとうございました!

その他の回答 (4)

• wan-chan
回答No.5

復縁は難しいと思います。 >「今はなんも答えられない。ごめん…」 この言葉の行間まで読み取り、 裏の裏を読みたい気持ちはわからないでもないですが、 難しいと思いますよ。 もう吹っ切ったほうが良いと思います。

donaldonald
質問者

お礼

彼が、数日後にメールをくれて会うことになり、ヨリを戻そうと言ってきてくれました。 後で聞いたら、「今は」っていうのは前者だったそうです。 でも、モヤモヤした気分のときにおかげで自分を取り戻すことができました。 彼とこれからまたがんばります! ありがとうございました!

• eskunjp
回答No.3

結論からいうと「この彼でなく別の道を探した方がいい」です。 基本的に男はこういう話題に優柔不断なので、 よっぽど生真面目な人でない限り、あいまいにぼかしてしまうと思います。 例えばうやむやな状態で関係を続けられるなら続けて行こう。 相手から言い寄られている訳だから対応しておこう。 折角久しぶりに出会ったんだからここで切るのももったいない。 そういう感じだと思いますよ。厳しい言い方ですが・・・ もうすでに彼には彼女がいるかもしれないし、あまり引きずらない方があなたのためだと思いますけどね。 このままずるずる行って、そこでダメになったら更に辛い思いをすることになってしまうと思いますよ

donaldonald
質問者

お礼

• kyouichi-7
回答No.2

>男性の方、これはどう取ったらいいのでしょうか? >ちなみにフラれたのは私です。 >すごく好きな彼だったので、すごく辛いです。 『おやおや。。。。』と思って質問文を読んでいて、 『ああ、やっぱ、振られたほうなんだ。苦笑』 と思いました。 ご質問の『彼の態度に対する解釈』という質問の 直接的な回答ではなく、 二人の仲がうまく行くか?と言う事を考えての 書きこみとさせていただきますね~~。 >なんだか、普通にしゃべれたことがすごく嬉しかったから、 >つい本音を言いたくなってしまって >お酒の力も借りてアドを教えるメールに >「まだ好きだよ」って内容をつけて送ったんです。 自分の気持ちの事ばかりで、 相手の気持ちを全く思いやっていない様に、 読み取れてしまいました。 (きつい書きこみに思えたらごめんね~。) 時期尚早ですよ~~~。 別れてまだ3ヶ月ですよね? 切れたと思っていた赤い糸が、 完全に切断されていなかっただけでも良しとしなきゃ。 好きだって告白したり、 好きなのかそうじゃないのか教えてって迫ったり、 かと言って恐らく、 『ごめん。もう元のような感情はわかない。  やっぱもう付き合うのは止めるよ』 なんていわれちゃ、致命的ダメージな訳ですよね? 人の感情なんて、どんどん変るものですよ。 別れた原因が何なのかはわかりません。 相手から指摘があったのなら、それの改善につとめ、 (改善してまでも相手に好かれたいと思うのならね?) 徐々に相手の好感を得て行くようにして、 時期を見計らって、 『また、前のように付き合えないかな?(^^ゞ 』 と言う風に持っていくのが、 成功率が高いお付き合いだと思います。 今の状態では、恐らく彼氏の 『別れた時の貴方への心残り』 だけによる愛情ですので、 恋が成就する可能性は低い気がしてしまいます。 『急がば回れ』『急いては事を仕損じる』 『相手への心配りも忘れずに。』 ・・・・・・・ね? (^^)

donaldonald
質問者

お礼

• jyamamoto
回答No.1

微妙なニュアンスはわかりませんが・・・、 一般論で答えるならば、この場合は、「返事のないのは悪い便り」と考えたほうが無難でしょう。 すっぱりあきらめて、後ろを振り返らず、新しい道を歩むべきでしょう・・・。 あまりいろいろと考えていると泥沼に入り込みますから、思い切って気分転換してください。

donaldonald
質問者

お礼