元彼との再会でのメールの返事について悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 飲み会で3ヶ月ほど前に別れた元彼と久しぶりに会いました。別れてからは一言も話していなかったのですが、キッカケを作って思い切って話しかけたら意外と向こうも普通に返してくれたし、変更してから教えていなかったメルアドを教えることにしました。
  • なんだか、普通にしゃべれたことがすごく嬉しかったから、つい本音を言いたくなってしまってお酒の力も借りてアドを教えるメールに「まだ好きだよ」って内容をつけて送ったんです。
  • 彼からの返事のメールは、「今はなんも答えられない。ごめん…」でした。この返事、どう取ったらいいのか悩んでいます。今は答えられないだけで未来に期待していいのか、それとも昔とはもう違うから今となってはもう何とも思っていない暗示なのか・・・
回答を見る
  • ベストアンサー

教えてください!!

飲み会で3ヶ月ほど前に別れた元彼と久しぶりに会いました。 別れてからは一言も話していなかったのですが、キッカケを作って思い切って話しかけたら意外と向こうも普通に返してくれたし、 変更してから教えていなかったメルアドを教えることにしました。 なんだか、普通にしゃべれたことがすごく嬉しかったから、つい本音を言いたくなってしまって お酒の力も借りてアドを教えるメールに「まだ好きだよ」って内容をつけて送ったんです。 彼からの返事のメールは、「今はなんも答えられない。ごめん…」でした。 この返事、どう取ったらいいのか悩んでいます。 今は答えられないだけで未来に期待していいのか、それとも昔とはもう違うから今となってはもう何とも思っていない暗示なのか・・・ 私は最初前者と取ったので「ムリならハッキリ言ってよ」と送ったのですが、その返事ははぐらかされてもらっていません。 それも、ムリじゃなくて希望があるから言わないのか、ムリだからあえて言わないのか判断できなくて・・・。 男性の方、これはどう取ったらいいのでしょうか? ちなみにフラれたのは私です。 すごく好きな彼だったので、すごく辛いです。解釈お待ちしています・・・:;

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • boss-den
  • ベストアンサー率56% (300/528)
回答No.4

男性です。 微妙ですね。 もし彼が何事もハッキリ言う性格であれば、まだ脈は残っている、 と取れます。 その場合、もしあなたが振られた原因を分かっていないなら、 それを探す必要があり、もし分かっているならそれを直すしか ありません。 もちろん、探すと言っても、彼に直接聞くのは無理で、彼の性格や あなたと会っていたときの言動より推測するなり、彼の交友関係に 当たってみるなりする、などの方法が考えられます。 直した際、彼にアピールする必要があるわけですが、、、 これは彼の性格如何ですね。直接アピールが効果的な方、 直接では嫌がる方、いろいろでしょう。   探せなかったり、見つからなかったりするのであれば、恐らくは 彼とヨリを戻すのは難しいです。 見つかった原因を変える事が出来ない(それがあなたの性格)の 場合は、彼とは合わないということです。あきらめましょう。   もし彼が、悪いことはハッキリ言えない性格であれば、、、 直接的には言えないものの、脈はないものと判断できます。 その場合は、新しい恋を探してください。   どちらにしても、頑張ってくださいね(^^)/  

donaldonald
質問者

お礼

彼が、数日後にメールをくれて会うことになり、ヨリを戻そうと言ってきてくれました。 後で聞いたら、「今は」っていうのは前者だったそうです。 でも、モヤモヤした気分のときにおかげで自分を取り戻すことができました。 彼とこれからまたがんばります! ありがとうございました!

その他の回答 (4)

  • wan-chan
  • ベストアンサー率13% (169/1255)
回答No.5

復縁は難しいと思います。 >「今はなんも答えられない。ごめん…」 この言葉の行間まで読み取り、 裏の裏を読みたい気持ちはわからないでもないですが、 難しいと思いますよ。 もう吹っ切ったほうが良いと思います。

donaldonald
質問者

お礼

彼が、数日後にメールをくれて会うことになり、ヨリを戻そうと言ってきてくれました。 後で聞いたら、「今は」っていうのは前者だったそうです。 でも、モヤモヤした気分のときにおかげで自分を取り戻すことができました。 彼とこれからまたがんばります! ありがとうございました!

  • eskunjp
  • ベストアンサー率25% (30/116)
回答No.3

結論からいうと「この彼でなく別の道を探した方がいい」です。 基本的に男はこういう話題に優柔不断なので、 よっぽど生真面目な人でない限り、あいまいにぼかしてしまうと思います。 例えばうやむやな状態で関係を続けられるなら続けて行こう。 相手から言い寄られている訳だから対応しておこう。 折角久しぶりに出会ったんだからここで切るのももったいない。 そういう感じだと思いますよ。厳しい言い方ですが・・・ もうすでに彼には彼女がいるかもしれないし、あまり引きずらない方があなたのためだと思いますけどね。 このままずるずる行って、そこでダメになったら更に辛い思いをすることになってしまうと思いますよ

donaldonald
質問者

お礼

彼が、数日後にメールをくれて会うことになり、ヨリを戻そうと言ってきてくれました。 後で聞いたら、「今は」っていうのは前者だったそうです。 でも、モヤモヤした気分のときにおかげで自分を取り戻すことができました。 彼とこれからまたがんばります! ありがとうございました!

  • kyouichi-7
  • ベストアンサー率45% (564/1229)
回答No.2

>男性の方、これはどう取ったらいいのでしょうか? >ちなみにフラれたのは私です。 >すごく好きな彼だったので、すごく辛いです。 『おやおや。。。。』と思って質問文を読んでいて、 『ああ、やっぱ、振られたほうなんだ。苦笑』 と思いました。 ご質問の『彼の態度に対する解釈』という質問の 直接的な回答ではなく、 二人の仲がうまく行くか?と言う事を考えての 書きこみとさせていただきますね~~。 >なんだか、普通にしゃべれたことがすごく嬉しかったから、 >つい本音を言いたくなってしまって >お酒の力も借りてアドを教えるメールに >「まだ好きだよ」って内容をつけて送ったんです。 自分の気持ちの事ばかりで、 相手の気持ちを全く思いやっていない様に、 読み取れてしまいました。 (きつい書きこみに思えたらごめんね~。) 時期尚早ですよ~~~。 別れてまだ3ヶ月ですよね? 切れたと思っていた赤い糸が、 完全に切断されていなかっただけでも良しとしなきゃ。 好きだって告白したり、 好きなのかそうじゃないのか教えてって迫ったり、 かと言って恐らく、 『ごめん。もう元のような感情はわかない。  やっぱもう付き合うのは止めるよ』 なんていわれちゃ、致命的ダメージな訳ですよね? 人の感情なんて、どんどん変るものですよ。 別れた原因が何なのかはわかりません。 相手から指摘があったのなら、それの改善につとめ、 (改善してまでも相手に好かれたいと思うのならね?) 徐々に相手の好感を得て行くようにして、 時期を見計らって、 『また、前のように付き合えないかな?(^^ゞ 』 と言う風に持っていくのが、 成功率が高いお付き合いだと思います。 今の状態では、恐らく彼氏の 『別れた時の貴方への心残り』 だけによる愛情ですので、 恋が成就する可能性は低い気がしてしまいます。 『急がば回れ』『急いては事を仕損じる』 『相手への心配りも忘れずに。』 ・・・・・・・ね? (^^)

donaldonald
質問者

お礼

彼が、数日後にメールをくれて会うことになり、ヨリを戻そうと言ってきてくれました。 後で聞いたら、「今は」っていうのは前者だったそうです。 でも、モヤモヤした気分のときにおかげで自分を取り戻すことができました。 彼とこれからまたがんばります! ありがとうございました!

  • jyamamoto
  • ベストアンサー率39% (1723/4318)
回答No.1

微妙なニュアンスはわかりませんが・・・、 一般論で答えるならば、この場合は、「返事のないのは悪い便り」と考えたほうが無難でしょう。 すっぱりあきらめて、後ろを振り返らず、新しい道を歩むべきでしょう・・・。 あまりいろいろと考えていると泥沼に入り込みますから、思い切って気分転換してください。

donaldonald
質問者

お礼

彼が、数日後にメールをくれて会うことになり、ヨリを戻そうと言ってきてくれました。 後で聞いたら、「今は」っていうのは前者だったそうです。 でも、モヤモヤした気分のときにおかげで自分を取り戻すことができました。 彼とこれからまたがんばります! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 元彼、元カノについて

    こん■■は。 このカテゴリで見てて気になったんですが、何故一回別れた元カレや元カノの連絡先を消さないのでしょうか? 普通だったら速攻元カレや元カノのアドけして、メアド変えませんか? 裏を返せば、自分にはもし彼女いたとするなら、元カレと電話したり、メールしたり、たまに会ったりしているって可能性もあるって事ですよね? なんか考えられなくないですか?よろしくお願いします。

  • 元彼からの連絡

    別れて3年になる元彼から誕生日におめでとうメール、たまーにですが、たわいもないメールがきます。 別れて1年目くらいまでは返事をしていましたが、それからは一切返事をしていません。 今までメールはパソコンに来ていたんですが、私が返事をしないせいか、 先日携帯の方にメールがきました。 元彼のアドレスは削除していたので、受信できないようになっていたのですが、 何か見覚えがあるメルアドだと思い、受信してみたら元彼でした。 私が別れた人と友達として付き合うことはないことは、 元彼と付き合っていた時に話しをしたことがあります。 別れてからそれとなく「もうメールはしないで」というようなことも言いました。 今、私には結婚を考えて付き合っている彼氏がいます。 そのことは元彼は知りません。 このまま何も言わずにメルアドを変えるか、それともハッキリ言った方が良いのでしょうか?

  • 会いたい…なぜ?

    こんにちは。 質問です。 私を振った元カレが「久しぶりに会いたいね」ってメールが来たので、私が「なんで?」って送ったところ「最近会ってないから」って返事が来ました。 会わないのが普通ですよね…。 私がおかしいのかな?

  • 知らない人からのメール。

    一昨日ぐらいに、「アド変したから登録よろしく」的なメールが知らない人から来ました。 名前も何も書いてなかったので、誰?と送ったんです。 そしたら「〇〇くんだよね?何してるの?」と来ました。 (〇〇には勿論名前が入ってますよー) 私は訳が分からず、そのメールを無視したんです。 そしたら翌日に「もしかして〇〇くんじゃないの?」と来ました。 だから、私はメアド間違ってませんか?と送ったんです。 で、その後の返事が「すみません。△△ちゃんから貰ったアドなんですけど、間違ってたみたいですね。あの、この機会に私とメル友になってくれませんか?あなたは優しい人だと思いますし…実は言うと、私元彼にストーカーされてた事があって…恋愛で傷ついてるんです↓↓相談なども聞いてくれると嬉しいです。ダメでしょうか?」 と来ました。 (結構省略してますorz) これってメル友になってもいいんでしょうか? 正直、自分的には怪しいのと怖い気持ちがあります(´┰_┰`) 長文すみません(´;Д;) ご回答待ってます(´υ`)

  • 別れます

    昨日、飲み会の二次会に行った彼にメールしたけど返事がなく、心配と不安で二次会が始まってから一時間後から27通のメールを送りました。 返事がないのは倒れてるからじゃないかと思い一緒に飲んでいる彼の先輩に捨てアドから「○○くんに連絡してと伝えて下さい。」とメールしました。 彼の先輩とは面識もありません。 メアドは以前、彼の携帯電話から写しました。 この件でもう私と付き合うのは無理、大嫌いといわれました。 一次会までは大好きって言ってたのに、そんなに気が変わるものですか? もとより私の事は好きじゃなかったとしか思えません。 私は慰謝料200万で別れると言いました。 一括で払ってもらうつもりですが、貯金は半額しか持ってません。 彼の払えない額の慰謝料を提示したら考え直してくれるかと思いました。 私達がやり直せるほうほうは有りますか? 別れれるとしたら、彼が消費者金融などからお金を借りずに済む方法はありますか? よろしくお願いいたします。

  • どうしていいのか分かりません。。。

    お久しぶりです。 前彼と別れてから悩みもなく恋愛してきましたがまた悩みが出来たので相談したいです。 明日彼の家に遊びに行く予定だったで、メールでその話をしていました。 それでちょっとしたことで私が元彼の話題を出したとき彼の機嫌が悪くなり「明日来なくていいよ」と言われてしまいました。 私もいやがっているのに無理に行くのもあれだと思い、行かないことになったんですが、その後彼がまだ機嫌が悪く「元彼の話はいらない。 元彼の話をするな」って言います。 やっぱり、前の彼氏・彼女の話をされるのはいやなのでしょうか? 私はそういうのはあまり気にしない方なのでよく分かりません。 それに元彼のアドは削除したんですが、 設定していた着うたを聴くたびに彼を思い出してしまいます。 自分で別れを持ち出したのですが始めて付き合った人・・・忘れないのかな?と思います。 夏祭りの時には友だちに「暇だから誰かに電話してや。元彼とかは?アド残っとんやない?」って言われ、 携帯の着信履歴を見ると彼の番号がありちょっとだけ電話したくなりました。 これってまだ忘れてないんでしょうか? まとまりのない文章となりましたが、どうしていいのか分かりません。 私が質問したいことをまとめておきます。 ・元カレや元カノの話をされるのは嫌なのか。 ・設定していた着うたを聞いたり、  様々な場面で彼のすべてを思い出すということはまだ忘れてないのか。 以上です。 また今の状態で元彼にメールを送るのってありだと思いますか? (携帯の方には残ってないのですがパソコンの方に彼のアドが残ってあります。) どんな避難でもかまいません。みなんさんの率直な意見待っています。馬鹿な話かもしれませんが、回答よろしくお願いします。

  • 失恋後の「忘れてない」は?

    すみません。わたし自身、都合良いように解釈してそうなので 皆様の客観的なご意見をお聞きしたいと思います。 彼とは、1年付き合って別れてから半年以上になります。 別れを切り出したのは私です。嫌いになったわけではありません。 別れてから、元彼から誕生日や私だけのイベントにメールをくれてました。嬉しかったのでお返事をしています。 最近久しぶりのメールに、ついでですが「忘れてない」とありました。 私は現在彼がいないのでやっぱり嬉しくて・・・。 この前、会社で辛い事があった時に初めて私からメールを送ってみました。返事があることを信じてたんです。 夜遅いにも関わらず速攻返事があり、アドバイスをくれました。 また「忘れてない、忘れられない」と。 元彼の心境は私にまだ未練があるのでしょうか? 都合の良いように考えてしまってる自分が恥ずかしいです。 でも復縁は考えてなくても、どっかで繋がっていたい気持ちがあります 。電話で直接は無理です、友達だなんて図々しくて言えません。 こんな事を続けてて欲しい反面、いつかは、お互いに忘れる時がくるのでしょうか?

  • 彼女がいる元カレに、復縁したいと言いました。

    彼女がいる元カレに、復縁したいと言いました。 2年前、1年半付き合って喧嘩別れのようなかたちで私がふった元カレがいます。 元カレへの不満を言えず、段々どうでもよくなってきて元カレへの対応が適当になってしまったのが原因です。 付き合っていた時は、怒りっぽかったけど私のことを大事に思ってくれていました。 別れたあとは、わりとすぐにお互い恋人ができました。 最初は元カレの私への対応は最悪なものでしたが、別れて3ヶ月もたったら普通になりました。 お互い恋人はいるけど、元カレから電話やメールをしてくれました。 正直、嬉しかったです。 私には彼氏がいたけど、やはり元カレのことを考えてしまうこともありました。 電話やメールをしたいと思ったけど、自分からふったしお互い恋人がいるし、、、ということで私から連絡はしませんでした。 自分からふっておきながら、未練は残っていました。 そして私は彼氏と去年の9月に別れました。 合わなかったんです。全てが悪循環で、良い付き合いができませんでした。 元カレからの連絡は減り、去年はほぼありませんでした。 ですが、年末になって私が手術の必要な病気になったことを知り、久しぶりに電話をくれました。 そのとき、元カレは私が彼氏と別れた事を知っています。元カレはまだ彼女と続いています。 その電話がとてもうれしくて、今まで元カレに言えなかった想いがふつふつと出てきました。 そして今年に入り、今月の1日に、想っていることすべてをメールで伝えました。 いつかまた付き合いたい(今は彼女がいるので。。)ということ、彼女がいるから無理だと言われて当然ということ、今更何言ってるんだよということ、何でもいいから何日たってもいいから返事がほしいということを伝えました。 ちなみにそのメールを送る前に、「言いたいことがあるからメールしていい?」と聞いたら「いいけど。けど返事早くないから」と言われました。 そして19日現在、まだ返事はきていません。 実は12日に友人を交えて元カレと会いました。予定外のことで、まだ返事もらってないのにとても気まずかったのですが。。 その日の私への対応はすごい冷たかったです。。。。 ここで質問なのですが、自分をふった女から今彼女がいるのに復縁を求めるメールが来たら、返事をしますか? 元カレの今の状況としては、 彼女とうまくいっている話をきいたことがない。 周りの友人みんな、続かないっしょーと言う。 彼女とは約2年つきあっている。 私は来週の土曜日に手術の為入院します。元カレもそのことを知っています。 個人的な考えとしては、 ・怒りで返事をする気がない ・私を苦しめるために返事をしない ・無理だっていう返事をする予定だけど、手術を控えてるから退院後に言おうとしている ・入院ぎりぎりまで返事をする気が無い ・悩んでいる ここまで来ると、「嫌い」でも「死ね」でも「二度と顔見たくない」でも何でもいいので返事がほしいのです。。 今月いっぱいは待とうと思っているのですが、これはもう返事が来ないと思った方がいいでしょうか。。 ちなみに元カレとはmixiにおいてマイミクで、私が日記を書けば普通に見に来ています。 メールを送った日から気が気でないです。

  • どういう気持ちでメールしてきたのか?

    先日、大学時代のサークル仲間と会って飲む機会がありました。 久々の再会で、5年ぶりくらいでした。 私は少し遅れて参加したのですが、既にみなけっこう出来上がってました。 その場には私の元彼もいました(大学時代に2年ほど付き合ってました。現在お互いに既婚です)。 飲み会はとても楽しくて、現在の仕事の話など色々盛り上がったのですが、 解散した後、元彼からメールが来たのです。 私は彼のメアドはしらなかったのですが、彼は誰かから聞いていたみたいです。 「久しぶりにあって元気そうで良かった。仕事など頑張ってる姿はとても素敵だと思いました。輝いて行きていますか?」「○○君が君のことをとても可愛いって言ってたよ」みたいな内容でした。 私は適当に返事を返しておいたのですが、このメールの内容はなんか変じゃないですか? そのあと「ごめん。酔ってる」とまたメールが来ました。 いったいどういうつもりでメールしてきたのか?奥さんがいるのに下心無しで元彼女にこんな内容のメールおくりませんよね。 なんだか呆れてびっくりしてしまいました。 こんなメール送っちゃったりする男性の心境を教えてください

  • 女性の気持ちを知りたいです。

    女性の気持ちを知りたいです。 僕には女性の友達がいるのですが、彼女(僕の女性友達)から、元カレの相談メールをもらうことがあります。 彼女は元カレのことで淋しくなったり、辛くなったりすることが多いとのことです。 それに対して僕は最初、「辛いときや寂しいときは、俺でよければいつでも話をきくよ」と言っていました。 メールのやり取りを続けているうちに 元カレは彼女いわく、嘘つきで自己中心的。すぐに他に女を作っては、やっぱりまたやり直そうと言ってくる人なんだと教えてくれました。 彼女は「私はいつも振り回されてばかり。元カレとの未来はもうないし、電話をしてもケンカするばかり。でも、やり直そうって言われると辛くなる…どうしていいのか分からない」と言ってきます。 それに対して僕は「元カレとの未来がないって言ってる時点で、自分で答えを出してるんじゃないんのかな?俺が決めることはできないけど、元カレに振り回されてケンカばかりして辛いのなら、やり直そうって言われて辛くなっても、断るのもアリだと思う」と言いました。 彼女はそれ以来、元カレから電話があっても無視しているとは言っています。 そんなメールを何度かしていたのですが、 昨日は彼女とこんなメールのやり取りをしました。 彼女 「なんか淋しいなぁ」とメールが来たので 僕 「なんかあったの?」 彼女 「また淋しくなっただけだよ(笑)」 と、あまり詳しく言いたくないような返事だったので 僕 「言いたくないなら無理して言わなくていい。でも我慢しすぎて辛くなるくらいなら、メールしてきなね」 彼女 「なんでそんなに優しいの?元カレと別れて一人になることが多いから、淋しくなる時があるんだよ」 (いつもの彼女なら「ありがとう。嬉しいよ」というような返事がくるのに、優しい言葉に少しイラついてる感じにとれました) 僕 「忘れられないのは仕方ないと思う。思い出なんかもあるだろうし。結局は時間が過ぎるのを待つしかないのかもね?」 彼女 「同じ職場に、その『元カレ』と、元カレの『今のカノジョ』がいるから忘れられないんだよね。二人を見てて、もうそんなに辛くないけど、『今のカノジョ』が旦那と別れるらしいとか、『元カレ』が『今のカノジョ』と結婚したがってるらしいっていう話を聞いちゃうと辛くて、動揺しちゃう」 僕はこの返信内容については初めて知ったので、返事に困ってしまったのですが 少し気持ちが盛り上がってしまったみたいで 僕 「辛いね…それはもし俺が〇〇(彼女)の立場だったとしても動揺しちゃうと思う。メールだけだと文章でしか気持ちを伝えられないから頼りないんだけど、一人で悩んでないでメールしてきてね。微力かもしれないけど力になりたいし、無謀かもしれないけど辛い気持ちや寂しい気持ちを受け止めて、取り除いてあげたいから…」 これに対して彼女から返事はありませんでした。 いつもは絶対と言っていいほど彼女の返事がきてメールを終わらせるんですけど。 僕の本当の気持ちではあるけど、かっこつけすぎた感じもします。 女性からしたら、これは良い返事のしかたではなかったのでしょうか? ちなみに僕と彼女は、1ヶ月ほど前に1回会って話した事があるだけで お互いにメールアドレスしか知りません。 メールのやり取りは元カレ相談だけでなく、普通の他愛もない話もしますし 僕の悩みなんかも聞いてくれて、お互いに心の支えでいようと言い合えるようにもなりました。 東京と埼玉で離れていて、彼女は看護師として夜勤が多く 連絡し合うにも時間的にすれ違いが出てきます。 それに僕は彼女に好意があるのですが 彼女は元カレを引きずっている時点で、恐らく僕のことをタダの男友達としか見ていないような気がしています。 まずは彼女と長く仲良くしていきたいのですが 最近は彼女の気持ちが分かりません。 彼女は僕に、メールのやり取りは絶対に止めたくないといってくれます。 僕も彼女に対して今後、どうしていいのか分からない感じです。 長文、乱文なうえに質問攻めで申し訳ありませんが、ご意見いただけたいと願います。